伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:41] [昨日:41] [ 169978 ] rss feed
[2013.03.05]
ここ数日プラス気温続きで雪がとけました。 
 
春も近い? 
 
先日、近場の温泉に1泊3食で行ってきました。 
 
夕方仕事を終えてから行って、次の日ランチまで食べて午後の仕事に間に合うように・・・ 
 
 
場所はここ。 
 
「洞爺湖万世閣」です。 
 
自宅から30分くらいの近場( ̄∀ ̄) 


かなりお得な宿泊プランでした。 
 
3食バイキング。私たち夫婦にしたら、これがかなりの魅力です(#^.^#) 
 
初めて宿泊したけど、なかなか良かったです。 
 
安いプランだったから、湖側の部屋じゃなかったけど、女性の温泉は8階で湖を一望できます。 
 
男性は地下1階でちょっとさみしいかな? 
 
ホテルで見つけたこれに感動!! 
 
 
ガチャガチャのインコのストラップ。 
 
ガチャガチャなんて普段興味もないんだけど、鳥好きの私の目にとまりました。 
 
1回200円でやってみたらカワイイ~(*´`) 
 
もう1回! 
 
ガチャガチャの中を見たらあと数個しかなかったんだけど、今考えるとほかのも欲しかった(#^.^#) 
 
このガチャガチャ、どこかにあるでしょうか。 
 
だれか知りませんかぁ~? 
 
ネットで見たら、オークションでも売っていました(~_~;) 
 
ホテルが近いから今度行ってガチャガチャだけしてこようかな( ̄ー ̄) 
[2013.02.26]
昨日はママ(姑)の友達が来てママ手作りの「スープカレー」でランチを楽しんでいました。 
 
私たちは2階でお仕事(*´∀`*)です。 
 
夕食にママ手作りのスープカレーをいただきました。 
 
 
スープカレーだけじゃなく、オニオンスープもサラダもママから差し入れです♪ 
 
ママはお料理上手♪どこかのレストランなどで食べたものを家に戻って再現してみたり、TVのお料理番組をみて作ってみたり・・ 
 
そのおかげで美味しいものをいただける私たちなのです(#^.^#) 
[2013.02.25]
先日の北海道新聞で「北の湘南を返上」という記事がありましたね。 
 
北の湘南と言われる伊達市も今年は雪が多いということで・・(~_~;) 
 
それに気温も低いですよね。 
 
いつも冬は家の中が暖かい我が家も、今年は寒い日が多いです{{ (>_<) }} 
 
それでも春は確実に近づいていますよね。 
 
先日見かけた東浜からの景色です。 
 

[2013.02.22]
なかなか春が来ないですね~。 
 
でも、先日ネコヤナギの芽が膨らんでいるのを見てうれしくなりました♪ 
 
全般的に食べ物ネタが多い私のブログ・・・(~_~;) 
 
またまた食べ物ネタなのですが、室蘭の方がブログで紹介していたお店に出張のついでに行ってきました。 
 
 
【手打ち蕎麦 ひまわりの詩】 
  
室蘭市輪西町1丁目31番12号  
 
0143−83−5687 
 
定休日:毎週日曜日 
 
 
 
元校長先生がやってるお店だそうです。 
[2013.02.19]
私は果物が大好き♪ 
 
毎年イチゴ狩りは2回、さくらんぼ狩りも2回、ぶどう狩りも2回は毎年行っていたくらいです(*´∀`*) 
 
でも・・・去年からかな?行かなくなりました(T_T) 
 
それは・・“果糖”が気になるお年頃になってしまったからです。゚(゚´Д`゚)゚。 
 
そんな私ですが、このフルーツも大好きなのです。 
 
 
パイナップルです。メーカーにこだわりはありません。 
[2013.02.13]
趣味ってほどではないけれど、写真を写すのは好きです。 
 
でも最近つくづく思うのは写真を撮る腕も大事だけど、カメラも大事なんだなぁ・・・と。 
 
機械音痴の私に扱えるカメラを・・ということで1年ちょっと前に買い換えたデジカメなのですが。 
 
購入するにあたって検討したのは・・ 
 
☆今までのよりズームができること。 
☆簡単操作 
☆値段 
 
以上の3つでした。 
 
確かに今まで使っていたものよりは良いカメラになったのですが・・・ 
[2013.02.08]
いやぁ~、昨日から雪が降りすぎ! 
 
「北の湘南」と言われる伊達なのに・・・ 
 
「雪はほうきで掃くくらい」と聞いていたのに・・? 
 
除雪が嫌いじゃない私もこんなに続くと・・(~_~;) 
 
ボケたりんごを野鳥のために庭のポールにさして見たら「ヒヨドリ」「ムクドリ」が来て食べていたことはブログでお伝えしましたが・・ 
 
昨日から新たなお客様が・・・ 
 

[2013.02.07]
庭に置いたリンゴを食べに・・毎日来ている『ヒヨドリ』に混ざって、今日はこんな鳥が来てます♪ 
 
 

『ムクドリ』です。

 
つぶらな瞳とオレンジ色のくちばしが可愛いですね♪ 
 
昨日食べにくそうにリンゴを食べているヒヨドリをみて、リンゴをカットしてみました。 
 
そうしたら今朝からムクドリが“黄色い”リンゴも食べてくれています。 
 
厳しい冬を乗り越えるために北海道の野生動物は頑張っていますね。 
[2013.02.05]
ママが「ボケたりんごがあるよ」と言っていたので、庭に置いて見ることにしました。 
 
4個のりんごを庭のポールに突き刺して、家の中に入ってみると・・・ 
 
 
もう、「ヒヨドリ」が食べに来ているのです。 
 
私が庭で奮闘?しているのをどこで見ていたのでしょうか? 
 
最初は2羽で来ていたのですが、どうも食べにくいところに私がおいたようで・・ 
 
1羽がかれこれ30分以上もまだ食べ続けています。 
 
風が吹いてバラの枝が体にぶつかると「刺がいたいよ!」みたいな感じで振り返ります( ̄▽ ̄) 
[2013.02.01]
いやぁ~今まで行っていなかったことを後悔しました(T_T) 
 
場所はここ。 
 
 

伊達市幌美内町にある『太陽の園』にある【ロッヂ やすらぎ】です。

 
太陽の園で働く友人から聞いてはいたのですが、ずっと行く機会がなく、先日ひーちゃんと行ってみました。 
 

  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索