伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [658] rss feed
[2013.07.04]
■焼き立て感謝祭開催中・今日はこんな感じ
だいぶ準備も慣れてきました感謝祭、今日で4回目です。今日はお店はこんな感じ。 
ぱんたち、お菓子、素材たちの他に甘夏があります。 
今日のぱんたちは・・・ 
定番のしあわせなSOYみるくぱん 
今日もしっとりきめ細やかです 
 
こちらも定番レーズン胡桃ぱん 
今日もどっしりです(笑) 
 
こちらは最近のお気に入り 
十勝産石うす挽き全粒粉100%の全粒ぱん 
サンドイッチに最適! 
 
珍しいブラックココア入りの生地で作ったココア胡桃ぱん。まっ黒け。かずえさん作ってみましたよ~^^ 
 
SOYみるくぱん生地とブラックココア生地でまきまき。見た目は白黒渦巻きバターロール。中身はヘルシー植物。うちの菓子パン血液サラサラ系かも。 
 
こちらは手作り柚ピールとナッツのぱん。 
さわやかな柚の甘みがナッツとよく合います。 
 
 
そしてちょっと脱線しますが今日の息子のお弁当は、七夕にちなんでほしのコロッケ! 
毎年作るのが楽しいけど星型が難しい! 
私が作るとまるっこい(笑) 
うちのぱんで作った生パン粉をまぶすのですが、 
衣がつくとさらに丸くなってなんだか梅のよう*** 
 
サクサク衣の美味しいコロッケ、大目に作って、伊達産の美味しいキャベツの千切りと一緒にぱんに乗せて、玉ねぎなどの刺激物のない野菜のウスターソースをかけて、特製豆腐マヨソースをかけてオーブンへ! 
できました~もりもりコロッケパン! 
どアップで美味しそう! 
 
こういう味って懐かしい~焼きそばパンとか、カツサンドとか、子供の頃、青春の頃に戴いた、ちょっとノスタルチックでセンチメンタルな胸キュンな味・・・なのは私だけでしょうか??? 
今度は焼きそばパンも全部野菜で作りますね~ 
 
さて、ぱんたち無くなるまで営業中です。 
5時になると、息子の陸上の練習が終わるので、迎えに行きます。店を開けられるのはその頃までかな~? 
 
今日は曇りでしっとり、ちょっと風時々お日様の大滝で、色々と店の改善をしながらのんびりの感謝祭。 
明日も初の連日営業でやってみます。 
焼き立ての子たちとともにお待ちしていますので、どうぞ遊びに来てくださいね* 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に