伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:41] [昨日:41] [ 169978 ] rss feed
[2013.05.19]
先日ママがランチをご馳走してくれました(#^.^#) 
 
ご馳走になったのはこのお店。 
 
 
『すし新和風料理 文七』 
 
平日のランチでしたが、個室もカウンターも満席でした。 
 
ランチメーニューがこちら。 
 
 
いろいろあります。 


全てに茶碗蒸し・お吸い物・小鉢が付いてこのお値段。 
 
 
こちらは「にぎりセット」 
 
 
 
 
 
こちらは「生ちらしセット」私が食べました。 
 
新鮮なネタです。 
 
小鉢は「白あえ」でした。 
 
 
ママ、ご馳走さまでした♪ 
[2013.05.18]
我が家の近所に“枝垂れ桜”で有名なおうちがあります。 
 
TVでも紹介されたりして、わざわざ見に来る人もいるそうです。 
 
昨日行って見ました(#^.^#) 
 
 
まだ満開ではありませんでしたか、昨日と今日とお天気続きだから、満開もそろそろかもしれません。 
 
チューリップやスイセンは満開! 
 
見なきゃ損!ってくらいの見事な枝垂れ桜ですよぉ~。 
[2013.04.26]
ナマステ~(^人^) 
 
4月15日にオープンした【ロイヤルネパールレストラン】に行ってきました。 
 
場所は稀府の元さんぱちラーメンのお店。 
 
外装そのまんまなので、あまり目立っていませんね~。 
 
私とひーちゃんは、ほんの少しだけどネパール語を勉強したときがあり、あいさつ程度だけ話せます。 
 
市役所通りの「ルンビニカレー」の店にもネパール人がいますよね。 
 
この新しいお店にもいました(#^.^#) 
 
この日は4人。 
 
「ナマステ~」と店に入って行ったらとっても喜んでくれました。 
 
ランチで行くとサラダと飲み物がセットになっています。 
 

[2013.04.19]
この時期の山菜ってまだ「ふきのとう」くらいでしょうか。 
 
みなさんはもう食べましたか? 
 
我が家ではてんぷらで2度食べました(#^.^#) 
 
お友達が「ふきのとうの天ぷらに、桜えびを加えるときれいだよ」と教えてくれたので早速作ってみました。 
 
 
もう少しエビを入れてもよかったかな?と思いましたが、ちゃんと海老の風味もあって美味しかったです♪ 
 
つぼみのをとってきたけど、小さい花なら大丈夫! 
[2013.04.16]
ママがお友達を招いて「アフタヌーン・ティー」をしました。 
 
私とひーちゃんも仕事がない時間だったので加わりました。 
 
 
「アフタヌーン・ティー」とはイギリス発祥の紅茶とともにお菓子や軽食をとる習慣で、マレーシアにいたときに友人と色々なホテルのアフタヌーン・ティーを時々楽しみました。 
 
 

[2013.04.08]
巣から落ちて足を痛めたすずめを保護して以来、野鳥に目が行くようになりました。 
 
先日見た野鳥がはじめてみるような・・? 
 
 
調べてみたら「カワラヒワ」というそうです。 
 
東アジアに分布している鳥で、日本は全域にいるそうです。 
 
その割りにあまり見たことないような・・・? 
 

[2013.04.01]
時々伊達の道の駅の物産館に野菜を買いに行きます。 
 
物産館のホームページを見たら、去年の今日(2012年4月1日)がオープンだったんですね~。 
 
いろんな農家さんのお野菜があって、お値段も違ったりして面白いですね。 
 
いつもは野菜だけ見て帰るのですが、先日行ったとき、お菓子のほうも見てきました。 
 
いろいろありますね~。 
 
早速3人でのお茶タイム用に買ってみました。 
 
 
伊達の「つるや」さんのお菓子です。 
[2013.03.27]
ずーっと行きたかったお店にやっと行ってきました。 
 
これまで何度か行ったけど、なぜか休みの日だったりして行けず・・・ 
 
 
ここ『めしCafé』さんです。 
 
いろんな人のブログで紹介されていたり、めしCaféさんのブログも見ていて、行きたいと思っていました(#^.^#) 
 
電話をして行ったから予約席でとっていただいていましたが、ほぼ満席のランチでビックリΣ(゚д゚lll) 
 
めしCaféさんでおすすめメニューの「ナポリタン」をずーっと食べたいと思っていましたが、メニューを見ると迷う・・・(~_~;) 
[2013.03.12]
昨日の積雪はすごかったですね(~_~;) 
 
この冬一番の雪だったような・・・? 
 
せっかく乾いていた自宅前の通りがまた振り出しに戻ってしまいました(T_T) 
 
そんな中、我が家の1階ママの家では「胡蝶蘭」が満開です。 
 
 
 
これから続々咲くものもあります。 
[2013.03.07]
時々車で出かける通り道の川に、冬の時期だけ現れるものがあります。 
 
いつも「かわいいなぁ」と思うのですが、なかなか写真に撮ることが出来ず・・・ 
 
やっとこ撮れたので皆さんにもご紹介・・ってほどのものじゃないかも(~_~;) 
 
 
これです。 
 
これは川の中の大小ざまざまな岩に雪が積もっている状態ですよね。 
 
これを見るたび・・・ 
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索