伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:400] [昨日:566] [ 1072182 ] rss feed
[2020.03.28]
あんな想いってやだよね・・。 
 
 
早く終息してほしいよね・・・。 
 
 
そんな声も少しづつですが 
 
 
北海道には活気が戻ってきているんだろうか? 
 
 
最近、札幌や旭川の人口密度の多い人たちと 
 
 
話してもいないから 
 
 
どんな状況になっているかわからない 
 
 
2週間前は「すすきの」やばいわ・・・。 
 
 
って話をしていたけど 
 
 
ローカルテレビをみると 
 
 
少しづつ、人が増えてきたようにも感じます。 
 
 
ただし、まだまだ油断は禁物!! 
 
 
店内の衛生管理と 
 
 
自己管理 
 
 
そして自己免疫UPを上げることを 
 
 
大切にしております。 
 
 
自己免疫アップは寝るのが一番 
 
 
最近、やたら早く寝るようになりました・・。 
 
 
≪笑≫ 
 
 
9時には布団に入る習慣ついております。 
 
 
(;一_一) 
 
 
 
春眠のせいかな? 
 
 
さぁ!!今日は忙しくなるぞ!! 
 
 
明日のご予約お待ちしております。 
 
 
 
PSおしゃれさん・・・。 
 
 
こんなときだから 
 
 
こんな時でも美の追求 
 
 
素敵ですね!! 
 
 




[2020.03.27]
活気が戻る・・・。  
 
明日の土曜日・・。  
 
 
久しぶりにいそがしくなるかな?  
 
 
昨日のブログに反応してくれた方から  
 
 
予約が入るようになりました・・。  
 
 
以前日曜日はお暇モードですが≪笑≫  
 
 
よろしかったらお電話くださいませ・・。  
 
 
今日も早朝からお仕事です・・。  
 
 
神様が言いました・・。  
 
 
「わしに願ってばかりではなく 働け!!」  
 
 
「わしはお前の背中を天より背中を見ているのじゃぞ!!」  
 
 
子は親の背中を見て育ちっていう言葉がありますが  
 
 
八百万の神は  
 
 
頑張る人を助けてくれる  
 
 
そんなことを感じております。  
 
 
世の中がどんな風になったとしても  
 
 
選ばれる仕事をしていきたいですね・・。  
 
 
 
あなただから・・・。  
 
あなたにしか・・・。  
 
あなたでよかった・・・。  
 
 
麗人さん今日も頑張ります!!  
 
 
みんなを照らして・・・。  
 

[2020.03.26]
先週 先々週と不思議なことが起きた・・。 
 
 
それはコロナの影響で 
 
 
土日がすこし、暇状態になり 
 
 
休み明けに忙しくなる!という感じの 
 
 
サロンになっていた・・。 
 
 
仕方がないことって思っていたが 
 
 
これは偶然だろうか?と思い 
 
 
お客様に尋ねたところ・・・。 
 
 
帰ってきた答え・・・。 
 
 
出来れば、忙しくない時にサロンに行った方がいいかな? 
 
 
っていうイメージがあったそうな・・・。 
 
 
なるほどなぁ~って思ってしまった・・。 
 
 
やはりコロナの影響はこんなところにもあるんですよね・・。 
 
 
「土日空いてます」笑 
 
 
空いているのに笑っている場合ではないのですが 
 
 
こんな時だからこそ 
 
 
笑っていきたいですね!!(*^。^*) 
 
 
話は変わり久しぶりに牧歌に行ってきた・・。 
 
やっぱりうまいです・・。 
 
 
牧歌のパスタ!! 
 
 
 
 

[2020.03.25]
日本は中国に依存したことで 
 
 
倒産に追い込まれてくる 
 
 
企業が増えていくだろう? 
 
 
札幌の狸小路の中国人も今はいないんだろうなぁ~・・。 
 
 
続にいうインバウンド収入 
 
 
長くは続かないって思っていたけど 
 
 
こんな形でやってくることなんて 
 
 
誰しもが思わなかった・・・。 
 
 
 
麗人さん‥。基本的に海外の方は0人 
 
 
とりあえずひと安心・・・。 
 
 
でも私たちの業界はほとんどの方が 
 
「やばいわ~」って話です。 
 
 
 
当然。麗人さんも該当する・・・。 
 
 
いま政府で、机上の討論がなされております・・。 
 
 
国債を刷って国民に配るって話を・・・。 
 
 
そんなやり取りを見ていて 
 
 
「ふと思ったこと・。」 
 
 
そんなことより、自分の力で何とかするべ!! 
 
 
戦後の日本もこうやって来たはずだから・・・。 
 
 
いろんな取り組み 
 
 
いろんな方法がこれからたくさんできてくるはず 
 
 
自分も日本の立て直しの 
 
 
一員になるぞ!! 
 
 
そんなことを感じた 
 
 
 
「新月」の晩であった・・・。 
 
 
美味しいハーブティーを飲んで 
 
 
頑張るぞ!! 
 
 
PS 鈴木様からハーブティーをいただきました。 
 
御馳走様です(*^。^*) 
 
 
 

[2020.03.24]
そうなると思っていましたが  
 
これだけ遅くなったのは大人の事情ってやつでしょうか?  
 
 
「大人の事情」今年の流行語大賞にノミネートされるかな?  
 
 
≪笑≫  
 
 
さてこれだけ開催延期が遅くなったのは  
 
 
IOCの最終的判断なのですが  
 
 
もし東京都が開催中止ってなると  
 
 
責任を東京都がとることになるそうです・・。  
 
 
IOCも最初はWHOの見解を待つって話でしたが  
 
 
WHOもIOCに判断をゆだねる!って有様・・・。  
 
 
結局、延期って話になるんだが  
 
 
延期になったとしても  
 
 
今回の感染の収束が見えているわけではない・・。  
 
 
っていうより、これからもっと広がる可能性のあるコロナウイルス・・。  
 
 
日本は単純に検査をしないで感染者数の少なめの  
 
 
報告をしてきました。  
 
 
 
だから北海道が1番感染者が多いっていうのが  
 
 
 
正直おかしな話なんだと私は思っております。  
 
 
昔、新しい商品ができると最初に  
 
 
北海道で試作品を試してから反応を見て  
 
 
全国に流通するって  
 
 
話をテレビで聞いたことがあります・・。  
 
 
 
 
今回のコロナも北海道が非常事態宣言を出したのが最初です。  
 
 
もしかして今回も反応を見たのかもしれませんね・・。  
 
 
さて、話はオリンピックに戻りますが  
 
 
東京都はIOCの判断が出たので、気持ちが楽になりました・・。  
 
 
しかし、楽なったのは財政かもしれませんが  
 
 
基本的にオリンピックは誰のためにやっているのか?  
 
 
っていうことを考えると  
 
 
選手の人たちが7月に基準を合わせてきた人達には  
 
 
かなり気の毒な話になりますよね・。  
 
 
まぁ~やらないよりはましですね・・。  
 
 
何とかコロナの収束  
 
 
そしてオリンピックの開催にこぎつけてほしいですね・・・。  
 
 
 
いい形で日本も海外に向けて  
 
 
O・M.TE.NA.SHIを  
 
 
してほしいですね・・・。  
 
 
さて今日はお休みです・・。  
 
 
ゆっくりします・・。  
 
 
(*^。^*)  
 
[2020.03.23]
おおはようございます。 
 
 
良かったら 
 
 
『ヘアドネ―ションコレクション』 
 
 
と題して 
 
会員者情報を変更したのでご覧ください、、、。 
 
 
http://www.mushanavi.com/member/?SINO=477&SH=&M=25  
 
ヘアドネをされる方は 
 
約2年以上は髪を一生懸命に伸ばしてから 
 
 
麗人に御来店されます。 
 
 
それはそれは大変な苦労です・・・。 
 
 
シャンプー後は長い髪を約20分以上 
 
 
かけて乾かしたり、毛先のうねりを毎日 
 
 
アイロンで伸ばしたり・・・。 
 
 
当然ですがトリートメントだけではなく 
 
 
お手入れを完璧にする人は 
 
 
アウトバスや頭皮の化粧水なども多用して 
 
 
良い髪の提供にこだわります。 
 
 
そんな人たちが、カットするときには満面の 
 
 
笑顔で帰っていくんですが、 
 
 
帰りに毛髪の写真を残したりする方もいるのです。 
 
 
麗人さんもちょっと記念になるかな?と思って 
 
 
こんなこともしております。 
 
 
お子さんにお母様が伸ばされて髪を 
 
カットしてもらったり 
 
 
自分でカットしたり 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長い髪に「ありがとう」という気持ちを込めて 
 
 
ジャーダックに送らせてもらっております。 
 
 
是非お待ちしております。 
 
 
(*^。^*) 
[2020.03.22]
ご存じある方もいるかと思いますが  
 
ヘアドネとは  
 
 
自分の毛髪を寄付することで  
 
 
小児がんにより『クスリのリスク』をおってしまい  
 
 
毛髪がなくたった子供たちに  
 
 
ウイッグを寄付することを言います。  
 
 
約20から30人くらいの人の毛髪を集めて  
 
 
一つのウイッグが完成するそうです。  
 
 
麗人ではジャーダックというNPO法人の登録店に  
 
 
なっており、希望があれば  
 
 
カット料金をいただき  
 
 
麗人で毛髪をジャーダックに発送するサービスを  
 
 
行っております。  
 
 
今回はしばらくアップしていなかった  
 
 
ヘアドネのお客様のアップをしていきます。  
 
 
 
 
 
 
麗人では今まで伸ばした髪を  
 
自分で切っていただくこともしております。  
 
 
「今までありがとう!」って感じでしょうか?  
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ200人くらいウイッグを希望する子供たちが  
 
 
いるそうです。  
 
 
早く集まるといいですね!!  
 
さぁ!!今日は予約に余裕がございます。  
 
 
 
是非お電話お待ちしております。 
[2020.03.21]
さて、世の中の1連の動き  
 
 
そして自分の身の回りでも、少しづつですが  
 
 
ゲートが閉じ始めてきたようです・・・。  
 
 
自分がどうしたいか?  
 
 
自分が何を目指すのか?  
 
 
いろいろと悩み検討しているところではないでしょうか?  
 
 
2012年  
 
次元上昇する・・。素敵な未来がある!ということを言われてきた年・・・。  
 
 
見えてくるものは膿だしばかり  
 
 
これの何がかわったんだぁ~・・・って思うことが  
 
 
多々ありましたね・・・。  
 
 
でもあれから7年  
 
 
振り返ると、なるほどね~って思うことが  
 
 
結構あったかな?  
 
 
そういう意味では誰しもがスマホを持ち  
 
 
テレビの情報だけで左右される世の中ではなく  
 
 
いろいろな人のブログやYouTubeを見て  
 
自分の心にある埃を落としたり  
 
 
学びを得たりする作業をしてきたのかな?って  
 
 
思っております。  
 
 
これから2021年の冬至に向けてゲートが完全に閉じていくそうです・・。  
 
 
 
この5次元といわれる世の中から  
 
 
あなたは何を目指しますか?  
 
 
未来構築、楽しみですね・・・。  
 
 
そうそう!!その前に断捨離・断捨離・・・。  
 
 
ゲートを閉じる作業とともに断捨離が必要のようです・・。  
 
 
心の断捨離も必要かな!  
 
 
さて、私に今必要なのは!7  
 
 
周りに左右されない不動心  
 
 
そして勢い・・・。さらなる勢いを目指すべく  
 
 
自分の活気をとり戻すぞ!!  
 
 
 
 

[2020.03.20]
今日のヤフーニュースを見ていて感じたことです。  
 
 
イタリアの新型コロナウイルスによっての死亡者数が  
 
 
中国を超えた!って話に目が留まりました。  
 
 
「ん~・・。やっぱりねぇ~」っていうのが  
 
 
私の考えです  
 
 
やっぱりねぇ~っていうのは  
 
 
単純なことです。  
 
 
イタリアはきちんとした報告をして  
 
 
中国はうその報告をしている  
 
 
武漢市1100人のゆくえも調べずに監禁している国です  
 
 
そして武漢よりネットを通じて外にむけて  
 
 
本当のことを言ったら  
 
 
つかまってしまような国です・・。  
 
 
日本でも北海道で  
 
 
非常事態宣言の解禁をしました・・。  
 
 
どうしても解せないのは知事の判断ではなく  
 
 
日本の政府からの通達にしか見えてこないイメージ  
 
 
いまだに、人命より経済にしか興味のない  
 
 
TOPにはうんざりって感じです。  
 
 
オリンピック?無理でしょ!!  
 
 
大人の事情があるにせよ。  
 
 
誰が見たって無理ってわかりますよね・・。  
 
 
森友問題にしても新たな告知  
 
 
経済優先で人命より経済を選び  
 
 
起こった出来事  
 
 
誰かがつかまり、  
 
 
ハイおしまい!!って  
 
 
政治にはそろそろ終止符を打たないとね・・。  
 
 
まぁ!!私が吠えたところでどうすることもできないけど  
 
 
最終的には自分がどうあるべきか?  
 
 
ってことにたどり着く  
 
 
 
今日も大切な一日に感謝して  
 
 
進んでいきましょう!!  
 
 
昨日の作品です・・。  
 
 
良かったらご覧ください!!  
 
 
 
 
 
 
 
 
[2020.03.19]
今日も早朝から着付けのお仕事です。  
 
 
卒園式の卒園生を送る先生の  
 
 
袴の着付けです!  
 
 
毎年数名のかたのご予約をいただきますが  
 
 
本当に今年は少ないですね・・。  
 
 
まぁ~・・。これもコロナのせいにしたいところですが  
 
 
まだまだ私の修行不足なのかな?  
 
 
どんな非常時でのいろいろと叶えられるサロンに  
 
していかねば・・。  
 
 
そんな風に感じております。  
 
さぁ!!そろそろ新人君がセットを終わるころです。  
 
 
私は着付けの準備でもしましょうか!!  
 
 
 
さぁ!!いくぞ!! 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索