伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2018.11.25]
今日は婚活パーティーです・・。  
 
 
どんな服を着ていこうかしら?  
 
 
どんなことを話せるんだろうか?  
 
 
想像するだけでも、わくわくしますね・・。  
 
 
普段、異性と会話することがなくても  
 
 
99.9%話すことになりますから・・。≪笑≫  
 
 
 
私だったら何を話すかな?  
 
 
もし私が独身<50代>だったら…<笑>  
 
 
Q 休みの日は何をしてますか?  
 
 
Q 趣味のどこが気に入っているんですか?  
  <趣味は事前に知っているため>  
 
 
Q 出かけるの好きですか?  
 
 
Q 今回、本気でお付き合いしたい方を探しに来ているんだけど、あなたはどうなんですか?  
 
 
 
質問を考えたらきりがありませんが  
 
 
考えただけで  
 
すぐに夕方になりそうですよね・・。  
 
 
 
 
最初におこなう「回転お見合いずし」 異性のリサーチです。  
 
 
ぜひ、質問事項を考えて  
 
この人だ!って方にアタックしてください。  
 
 
それでは本日お会いしましょう!!  
 
 
 
 
 
 



[2018.11.24]
世間様は3連休 
 
 
麗人さんは普通に仕事・・。 
 
 
これからも美容師をやっていて 
 
 
こんな図式が 
 
 
どれくらいあるのかわからないけど 
 
 
大切なお休みに麗人に足を運んでいただけるのは 
 
 
本当に感謝でしかありません。 
 
 
 
「「ありがとうございます。」」 
 
 
しかも今回の3連休 
 
 
有難いことに予約もしっかりと入っております。 
 
 
 
 
忙しい時こそ、より一層の丁寧な仕事に心がけます!! 
 
 
 
 
そうそう!! 
 
突然、目が腫れだして、病院に行っては見たが 
 
目薬が効き始めたのか? 
 
 
昨晩、できものが破裂した模様≪笑≫ 
 
おかげさまで手術しなくてもよくなるかもしれません。 
 
 
しかし。 
 
 
手術になってもありがとう・・。 
 
 
腫れてくれてもありがとう・・・。 
 
 
身体が私を守ってくれるために生じた 
 
 
小さな毒だしなのかな・・。 
 
 
これからも自分の体の異変に気付きながら 
 
 
毎日お仕事できることに感謝ですね・・。 
 
 
 
海の向こうのあるお方に私の癒しのエネルギー送ります。 
 
 
 
がんばれ!! 
 
 
 
麗人でした!! 
 
 
 
 
本日のおしゃれさん・・。 
 
 
 
 
 
 
クリスマスが近くなると赤系が流行りだすのかな? 
[2018.11.23]
これからの時代にふさわしいメニューになるだろう?  
 
 
そんなことを確信しております。  
 
 
ヘッドスパはどこのサロンでもやっている技術・・・。  
 
 
 
しかし、まゆみさんが勉強に行ったから  
 
 
わかるのだが、耳から入ってくる情報だったり  
 
 
手仕事だから、どこの場所への刺激が必要なのか?  
 
 
今までだと、ちょっとづれていたんだ!!!  
 
 
ということがわかってきたのです。  
 
 
近くまで行くのに、あ!!残念!!っていう感じの作業をもしかしてしていたのかもしれませんね。  
 
 
 
まずはサロン内でシャンプー台での施術がポピュラーだが  
 
 
実は、これだと耳から入ってくる情報が多くて  
 
 
癒しということに関しては難しいかもしれません。  
 
 
 
そこで麗人では完全な個室でのヘッドスパを  
 
 
取り入れたんです。  
 
 
雰囲気づくり そして、身を任せる空間があることで  
 
 
癒しへのいざないが始まるのではないだろうか?  
 
 
 
たばこ臭い部屋で癒しなんてありませんよね?≪笑≫  
 
 
そして、第7チャクラへの刺激・・。  
 
 
 
 
 
 
麗人のイメージは  
 
 
扉を開けるようなイメージです。  
 
 
新しいステージを上がろうとしている人たちに  
 
 
必要って思っているんです。  
 
 
大袈裟に聞こえるかもしれませんが  
 
 
硬くなった思考を柔軟にすること  
 
 
そして不必要なものを流し  
 
 
必要なものを取り入れる  
 
 
そんなことができる技術がヘッドスパにはあるんです。  
 
 
そうそう!!  
 
 
最近、このような感じでヘッドスパをされる方が多いです。  
 
 
カラーリングにきて、一緒にヘッドスパをしていくんですが  
 
頭皮診断  
 
↓  
 
 
クレンジング  
 
↓  
 
 
シャンプー  
 
 
↓  
 
水入れ<環境改善水を80cc入れていきます>  
 
↓  
 
カラーカット  
 
↓  
 
シャンプー  
 
↓  
 
第7チャクラ癒し<約40分>  
 
↓  
 
 
最後にヘアセット  
 
 
 
という流れです。  
 
 
この流れ最強です!!≪笑≫  
7  
 
約3.5時間から4時間くらいでしょうか?  
 
 
組み合わせはいろいろですが  
 
 
個室でのヘッドスパは1日 2人が限界のようです。  
 
 
早めのご予約をお願いします。  
 
 
上記のメニューをされる場合は  
 
 
午後は最終受付 3時までとなります。  
 
 
そのはかにも組み合わせはいろいろありますのでご相談ください。  
 
 
詳しくは・・。  
 
 
http://www.mushanavi.com/member/?SINO=477&SH=&M=25  
 
 
 
 
さて話は変わりますが  
 
 
とうとう伊達にも雪が積もりました・・。  
 
 
あなたは前を向いて歩いていますか?  
 
 
一緒に上に行きましょ!!  
 
 
 
[2018.11.22]
いや~・・。ながく美容師をやってますが 
 
 
北海道にきてこれくらい長い方を見るのは初めてかもしれません・・。 
 
 
 
 
 
遠くからご来店のKさん・・。 
 
 
数年前にNHKの番組を見て 
 
 
ヘアドネーションをの存在を知ったそうです。 
 
 
そこで、2年後には私も自分の髪を 
 
 
小児がんで毛髪をなくされた子供たちのために 
 
 
提供しようって思ったそうです。 
 
 
 
そこで、地元にはなかったらしく、わざわざ麗人まで足を運んでくれました。 
 
 
 
まずはカウンセリングの後に写真のように 
 
 
カットするところをゴムで結わきます。 
 
 
 
 
そして、バッサリ行かせていただくんですが 
 
 
カットするときに思うのは・・・。 
 
 
これでまた一人、笑顔ができるのかなぁ~!ってことを感じつつ 
 
 
カットをさせていただくのです。 
 
 
 
ヘアドネーションのしていることを見ていると 
 
 
「ペイ」・フォワード」の映画を思い出してしまいます。 
 
 
 
『受けた親切を相手につなぐ…。』 
 
 
 
素敵な行動ですよね・・。 
 
 
 
私が協力できるのは 
 
 
カットして送ることだけ・・。 
 
 
 
 
あなたの髪を待っている方がいる 
 
 
髪を伸ばす目的ってそんなことでいいのかな? 
 
 
良くロングへの方に、どこまで伸ばすんですか?って聞くと 
 
 
 
胸下くらいまで・・とかいう方もおります。 
 
 
目的はどうであれ、髪を伸ばす目的を 
 
 
ヘアドネ―ションに変えるのもいいかもしれませんね・・。 
 
 
詳しくは下記リンクをご覧ください。 
 
https://www.jhdac.org/https://www.jhdac.org/ 
 
 
 
さぁ!!今日も張り切って仕事します!! 
 
 
PS 
 昨晩、青葉さんとRinさんコラボのクリスマスリースとハーバリウムの体験会✨ 自分で作ると愛着が湧き楽しいひと時でした💓 
 
早速、サロンに飾りました 
 

[2018.11.21]
昨日は苫小牧での講習です・・。  
 
大きなヒントを見つけてきました。  
 
 
それは、ヘアもそうですが  
 
 
帯結びです!!  
 
 
 
 
 
 
 
今回の帯結び  
 
講師会で考えた新帯結びです。  
 
 
作り方を丁寧に教えてくれて  
 
 
非常にわかりやすかったです。  
 
 
これで、当日はいろんなバリエーションができると感じております。  
 
 
 
 
そして、ヘア、、  
 
こちらはどちらかというと今、流行の  
 
ゆるふわのセット  
 
 
編み込みありのギブソンタック・・。  
 
 
 
 
 
 
 
 
私的には成人式は上げたい気分だが  
 
 
今の流行は「これ!!」  
 
逆らわずに、流行で行きたいと思います。  
 
 
成人式は美容師の腕を試すところでもあります。  
 
 
だけど、お客様とのコミュニケーションで  
 
 
大きな勘違いを招くところでもあるんです。  
 
 
特にメイクはナチュラルな感じを求めても  
 
 
着物を着ると薄く見えたりします。  
 
 
非常に難しいのが和服のトータルバランスなのかな?  
 
 
さぁ!!昨日の帯結びとヘアを作りこんでみます・・。  
 
 
成人式をお迎えする皆様おたのしみに!!  
[2018.11.18]
今回初めてとなる  
 
 
麗人でのメイクレッスン  
 
 
あきな先生、的確なアドバイス  
 
 
何気に聞いてましたがすごくわかりやすいって感じました。  
 
 
今後も続けていく予定ですが  
 
 
麗人は開放するつもりもで場所を提供しますが  
 
 
うけたい方と先生の都合が合うかどうかが一番のネックになりますので  
 
今後は、希望者がいたら、まずは先生と連絡先の交換をしていただきます。  
 
 
 
そこでお約束をしたほうがいいかな?と考えておりました。  
 
是非メイクの仕方を教えてほしいって方はご連絡ください。  
 
 
さて、昨日のメイクを教えてもらった方のお顔を見ていて感じたこと・・。  
 
 
 
メイクは下地がすべて・・。  
 
 
 
これしかないですね・・。  
 
 
いかに艶感 透明感を出すかで決まってますね。  
 
 
 
色をのせていく作業も大切ですが  
 
 
やっぱり下地がすべてのようです。  
 
 
たくさんのお写真はとれないし、顔出しもしたくないので  
 
 
作業風景をとらせていただきました。  
 
 
完全個室で、しっかりと生徒さんと受講者がマンツーマンで受講しております。  
 
 
 
 
 
 
こちらはアイブロー  
 
上は生徒さんが普段やっているメイクと  
 
下は教えられたアイブローです。  
 
ちょっとしただけで品がアップしている感じです。  
 
普段も悪いわけではありませんが  
 
 
数ミリ単位の書き方ですごく変わるのがわかるのではないでしょうか?  
 
 
もしご希望者がいたらご連絡ください。  
 
 
それでは今日も張り切っていきます。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[2018.11.17]
麗人のお客様でもある  
 
 
藤河ちあきさん・・。  
 
 
麗人でLIVEをしていただけることになりました。  
 
 
彼女の歌声を是非聞いてほしいです。  
 
 
今いろんなところからのお呼びがかかり  
 
 
もしかして、麗人のような小さなサロンでLIVEをするのは  
 
 
最後になるかもしれません・・。  
 
 
是非、たくさんの方に来てほしいですね・・。  
 
 
 
 
 
そうそう!!  
 
 
麗人では、伊達で活躍<音楽>する人たちが  
 
 
少しでも活動をできる場を提供して  
 
 
そして、たくさんの方に聞いていただきたく  
 
 
 
LIVEを行っております。  
 
 
羽ばたく人たちが一人でも  
 
 
日本 いや 世界に旅立っていけるチャンスは  
 
 
誰しもが持っていると思っております。  
 
 
是非、ご活用してください。  
 
 
 
【奏でる力は無限な音霊】  
 
 
是非ご来場してください。  
 
 
 
 
 
なにぶん、場所が住宅街で駐車場が狭いために  
 
 
7台でいっぱいになります。  
 
近隣の駐車スペースで人様に迷惑にならないように  
 
駐車をお願いします。  
 
 
 
 
 
 
 
[2018.11.16]
コミニで掲載いただいた影響かわかりませんが 
 
 
婚活パーティー 
 
 
「シングル同士の出逢いの広場」は 
 
 
男性の申し込みがもうすぐ終了となります。 
 
 
 
 
女性はまだまだ大丈夫です!!(*^。^*) 
 
 
 
 
地味~に続けてきておりますが 
 
 
喜んでくれる方がいる限り頑張っていきますね。 
 
 
 
そして、次jのご報告は 
 
 
明日行われる、時短メイク個人レッスン 
 
 
空き枠が11時半の1枠だけになりました。 
 
 
もしご興味がありましたらすぐにお知らせください。 
 
 
Re▶◀bornのあきな先生の 
 
 
個人レッスン 是非ご活用ください!! 
 
 
 
 
レッスン料¥5000×tax となります。 
 
詳しくは? 
 
http://reijin.website/時短メイク術%e3%80%80個人レッスン/
[2018.11.15]
竜神様は時として 
 
 
いろんな形で現れてくれます。 
 
 
常にそばにいる人もいれば 
 
 
離れてしまう人もいる・・。 
 
 
私はポジティブだから常にそばにいるって信じている 
 
 
≪笑≫ 
 
 
竜神様は自分と神様をつないでくれる守り神 
 
 
守られていることに感謝 
 
 
そして、時々「無」となり会話をする 
 
 
そんなときが今なんだろう・・。 
 
 
そして出現したのが 
 
 
 
 
 
【二重の虹】 
 
薄くてみえずらいかな? 
 
 
 
 
 
そばにいるよ  
 
 
 
大丈夫 大丈夫って 
 
 
 
感じた瞬間だった・・・。 
 
 
ありがとう!! 
 
 
 
 
 
 
 
今日は北海道新聞のコミニに 
 
 
婚活パーティーのお知らせを掲載してもらっております。 
 
 
 
 
 
まだ余裕があります。是非ご参加お待ちしております。 
[2018.11.14]
時間があると 
 
 
カルチャーセンターに散歩に出かけます。 
 
 
オスのピーちゃんは散歩が大好き 
 
 
 
どれくらいあるか試したことありませんが 
 
 
かなりの距離を歩くのではないでしょうか? 
 
 
雪が降ると心臓に負担がかかるために外の散歩は 
 
 
出にくくなります。 
 
 
雪のないうちに歩きたいと思います。 
 
 
そうそう!!カルチャーセンターの木々たちは紅葉真っただ中!! 
 
 
 
落ちている葉っぱを眺めながら 
 
 
近づく冬の訪れを感じております。 
 
 
 
 
さぁ!!今日からまた1週間頑張っていきます。 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索