伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [687] rss feed
[2013.07.06]
■感謝祭ありがとうございました
4,5日と初連続で営業した感謝祭、  
二日目はこんな感じの品ぞろえでした。  
 
 
来てくださったMさんが手作りの  
ローフードタルトを味見させてくださいました。  
 
作ってみたかったけど材料費が頭に浮かんでしまう私はいまだロータルトは作ったことがない!  
もっとどうぞ~と言ってくださったけどもったいなくてついひと匙・・・写真撮る~!と言ったら写真用にもうひと匙戴いてしましました。・・・貴重な一口!アーモンドの生地にカシューナッツとメイプルのクリームにフルーツ!  
ローフードってホントに体に染みわたる。  
美味しかったです。息子もうん、うまい!と気に入っていました。ありがとうございました!  
 
ぱんと一緒に食材を買いに来てくださる方もいて、  
リユース袋やかご買いもご協力いただいて  
こちらもありがたかったです。  
差し入れのズッキーニ、新ジャガイモもありがたかった!感謝感謝です。  
大豆ミートも人気で、意外と知ってらっしゃる方がいらして、健康に対する意識の高さと需要にびっくり。  
早めに大豆ミートの量り売り体制を作りたいと思いました。8月中を目安に週2回営業を定着させるべく、準備を着々と進めております。  
 
自宅で販売するありがたさは、お母ちゃんぱんやは特に感じます。合間に洗濯、掃除もできる。  
そしてチラシやポップ作りもできる。  
草刈り、外仕事ともできる。  
子供にお帰り~と言っておやつを出してあげられる。  
 
てんねんやを始めるころに、したかったことばかり。  
子供と一緒にいられるように始めた家でできる仕事が、戻ってきた感じでうれしい。  
今が、丁度タイミングだったのでしょう。  
来年は娘が高校生になり、また生活サイクルが変わります。再来年は息子が中学生になり、また変わります。大学に行きたいという娘のためにも、母、がんばらなくちゃ。  
 
今日は息子の陸上大会で伊達小へ行ってきました。  
1500メートルを走って、2位でした。  
こういう行事もあるので、定期的な営業はまだで不定期営業になりますが、今のてんねんやにできる範囲で無理なくできるように、環境も整えて、心を整えて本当においしいぱんたちをお届けできるように、なりたいなと思っています。  
 
というわけで、山の中のぱん屋、次は7月25,26日に開催します。どうぞよろしくお願いします。  
 
ちなみに昨日の晩御飯  
 
全粒粉100%のぱんのサンドイッチ  
おおきな木さんのあろにあ塩で戴きました。  
サラダ  
サンゴ草のゼリーナツメと黒糖風味  
無農薬甘夏  
 
こちらも美味しかったです。  
はさむだけのサンドイッチは夏の定番  
なんだかカフェみたいなメニューでした。  
 
 
 
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に