伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2018.12.08]
さぁ!!  
 
 
今年は麗人さん始まって以来の快挙なる出来事です・・。  
 
 
この場で報告するようなことではないけど  
 
 
これが時代の流れなんだろう?ってことと思います。  
 
 
去年もやったし、その前にもやったし・・。  
 
 
 
その事実をさみしく感じるか?  
 
 
それとも新しい流れと感じるか?  
 
 
 
例えば、今年のクリスマスを家族と一緒に迎えていた  
 
 
男性が初めて彼女とイブを過ごした・・。ということも  
 
 
 
新しい流れであり喜ばしいこと  
 
 
 
世間様では当たり前のことが  
 
 
 
自分にとっては当たり前ではないこともあるんですよね・・・。  
 
 
 
私も、何食わぬ顔でお仕事して初の快挙を終えたいと思います。  
 
 
 
後23日で今年も終わりますからね≪笑≫  
 
 
 
そうそう!!そんな時には何をすればいいのか・・・。  
 
 
 
そろりそろりと断捨離です・・。  
 
 
なぜだか商売をすると、ゴミがたまります。  
 
 
増やしているつもりもありませんが  
 
 
増えていきます。  
 
 
≪笑≫  
 
 
 
ゆっくりかたずけていきたいと思います・・。  
 
 
 
そうそう!!昨晩、久々に報道ステーションを見ていた  
 
 
フランスの暴動のことをテレビで流していましたが  
 
 
世界各国で似たようなことが起きてもおかしくないんでは・・・?  
 
 
 
という経済の流れに突入するんでは?と感じておりました。  
 
 
 
もしあの暴動がうまくいくようなら  
 
 
フランス革命っていうんだろうか?  
 
 
 
規模はでかくなりそうだし・・。  
 
 
 
 
 
 
 
 
日本も今大きな法案が次々と変えられていますね・・。  
 
 
伊達も、六本木と同じように普通に外国人の方が  
 
 
多い町になるのかな?  
 
 
 
この街の文化が変わらないことを祈りたいですね・・。  
 
 



[2018.12.07]
最近、職場まで歩くことが多くなり 
 
 
空を見上げることが多くなった 
 
 
最近の6時台は薄暗い中を歩くことが多くなったから 
 
 
空を見上げても、青い空を見ることはない・・・。 
 
 
 
 
その代わり、なんとも言えない空気の冷たさを肌で感じ 
 
 
自分の体温の温かさを知る 
 
 
今日も生きる・・。 
 
 
感謝 
 
 
今日も生かされている 
 
 
感謝 
 
 
私には大切なお客様がいる 
 
 
感謝 
 
 
 
大切な空間・麗人がある 
 
 
感謝 
 
 
 
当たりまのように馴染んでしまっているが 
 
 
家族がいる 
 
 
感謝 
 
 
 
世の中には感謝しきれないことだらけだから・・・。 
 
 
 
 
 
今の状況にも 
 
 
感謝 
 
 
 
空をたまに見てあげませんか? 
 
 
空に向かって 
 
 
 
 
 
感謝を・・・。 
 
 
 
 
 
 

[2018.12.05]
2018年 12月12日漢字の日に 
 
今年の漢字が京都清水寺の住職さんによって 
 
 
発表される・・・。 
 
 
今年はいろいろと考えてはいるが 
 
 
 
最終的に行きついた一文字 
 
 
 
 
 
「変」 
 
 
これになるんだろうか? 
 
 
安倍政権の独裁ぶりも気になっていたから 
 
 
「独」もあるかもしれないし 
 
 
 
毎年外れているし「変」はすでに使っているから 
 
 
当たらないかもしれませんが・・。 
 
 
皆さん個人的には 
 
 
どんな1年と感じたんでしょうか? 
 
 
さぁ!!2019年の準備をしていかなくては・・。 
 
 
今日から1週間 張り切っていきます!! 
 
 
 
ps 
ふと昼ご飯を食べていた思った・・。 
 
「再」 
 
もしかしてこれになるかも?≪笑≫ 
[2018.12.03]
いや~・・。昨日の夕方、お客様がいなくなったので 
 
カットをしていただきました。 
 
そのあとにまゆみさんがヘッドスパをやってあげるって・・ってことになりしていただきました。 
 
 
 
ヘッドスパを始めて記憶にあるのは1.2分 
 
 
自分のいびきでために目が覚めるほど・・。 
 
 
深~~い眠りに到達するんでしょうね 
 
 
おかげさまで顔を頭の中がすっきり 
 
 
ヘッドスパ最強ですね・・。 
 
 
そうそう!!皆さんは『悟空のきもち』というヘッドスパサロンをご存じでしょうか? 
 
 
https://goku-nokimochi.com/  
 
全国に4店舗あるヘッドスパサロン 
 
 
そのヘッドスパサロンにはたくさんの取材が入っているんですが 
 
 
なぜ取材がはいるのか?というと 
 
 
予約が全国1位という称号を持っているから・・。 
 
 
その称号というのはヘッドスパだけではなくいろんな業種を合わせても 
 
全国1位なんだそうです。 
 
現在も38万人の予約の方が待っているそうです。 
 
 
決して60分で税込みだと7千円近いので安くはない 
のだが・・・。 
 
 
かっぱえびせんではないけれど 
 
 
「あとにひく」ものがあるんでしょうね・・。 
 
 
 
そうそう!!麗人のまゆみさんのヘッドスパ 
 
 
今は地道に予約待ちをしておりますが 
 
 
きっと予約もなかなか取れない日が近いかもしれません。 
 
 
これはあくまでも私の直感≪笑≫ 
 
 
本当に気持ちがいいので・・・。 
 
 
そうそう!!お客様からの言葉で 
 
 
腰の痛みが良くなった…って方もいます・・。 
 
 
または目の奥がすっきり 
 
 
顔がシュッっとした 
 
 
肩のハリがなくなった・・。等々 
 
 
かなり多くのご報告を受けております。 
 
 
料金等を知りたい方はこちらをご覧ください。 
 
http://www.mushanavi.com/member/?SINO=477&SH=&M=25  
 
 
おすすめは当然ですが1万円のコースです。 
 
 
かなりお得です。 
 
 
『頭もスッキリ』 
 
 
『お顔をうるおいたっぷり』 
 
 
おまけに 
 
『髪もつややか』 
 
 
最上級な手仕事です・・。 
 
 
是非 
 
『第7チャクラ反射区癒しヘッドスパ』 
 
お試しあれ!! 
[2018.12.02]
是非ご来店ください・・。 
 
ネイルサロン ミリミリさんの作品が届きました。 
 
 
プレゼントやご自分のご褒美にいかがでしょうか? 
 
ピアス 
 
 
アロマワックスバー 
 
 
 
 
 
店内を明るくしてくれる作品です。 
 
是非いらしてくださいね。 
 
 
そして、てんねんやの商品も入荷しました。 
 
 
 
 
とってもおいしそうなものばかりです。 
 
 
 
 
 
美容室ですが今後も、こういった商品を置けたら 
 
 
おかせていただく予定です。 
 
 
おたのしみに!! 
[2018.12.01]
昨晩 いい出会いがまた一つありました。  
 
 
むしゃナビブログでもご活躍の  
 
 
ヒーリング&ストーンスペースAilesStoneさんです。  
 
 
 
麗人の個室をご活用していただくことになりました。  
 
 
うれしい限りです。  
 
 
名刺をいただきましたがいろんなことをされているようです・・。  
 
 
パワーストーンの作成  
 
 
タロットオラクルカード  
 
 
カラーセラピー  
 
 
レメディーカウンセラー  
 
 
等々・・。麗人さんが興味のあるものばかりです  
≪笑≫  
 
 
これから、師走でいろいろと忙しく成りますが  
 
 
麗人さんにぎやかなサロンになってくれそうです・・。  
 
 
 
人が集まるサロンにはある共通点があります・・。  
 
 
それは  
 
 
「心地がいい」ってことだと思います。  
 
 
心地がいいサロンを目指します。  
 
 
斎藤一人さんから  
 
12月のメッセージをいただきました。  
 
 
 
 
感謝・・・。  
 
 
まさに12月は感謝の月ですね・・。  
 
 
こちらのブログを見てくれてありがとう  
 
 
麗人に来てくれてありがとう  
 
 
まだまだ成長させていただきます。  
 
 
 
PS   
 
12月9日LIVEをしていただける藤河ちあきちゃんから差し入れが届きました。  
 
感謝です。  
 
 
 
 
 
たくさんたくさんありがとうございます。  
 
 
 
 
 
 
12月9日  
麗人さんがいっぱいになるといいですね・・。  
 
 
 
 
[2018.11.29]
有難いですね~・・。 
 
 
サロンに来る前に露店によったから食べて? 
 
 
 
 
 
 
というTさん・・。 
 
 
本当にありがとうございます。 
 
 
目的はカットをしに来るところなんだが 
 
 
おいしいから…と言って持ってきてくれる・・。 
 
 
 
自分もありませんか? 
 
 
喜ぶ姿をみたくて 
 
 
プレゼントを渡すことって・・・。 
 
 
渡す場面を想像して 
 
 
渡したときのその人の笑顔を想像して・・・。 
 
 
考えるだけで温かい気持ちになりますよね・・。 
 
 
渡されたほうも 
 
 
さぁ!!今日も頑張るぞ!!って気持ちになりますね・・。 
 
 
そうそう!!リンゴ・・・。 
 
 
めちゃくちゃおいしかったです・・。 
 
 
ありがとうございます。 
 
 
瞬間を瞬間を大切にしたいですね。!! 
[2018.11.28]
好きな場所って色々あるが  
 
 
こんな光景を見たときにはテンションが上がります。  
 
 
 
夕暮れではないが  
 
 
はるか彼方に沈んでいく太陽  
 
 
 
 
 
そして雲の切れ間から見える光  
 
 
 
 
 
 
思わず  
 
 
「ありがとう!!  感謝します」  
 
 
って言いたくなる瞬間です。  
 
 
 
一瞬だけ無となりアイフォンの撮影ボタンを押す  
 
 
本当にこの無償の愛のおかげで  
 
 
私たちは生きている  
 
 
そんなことを感じる  
 
 
 
さぁ!!今日から1週間がスタートです。  
 
 
顔晴るぞ!!  
[2018.11.27]
12月15日 
 
Re▶◀bornのあきな先生の 
 
時短メイク個人レッスンを行います。 
 
 
 
 
 
前回、非常に好評だったようで 
 
新しい、自分の発見もあり 
 
普段のメイクにも役立たようです。 
 
今回も同じようなプログラムでやる予定です。 
 
 
 
 
 
料金は5000円+TAX 
 
ご希望の方は、 
 
 
麗人まで 
 
 
ご連絡してください。 
 
 
info@reijin.website 
 
上記アドレスまでご連絡ください。 
 
 
あきな先生とお繋ぎして時間の調整を 
 
 
 
していただく予定です。 
[2018.11.26]
  無事 婚活パーティー 
 
 
「シングル同士の出逢いの広場」が終了しました。 
 
 
ご参加していただいた方 
 
 
楽しんでいただけたでしょうか? 
 
 
今回、カップルになられた方は 
 
 
4組 
 
 
出逢いは行動とともにやってくる・・。 
 
 
そんなことを肌で感じたのではないでしょうか? 
 
 
次開催の予定はまだ未定です 
 
 
来年企画しますので おたのしみに!! 
 
 
 
さて、今日から本格的に告知していきます。 
 
 
是非彼女の歌声聞きに来てください。 
 
 
ちょっとずつ 
 
 
ちょっとずつ 
 
 
夢がかなっていく…。と話してくれたちあきちゃん 
 
 
まだまだ、夢の途中かもしれませんが 
 
 
皆さんに聞いていただけることを 
 
 
幸せと感じているのではないでしょうか? 
 
 
12月9日<日> 
 
 
受付 
18:40~ 
 
 
スタート19:00~ 
 
 
チケット¥2000 
 
麗人にありますので是非、ほしい方はご一報ください 
 
もしくは店頭にて販売させていただきます。 
 

ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索