伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:2] [852] rss feed
[2011.12.07]
■今日の配達ぱんたち・限定全粒ローフ
雪が積もって屋根から垂れ下がり、  
なんだか美味しそうに見える  
大滝の自宅兼工房から  
朝日が時々雪に反射してキラキラ輝くのを感じ  
ぱんを焼きながら美しさに感動しています。  
 
今日の配達ぱんたちは  
いつもの田舎ぱん、SOYみるくぱん、  
レーズン胡桃ぱんの他に、  
南部小麦入りの全粒ローフがあります。  
 
こちらは2つだけ、青葉さんにおいて戴きます。  
大きくて長いぱんなので、  
斜めにスライスして  
カフェ風サンドイッチにぴったり。  
 
先週から皆花さん、グースさんで置いて戴いている  
無農薬みかんも、ありがたいことに大人気***  
本当においしいのです。  
今週もまたお届けさせていただきますので、  
まだの方はぜひお試しくださいね。  
 
日曜日に室蘭のほしのおくりもので行われた  
震災チャリティーフリマに  
出店させて戴いていましたが、  
このみかんの見た目(台風の影響で擦り傷がたくさん!よく耐えたのねって言ってあげたくなるけなげなみかんたち)と、味のギャップに驚いて戴いて(笑)  
お話に花が咲くのがとても楽しかったです。  
 
ほらこんなお顔なのです。  
でも見た目じゃないのよね~***  
 
皮もクッキーや紅茶に入れて香りを楽しんだり、  
お風呂に入れてもあったまります。  
生でかじってみてください。  
苦くないのでびっくりします。  
無農薬だから、みかんが皮を苦く厚くして  
実を守る必要がないのです。  
 
今日の配達予定時刻は、  
 
皆花さん  11:45くらい~  
 
グースさん 12:30くらい~  
 
青葉さん  13:15くらい~  
 
麗人さん  14:00くらい~  
 
今からみるくぱんを包んで  
出発します。  
 
今日も世界が平和でありますように。  
全てが穏やかでありますように。  
 
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:NAOJI  2012.01.31 20:28:24
メールありがとうございました。  
返信したのですがエラーで戻って来てしまいましたので、こちらに再度コメントさせていただきます。  
 
12日は直売所にいらっしゃるのですね。  
事前に予約させていただいて、その時に直売所でパンを受け取ることは  
可能ですか?スキーマラソンの日なので売り切れて無い可能性が高いかなと思いまして。  
 
お嬢さん達もスキーマラソン参加なんですね。大滝中学校は目の前にあんな良いコースがあって羨ましいです。私はスキーマラソンは出ませんが夫が出場します。私は北広島に住んでいるのですが毎年スキーマラソンで  
大滝に来るのが楽しみなんです。てんねんやさんのパンに出会ってまた1つ楽しみが増えました。  
 
パンの予約が出来なくても12日は直売所にうかがってみます。  
 
名前:NAOJI  2012.01.30 12:53:21
初めまして。  
昨日、ふるさとの湯の隣の直売所で買った田舎パンがとても美味しかったので、2週間後のおおたき国際スキーマラソンに行った時にまた買いたいのですが、そちらに直接伺ってパンを買うことは出来ますか?  
 
添加物が入っていないだけでなく砂糖も油も使っていないパンで、こんなに美味しいとは感動です。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に