伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1070] rss feed
[2010.01.25]
■なつかしくって、涙がでそう・・・
こんにちは!(^^) 
 
皆さんもGoogleの地図検索した事、ありますか? 
 
昨日、TV番組のなかに、3昔ほど前に住んでいた地域のお店が紹介されていて、 
 
「うわァ~懐かしい!」と思って、そうだ、Googleで地図検索してみーよう!っとおもいたってPC開きました。 
 
住所を入れてまずは、地図で確認。次に航空写真で、 
「このあたりかな~?」と目をサラのようにして、PCの画面にかぶりつき!! 
 
「あった!ここだ!!隣がバロン(犬)の家だ!」 
 
まだ、あったんだ・・・と、しばらく辺りをウロウロして、2回目に引っ越したアパートも探してみました。 
 
ストリートビューでもよりの駅から探してカチッと画面をしたとたん、そのアパートがまぎれもなく、30年前と同じたたずまいで登場していました! (T_T) 
 
そのままだ・・・ぜ~んぶ・・・誰か住んでいるみたいだ。 
 
すごーい、マジ感動!! (>_<) 
 
ここで、宇宙人1号を産んで育てた、新米ママ時代。 
 
ななめ向かいの‘日本IBM‘のお偉いさんだったお宅もそのままでした。いつも朝、黒塗りの車を運転手さんがトリの羽のような物で埃をはらっていました。 
 
そのお宅にはきれいな女子大生のお嬢さんがいて、宇宙人1号をひどく気に入っていて、時々「貸してください」と言って、お宅へ連れていっていました。 
 
しばらくすると、宇宙人くんは下北沢のケーキ屋さんのお菓子といっしょに帰ってくるんです。^m^ 
 
なつかしいな~お向かいの空き地は、やっぱりマンションになっていましたけれど・・・ 
 
遠く離れた北海道からも、行ったような気持ちになれる、本当に便利な世の中になりましたね! 
 
3昔前には想像もつきませんでしたよ!! 
 
ちなみに写真は旦那の高校時代の物です。 
サッカー部で活躍してたそうです^^; 
ゴールキーパーだったそうな^m^ 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:ぶどうの木  2010.01.25 22:05:59
ノンちゃんさん  
 
こんばんは!明日も除雪からのスタートのようですね・・・^_^;  
 
さて、マスターはどこでしょう?^m^  
 
楽しそうでしょう?この写真、男ばっかりでさ~!  
 
青春、真っ只中、って感じですよね!(^^) 
名前:ノンちゃん  2010.01.25 21:07:40
久しい更新、楽しみにまってましたよ。<笑>  
ようやくPCに向かえたたんだ……  
とても懐かしい様子ですね。  
マスターどこかな!!  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
珈琲の次に麦酒がすき
自家焙煎 珈琲屋「ぶどうの木」
自家焙煎 珈琲屋「ぶどうの木」
1988年11月にどういう訳か網代町に「自家焙煎」の珈琲屋としてオープン。 
 
1995年8月に市役所前に移転。 
 
新鮮で安い珈琲豆を提供するべく日夜奮闘中!! 
 
シャイで無口な職人、マスター・・・ 
おっちょこちょいでおせっかいな、まま・・・ 
 
そんな、凸凹コンビとなぜか天然なお客様達・・・ 
が、みなさんに愛と平和と笑い?を、お送りできればと思っております! 
 
こう、御期待を(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ 
ブログ検索