伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:400] [昨日:566] [ 1072182 ] rss feed
[2020.04.07]
これって私の永遠のテーマかもしれない・・。  
 
 
人には24時間という  
 
 
誰しもに与えられた特権があります。  
 
 
この特権を上手に使うことが  
 
 
以外に難しい・・。  
 
 
ああ~今日も忘れた~・・。  
 
明日やろう!?  
 
 
って思うことってありませんか?  
 
 
けっこう頭でイメージしていても  
 
 
行動に移すまでに時間がかかりすぎるってことが  
 
 
多々ありますよね!!  
 
ただ、これだけは我慢できないものがあります。  
 
 
それは何か?って考えたらありました!!  
 
 
≪笑≫  
 
 
 
「便意」と「尿意」  
 
グリとグラではありませんよ  
 
 
≪笑≫  
 
 
トイレ・トイレと、そのことしか考えられない  
 
 
あのくらいのイメージを持って行動する  
 
 
それが私に求められたテーマなのかな?  
 
 
(*^。^*)  
 
 
さて、話は変わりますが  
 
 
今日か明日には都会で非常事態宣言の発令がされそうです。  
 
 
政府のやり方や    
 
対応がおかしいって誰しもがわかっていること  
 
 
いっぱいありますよね・・。  
 
 
でも一つだけ今回のコロナ騒動で  
 
 
いいことを見つけました。  
 
 
それは自分の『命』というものを  
 
 
どれだけ大切に感じているかどうか?  
 
 
ってことでしょうね!!  
 
 
お金と自分の命を天秤にかけている今  
 
 
それが試されている時なのかもしれませんね・・。  
 
 
 
都市伝説ではあるが  
 
 
 
 
 
今回の騒動も二極化が進むための  
 
 
 
 
産みの苦しみ!という解釈をされる人もいます。  
 
 
 
 
世界が一つになるとき  
 
 
それはオリンピックでもワールドカップでもない  
 
 
実はコロナがきっかけだったんでは?  
 
 
 
ってなるのかもしれませんね・・。  
 
 
中葉 中立  遠くから  
 
見届けます・・。  
 
 
 
とりあえず、今日はラーメンが食べたい!!  
 
 
 
 
 
その時間だけは作ろう!!  
 
 
そんな1日の始まりでした!  
 
 
(*^。^*)  
 
 
いっぱい書いたわりには気に入るひらがなが書けず  
 
≪笑≫  
 
 
最終的に漢字で書いてみたら  
 
いい感じになった!  
 
 
(;一_一)  
 
 
 
 
 
とりあえず ラーメン食べたい  
 



[2020.04.06]
朝、ネットを見て 
 
 
「ラッキー」って思ってしまったことがあった 
 
 
それは数字です。 
 
 
 
 
 
あるサイトを開いて 
 
 
並んだ数字が 
 
 
「51」 
 
 
イチロー君ではありませんか・・・。 
 
 
 
しかもその数字が2日間も続いておりました。 
 
 
 
 
これを目にしたってことは 
 
 
なんかある・・・。 
 
 
そんなことを期待してしまうのである 
 
 
≪笑≫ 
 
 
中年のおっさんが 
 
 
日々考えている 
 
 
 
数字と気の流れ・・・。 
 
 
 
今日も絶好調!! 
 
 
 
さて、今日は月曜日です・・。 
 
 
仕事に追われるようにしてこないしていく日々 
 
 
明日のお休みを想像して 
 
 
 
今日も精一杯に頑張っていくぞ!! 
[2020.04.05]
高いがあるから低いもある 
 
 
頭のいい奴もいれば 頭の悪い奴もいる 
 
 
右があるってことは左もある 
 
 
表があるってことは裏もある 
 
 
この世界の掟といわれるものかな? 
 
 
今日は麗人さん忙しくなりそうです・・。 
 
 
僕じゃなく まゆみさんが…<笑> 
 
 
忙しい麗人さんもあれば暇な麗人さんもある・・・。 
 
 
 
毎日コロナ コロナだから 
 
 
気を引きして反対のこと考えるか・・・? 
 
 
そんなことを考えております。 
 
 
この頃やたら 
 
 
目にする『日月神示』 
 
 
また読もうかな? 
 
 
今日はある団体が世界で瞑想しましょう!! 
 
 
っていう日らしい・・・ 
 
 
 
全く興味なし≪笑≫ 
 
 
神様は願う姿より あなたの働く背中が好きなんだよね(*^。^*) 
 

[2020.04.04]
朝テレビを見ていたら  
 
流れてきた  
 
 
米歌手ビル・ウィザース氏の死  
 
 
 
 
どんな人かな?って調べたら  
 
 
 
ソール歌手であるってことが判明  
 
 
ついでにどんな歌を歌っているのかな?と調べたところ  
 
 
あまり私にはわからなかった・・。  
 
 
 
その中でも  
 
 
1曲だけサビの部分がわかった曲を見つけた  
 
 
そちらがこの曲  
 
https://www.youtube.com/watch?v=qTVEIOOBD6Q  
 
 
リー・オン・ミーという曲です。  
 
 
良かったら聞いてくださいね(*^。^*)  
 
 
さて、テレビを見ていた  
 
 
母が  
 
 
テロップに流れた  
 
 
 
「米歌手ビル・ウィザース氏 81歳 死去」  
 
 
という報道を見て一言  
 
 
当然ウィザース氏のことは知らない  
 
 
どこに目を付けたのか?というのは  
 
 
81歳という年齢  
 
 
この年齢を見て一言  
 
 
「まぁ!いい歳だな・・。もう十分でしょ!」  
 
と独り言のように発した・・。  
 
 
聞いていた私は思わず一言!!  
 
 
「お母さんも81歳でしょ?」  
 
と言って声を出さずに笑った・・。  
 
 
長生きというより  
 
 
まだまだ元気に働いていられることに  
 
 
感謝せねばいけませんね・・。  
 
 
さぁ!!私も働くぞ!!  
 
っていうか?  
 
 
 
今日もコロナ影響でしょうか?  
 
 
予約がまばらです。  
 
 
ご予約お待ちしております(*^。^*)  
 
 
[2020.04.03]
命より大切なものはないってことを知る  
 
 
機会なんだと自分の心に言い聞かせております。  
 
 
(*^。^*)  
 
 
 
おはようございます。  
 
 
麗人です・・。  
 
 
さて、今日は金曜日です・・。  
 
 
もしかしてなんだけど  
 
 
今日あたり東京都に「ロックダウン」非常事態宣言がされる可能性があるかもしれません。  
 
 
土日になると休みの方が多いです。  
 
 
そうなると外出する方も多くなるでしょう・・。  
 
 
政府がいう自粛・自粛は  
 
 
少しずつコロナ患者を増やしているだけです。  
 
 
自粛・自粛は政府が責任をとりたくないだけ  
 
 
10万円の助成?  
 
 
 
商品券?  
 
 
そんなことを議論する前に  
 
 
まずは人命を大切にしてくれ!!  
 
 
それは、国民の声なんだ!!  
 
 
とりあえず非常事態宣言が下されるとどうなるか?  
 
https://www.youtube.com/watch?v=alUVhDgBo9Y  
 
 
このほかに交通機関のストップもあるかもしれません。  
 
 
当然ながら、配送会社は医薬品などの物資に使われることことが多くなります。  
 
 
となると北海道から物資を送っても届かないことになる可能性があります。  
 
 
 
 
 
一人一人の意識で  
 
 
日本を救うことができる  
 
 
乗り切ろう!この災難を!!  
 
 
そんなことを考えながら今日もはりきっていきます!! 
[2020.04.02]
西胆振にもコロナの患者が出たことで 
 
 
「コロナ慣れ」していた方が 
 
 
また少し、自粛するのようになってきているのでは 
 
 
ないでしょうか? 
 
 
今日のヤフーニュースでも書いているが 
 
 
『ロックダウンのXデー秒読み』 
 
 
https://article.yahoo.co.jp/detail/8bb19209d6228decdb02b387e39cc1c9624da62d  
 
って記事を見て 
 
 
ふと思ったことだが 
 
 
約2週間 自宅にこもるってことは 
 
 
食べるものを確保しておかないといけない!ってこと 
 
 
当然だが向こうにいる親友や 
 
親戚にも物資が送れない!!ってことなんだよね・・。 
 
 
東京はニューヨーク州よりも人口密度が高い 
 
 
向こうにいる友人にも備蓄を進めているが 
 
 
大丈夫なんだろうか? 
 
 
お互いに大人だから必要以上に言うのは 
 
辞めているがちょっと心配!! 
 
 
 
政府がもともとしていることで 
 
評論家だけではなく 
 
若い人たちからも早い「ロックダウン宣言」を 
 
 
待ち望む声も聞こえてくる 
 
https://www.youtube.com/watch?v=CZyj5hUx8og  
 
良かったらご覧ください!! 
 
 
 
 
 
 
そうそう、昨日の郵便局に行きました・・。 
 
 
 
 
そこにコロナウイルスにより物資の配達をやめている国の一覧表である 
 
 
これって国内でもありうることだ!!ってことを 
 
 
慎重に考えてほしいですね!! 
[2020.04.01]
本来あるべき姿なのかも・・・。 
 
 
そんなことを感じてきた 
 
 
エネルギーチャージの日でした・・・。 
 
 
洞爺湖温泉 久々に歩いてみました。 
 
自然のパワーをいただくために・・・。 
 
 
 
 
 
右を見ても 
 
 
 
 
 
左を見ても 
 
 
 
 
しずまりかえった 
 
洞爺湖畔沿い 
 
遊覧船に乗る乗客もまばらです・・・。 
 
 
でも、こんな感じ 
 
 
25年前に来た時にもこんな感じだったのではないだろうか? 
 
 
 
昨日はなぜだか要諦山が近くに見えた 
 
 
 
 
不思議な日 
 
 
天気も最高 
 
 
まだまだ肌寒い日が続く感じもしましたが 
 
 
春はもうすぐ・・・。 
 
 
 
 
 
春よ来い 
 
 
さぁ!!仕事だ仕事だ・・・。 
 
 
はりきっていくぞ!! 
[2020.03.31]
 
 
 
 
 
このテレビを見ていたときには 
 
 
いかりや長介 
 
 
加藤茶 
 
 
仲本工事 
 
 
高木ブー 
 
 
そして 
 
 
荒井注さんをみてそだった時代でした 
 
 
加藤茶が 
 
「ちょっとだけよ~!!」って話だすと 
 
 
暗転がピンクに光る光景は 
 
 
今でも忘れられませんね・・。 
 
 
その後 
 
 
荒井さんが引退 
 
 
そして新しく志村けんさんが加入 
 
 
一気にドリフターズは 
 
 
加藤茶と志村けんの時代に突入した感じです 
 
 
子供ながらに、だんだん8時だよ全員集合のネタに 
 
 
飽きが来てた時に 
 
 
裏番組に「ひょうきん族」が始まった・・。 
 
 
子供ながらに 
 
 
土曜の8時はチャンネルをあっちこっち回し 
 
 
父は父で野球が見たいって感じで 
 
 
私も熱烈なジャイアンツファンだったことで 
 
 
どの番組を見ても本当に楽しかったことを覚えて 
 
 
おります。 
 
 
お笑いのプロってすごいですよね・・。 
 
 
人を笑顔にすることができる人って 
 
 
周りにはそんなにいないはずです・・。 
 
 
 
お笑い界だけではなく 
 
 
日本を代表する徳のある方かな・・・。 
 
 
志村けんさんのご冥福を祈りたいです・・・。 
 
 

[2020.03.30]
昨日のブログ  
 
たくさんの方に見ていただきました。  
 
本当にありがとうございます。  
 
テレビをみてもコロナ  
 
 
ネットを見てもコロナ  
 
 
ここに北朝鮮の毎日5発くらい飛んで来たら  
 
 
話題はそっちの方に行くんでしょうが  
 
 
いま世界のすべてが  
 
 
コロナ一色です  
 
 
 
これから、本当の意味での地球の次元が  
 
 
かわるときの苦しみなんだろうと  
 
 
感じております。  
 
 
昨日、私が述べたことは  
 
 
ごくごくわずかな情報です。  
 
 
多分、こうなるであろうというイメージは  
 
 
ついております。  
 
 
少しづつですが小出ししていく予定です。  
 
 
 
 
 
 
 
天より降ろされた1本に綱につかまって  
 
 
あなたはどこを目指しますか?  
 
 
そんなことを10年も前から考えていたっけなぁ~  
≪笑≫  
 
 
さぁ!!今日の幼稚園の卒園式に出席する  
 
 
お子さんの着付けです。  
 
 
可愛く仕上げましょうか・・・。  
 
 
(*^。^*)  
 
 
 
 
 
 
 
 
[2020.03.29]
3月23日 
 
私の高校のグループライン 
 
 
そして中学の時のグループライン 
 
 
 
そしてこちらにいるお友達のグループラインと 
 
 
数名の方に。 
 
 
ある情報を流しました。 
 
 
それは備蓄のススメでした・・。 
 
 
あくまでも予想です・・。 
 
 
その予想とは何か? 
 
 
それはコロナウイルスに関することです・・。 
 
 
ちょっと長文になりましたが 
 
 
心を込めて書き留めました。 
 
 
なになにであろう? 
 
 
多分こうなる・・。ってことを書かせてもらったんですが 
 
 
すべて該当しており 
 
 
自分でも驚いているところです。 
 
 
でもこの情報は私の直感とかではなく、いろんなところに目を向けていたことで 
 
 
知ることのできた情報です・・。 
 
 
 
 
さて話は変わりますが 
 
 
今日 明日のコロナウイルスの感染拡大が 
 
 
大きなキーポイントになるかもしれません。 
 
 
 
 
昨日、安倍総理や都知事の小池さんがやんわりと話しておりましたが 
 
 
ロックダウンがそろそろ近づくかもしれません・・。 
 
 
小池さんも言ってましたが 
 
 
首都封鎖です・・。 
 
 
ただし、日本は法律上 
 
 
首都封鎖といっても、民主国家で商売をしてはいけない!ってことは言えないのが事実です。 
 
 
そこそこの企業の社長さんの意思により 
 
工場の封鎖やストップをかけるのです。 
 
 
だから、首都封鎖といっても 
 
多分、街はうごくんでしょうね・・・。 
 
 
密かに・・・・。 
 
 
そうそう、ニュースで見ていましたが 
 
発散できないは若者は街に繰り出しております。 
 
 
そして卒業旅行と称して 
 
箱根 熱海 沖縄 方面に旅行しているそうです。 
 
若い子は感染していても発症しにくいそうです。 
 
 
これが厄介になりそうですよね~・・。 
 
 
さて、続きが気になる方は下記をクリックしてください。 
 
私の予想が外れることを願います。 
 
 
 
 
続きはこちらをご覧ください。 
 
 
すごく大切なことです。 
 
 
一番下までスクロールしてください。 
 
http://www.mushanavi.com/member/?SINO=477&SH=&M=25
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索