伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [855] rss feed
[2011.08.09]
■ノラニンジン
私の好きなノラニンジンがそこかしこの道端で咲き誇ってます。 
 
 

 
 
満開になるちょっと前のこんな様子が好きです。 
 
 

 
 
光りを受けて輝いてる・・・ 
 

 
 
時々ピンク色の花もありますよね。 
 

 
 





▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:まねきねこ  2011.08.09 19:54:35
S さんへ  
 
Sさんもノラニンジンがお好きですか。レースのようで繊細いで綺麗ですよね。私は蕾から少しづつ開いていく過程だ特に好きです。  
 
 
足揉み さんへ  
 
コメントありがとうございます。  
大滝にもノラニンジンが群生しているところがあったんですが、今年は長いも畑になっていました。 丘一面にレースの様なノラニンジンが咲いていたらさぞ素敵だったでしょうね。  
 
 
ラナンキュラスさんへ  
 
コメントありがとうございます。  
 
花火の様だし、レースの様だし、素敵な野草ですよね。特に生命力豊かでどんなところにも咲いてます。まるでしたたかな女性のようで好きです。  
名前:ラナンキュラス  2011.08.09 19:31:41
花火のようなお花で、好きだわぁ~  
生命力の強いところも!! 
名前:足揉み  2011.08.09 13:40:38
この花はノラニンジンというのですね。  
先日札幌から美笛峠で帰ってきたときに、  
丘一面この花が咲いているところがあり、  
とてもきれいでしたよ。 
名前:  2011.08.09 11:36:08
私もノラニンジン好きです  
どこか西洋的な感じがします  
 
うちの庭のも満開です  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索