伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2018.12.20]
中学 高校で松山千春を崇拝して 
 
 
テープが伸び切るんじゃねぇ~ってほど聞いていたころ 
 
 
クイーンが海外ではやっていることは 
 
 
知る由もなかった・・・。 
 
 
クイーンを知ったのは 
 
 
見習いで美容室に働いているときに 
 
 
初めてクイーンの曲を聴きました。 
 
 
 
最初は何気に聞いておりましたが 
 
 
 
 
掃除をしているときに有線放送から流れてくる 
 
 
クイーンの『ボヘミアン・ラプソディー』 
 
 
初めて聞くサウンドにびっくりしたのだ。 
 
 
当時、あまり音響が整っていない環境だったにも関わらず 
 
 
右のスピーカーから聞こえてくる 
 
 
「ガリレオ・ガリレオ~」という声 
 
 
そして左のスピーカーから聞こえてくる 
 
 
「ママミヤ ママミヤ・・・」って感じで聞こえてきた 
 
 
今では当たりまえの当時サラウンドって言っていただろうか? 
 
 
なんせ、右から聞こえる音と左から聞こえる音が全く違くてびっくりしたんです・・。 
 
 
 
そして何よりびっくりしたのは 
 
 
私の5歳位上の先輩が 
 
 
ボヘミアンラプソディーを完コピしていて 
 
 
英語の曲を完璧に歌っていたんです。 
 
 
先輩になぜ知っているんですか?ってきくと 
 
 
俺の青春時代の曲だったんだわ・・。という答え 
 
 
あの時から30年  
 
 
クイーンの曲がたまに聞いたりします 
 
 
 
 
 
色褪せない音には魂がこもっていた・・・。 
 
 
そうそう、今回の映画 
 
クイーンが誕生するときから 
 
 
ライブエイドまでをつづった映画です 
 
 
 
なぜ私が感動したのか?というと 
 
 
この映画には 
 
 
喜怒哀楽 
 
偽り  
 
 
裏切り 
 
 
家族 
 
 
孤独 
 
 
いろんな感情をすべて集約した映画です。 
 
 
ユーチューブを見ると感動のラストシーンを見ることはできますが 
 
 
最初から見ないとあの映画のすばらしさは伝わりません。 
 
 
 
クイーンのファンだけでなく 
 
 
クイーンを知らない世代にまで 
 
 
今、日本中で起きてる「ボヘミアンラプソディー」のウェーブは 
 
 
起きるべきして起きているんでしょう? 
 
 
この時代との決別 
 
 
そしてあたらしい時代へ移行する大切な時期に 
 
 
見ておく映画なんではないでしょうか? 
 
 
と勝手に思っております。 
 
 
そうそう!!私の友人が3回見たよ・・。私も2回見た・・。 
 
 
って話をされていましたが 
 
 
正月にまだ上映しているなら、私もまたみてみようと思います。 
 
 
感動のラスト21分間を 
 
 
是非味わってみてくださいね!! 
 
 
 
 
 
そうそう!!完コピをしていた先輩 
 
 
私が勤め先をやめる前に大友美容室を去って行ったのだが 
 
 
私の後輩が街でK先輩を見かけたそうです。 
 
 
K先輩は男性ですが近所のブティックの店長<男>と 
 
手をつないで歩ていたって話でした・・。 
 
 
「ああ~やっぱりね!!??」笑 
 
 
きっとK先輩、フレディーの生き方にもほれ込んでいたのかな? 
 
クイーン=K先輩のイメージしかなかったのだが 
 
 
今回の映画を見て 
 
また改めて、彼らの生き方を知ることができました。 
 
ジャンジャン!! 



[2018.12.19]
おはようございます。  
 
今日はこの話題を書きたいと思ってましたが  
 
 
 
寝坊!!  
 
 
明日投稿をさせていただきます。  
 
 
この映画  
 
 
絶対見てほしいですね・・。  
 
 
 
 
 
 
2018年の平成が終わる前に・・・。  
 
 
 
なんとも言えない感動を味わえるはず  
 
 
それでは明日、またお会いしましょう!!  
 
 
今日から1週間・・。夜のお仕事も土曜日までびっちりです  
 
風邪をひかぬように気を付けていきたいですね!!  
 
 
 
[2018.12.17]
そうしてもこの時期って毛髪の乾燥が目立ちますよね・・。  
 
 
湿度が低い  
 
 
暖房の乾燥による静電気  
 
 
毛髪にはいい条件ではありません。  
 
 
そこで必要なのは  
 
 
『頭皮用の化粧水』  
 
 
http://reijin.website/project/cdk-アクアビューティーローション/  
 
麗人では、しつこいくらいに  
 
 
「頭皮の乾燥がはじまりで毛髪は痛みますよ」  
 
 
と伝えているので比較的ダメージの少ないお客様が  
 
 
多いかとおもいます・・。  
 
 
しかしまだまだ理解されていない人も多いかと思います。  
 
 
すっごく難しい話になるかもしれませんが  
 
水は植物にとってとても大切ってことは知っているかと思います。  
 
 
その水の養分を吸って生きていると思っているかもしれません。  
 
 
しかし、私の考えというより  
 
 
あまり知られていないことなんですが  
 
 
水はあくまでも地球上に降り注ぐエネルギーを吸収するために必要なものなんだ!  
 
ということをしっておくといいかもしれませんね。  
 
 
 
さて、麗人さんが導入したボタニカルカラーの  
 
ヒューカラーですが  
 
髪を触ると  
 
 
「おお!!」って感じてしまうほど  
 
 
手触り感が半端なくいいです。  
 
 
その理由はダブルカラーにあります。  
 
 
1回目のカラーは通常の  
 
 
酸化染毛剤<アルカリカラー>です。  
 
そのカラーを流した後に再度カラーリングをするんですが  
 
 
そのカラーリングの手触り感がめちゃくちゃいいのです。  
 
 
ほとんどの方が  
 
 
髪をさわると「ニコッ!!」ってします。  
 
 
手触り感と艶感  
 
そこにはやっぱり「水」が大きくかかわってきているんです。  
 
 
それで仕上がりもいい感じなんでしょうね・・。  
 
 
https://hue-color.jp/  
 
 
麗人は原液では薬品を使用しません。  
 
 
 
唯一の拘りです。  
 
 
是非一度お試しください!!  
 
 
 
 
 
 
[2018.12.16]
麗人さん  
 
 
むしゃなびブログランキング  
 
 
久しぶりの2位です  
 
 
でもこれって不思議なんです・・。  
 
 
特に気合を入れて投稿してないのですが  
 
 
なぜかしら、ランクが上だったり  
 
 
気愛を入れて書いているのに  
 
4位だったり・・<笑>  
 
 
タイトルって重要なんでしょうね・・。  
 
 
そうそう!!今回のタイトルにもあるように  
 
 
「ホテルマンの幸せ」・・・。  
 
磯辺氏の1位を去年一度だけ抜いたことがあります。  
 
 
自分の中ですでに伝説になってしまったブログ投稿でした。  
 
 
というより彼を抜くことって今では、ほとんど無理ではないでしょうか?  
 
 
 
そもそも、私が  
 
 
那須川天心君にキックボクシングでチャレンジするくらい相当険しいチャレンジかと思います。≪笑≫  
 
 
もし勝てるとしたら奇襲しかないでしょう?  
 
 
後ろを向いたその瞬間にガコンと一発くらわすくらいでないと・・・。(*^。^*)  
 
 
「ホテルマンの幸せ」の牙城は落ちないのではないでしょうか?  
 
 
 
まぁ!!競うつもりもありませんが  
 
 
このむしゃナビには一生懸命に情報を届けてくれる  
 
 
人たちが大勢いるってことなんでしょうね・・。  
 
 
有難い限りです。  
 
 
「ローマも一日して成らず」  
 
 
ってことわざもありますからね・・。  
 
 
今後も頑張ってむしゃなびを盛り上げ  
 
 
投稿し続けたいと思います。  
 
 
 
さて、本日麗人さん  
 
 
「満員御礼」です  
 
 
 
 
 
明日以降のご予約をお願いいたします。 
[2018.12.15]
一瞬の出来事でした・・・。  
 
 
≪笑≫  
 
 
先ほどサロンに歩いてくると  
 
 
太陽さん昇ってくる方角でした・・。  
 
 
緑色に光った  
 
 
流れ星が紫色の空にまぶしいくらいの光を放ち  
 
 
彼方に消えていきました・・。  
 
 
なんかとってもありがたい光景を見た感じです。  
 
 
誰か見た人いるべか?  
 
 
真っ暗な夜空の流れ星もいいけど  
 
 
明るんでくる紫色の夜空  
 
 
早起きしない人にしかわからない世界  
 
 
ありがたや~・・。  
 
12月15日  
 
今日という日をわすれないでおこう!!  
 
今日は「美assis」で活躍された  
 
ラ・フェリーチェさんとRINさんが  
 
 
アラウスカーニバルに出店します。  
 
 
行ってみたい気持ちはあるが  
 
 
本日と明日は『満員御礼』  
 
 
感謝の2日間になりそうです・・。  
 
 
さぁ!!気合を入れていきますか~!! 
[2018.12.14]
 
 
ご存知の方もいるかと思いますが 
 
 
『ヤサイのダサイ』 
 
 
の太細君 
 
 
12月初旬から、一緒に飯でも食べましょ!って 
 
 
誘われておりましたが 
 
 
昨晩やっと実現しました。 
 
 
向かった場所は牧家・・。 
 
 
何気ない話でしたが。 
 
 
がんばれよ~・・。 
 
 
目標は達成する 
 
 
そんなことを感じた2時間でした。 
 
 
そうそう!! 
 
 
今回の食事代おごってくれました。 
 
今度農家の手伝いしないといけませんね≪笑≫ 
 
 
太細君に感謝します。 
 
 
「ありがとうございます」 
[2018.12.13]
 
 
 
今年も麗人にお越しになっていただいお客様  
 
 
すべての方に感謝申し上げます。  
 
 
 
:意味:  
 
心からありがたく思って感謝感激するさま。恩に着て敬愛の念を持つこと。  
 
 
商売の難しさ  
 
 
楽しさ  
 
 
厳しさ  
 
 
つらさ  
 
 
でも、すべては出会いというテーマがここ<麗人>にある。  
 
 
この出会いがある限り  
 
 
私は仕事していくんだろうね・・。  
 
 
さぁ!!今日もがんばりますか!!  
 
 
そうそう、今年の一文字  
 
「災」でしたね・・。  
 
 
2004年にあったからないと思っていましたが・・・。  
 
 
2019年は  
 
『笑』  
 
年にしたいですね・・。  
 
 
[2018.12.12]
12月10日  
 
麗人Love Earth が12年目突入ということで  
 
 
ブログを書かせていただきましたが  
 
 
その晩、息子夫婦から焼肉のお誘い  
 
 
向かった場所は「ブルスタ」  
 
 
奥さんの両親  
 
そして私とかみさん  
 
そしてうちの母の7名で5〇歳のお誕生を祝っていただきました。  
 
 
何歳になっても、誕生日ってテンションが上がりますよね・・。  
 
 
ブルスタ特製のパフェをいただき  
 
ご満悦です!!  
 
 
そして、スタッフの田平から・・・。  
 
 
そして、リカちゃんからは麗人の11周年のお祝いと  
 
誕生日プレゼントを・・・。  
 
 
お嫁ちゃん家族からはマフラーを  
 
 
息子たちからはコーヒーとブルスタ代をおごっていただきました。  
 
 
そしてうちのかみさんからは  
 
太っ腹の現金 ウン十万・・・?≪笑≫  
 
 
 
本当に忘れられない誕生日なりました。  
 
 
 
 
これからも麗人さんをよろしくお願いします。  
 
 
PS 麗人のお客様の小〇さんより  
 
岩手県に行ったときに遠野のお土産をいただきました・・。本当にありがとうございます。  
 
 
[2018.12.10]
Cut&Perm麗人がオープンしたのは  
 
平成7年10月7日  
 
店舗を移して  
 
麗人Love Earthが誕生したのは  
 
2007年 12月10日  
 
 
 
 
 
新店舗に移動して今日が12年目突入する記念日です。  
 
 
 
『ありがたや~』  
 
 
 
たくさんのお客様に囲まれて  
 
幸せです。  
 
 
住宅地の小さな美容室  
 
 
皆さんに喜んでいただけるサロンをこれからも作っていきます。  
 
 
 
今後ともよろしくお願いします。  
 
 
さて、昨晩ですがお知らせしていた  
 
 
藤河ちあきちゃんのLIVEを麗人で行うことができました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様でもあるちあきちゃんの歌声を  
 
 
麗人で聞くことができたのは非常にうれしい限りです。  
 
 
ご来場の皆様もお越しいただきありがとうございました。  
 
 
PS 麗人を支えてくれるお客様より  
この時期には珍しい稚貝をいただきました。  
和子さまありがとうございます。  
 
 
 
 
 
 
 
[2018.12.09]
美というものを当たり前に生活の一部にしている人  
 
 
 
 
いいですね・・。≪笑≫  
 
 
 
髪は伸びるから切るだけ・・。  
 
 
面倒だから、のばしっぱなし・・。  
 
 
ちょっと残念かな?  
 
 
 
美容師はカットする場所だし  
 
 
カットをして容姿を整えるのが美容師の仕事だから  
 
 
おしゃれを楽しむ人って  
 
 
好きだよなぁ~・・。  
 
 
 
ちょっとアクセサリーを身につけたり  
 
 
 
ちょっと口紅の色を変えてみたり  
 
 
工夫はいろいろとあるんでしょうが・・・。  
 
 
女性として生まれてきた  
 
 
最大の武器・・。  
 
 
 
それが「おしゃれ」なのかもしれませんね・・。  
 
 
場面 場面で着飾り・・。  
 
 
 
そうそう、これから忘年会シーズン真っただ中  
 
 
ぜひ、ひと工夫してみませんか?  
 
 
今日のおしゃれさん  
 
クリスマスをイメージしたジェルですね・・。  
 
すてきですね!!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PS   
美樹さんから おやつを頂戴しました・・。  
めっちゃおいしかったです・・。  
 
 
 
ありがとうございます。  
 
 
 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索