伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2018.11.13]
ん~~・・。非常に申し上げにくい内容です・・。 
 
 
白髪のままにしていくって方が最近増えてきているようですが・・・? 
 
 
 
染めていないで、自然のままのスタイルを貫いている人なら 
 
 
きっとなじんでいるんでしょうが・・・? 
 
 
今まで白髪を染めてきて 
 
 
いきなり白髪にするってどうなんでしょうか? 
 
 
いろんなグレイヘアのスタイルを見ても決して若くは見えないのが 
 
 
グレイヘアです・・。 
 
 
流行語にもノミネートされてしまい、いささかプロの判断からすると 
 
 
 
 
 
美容師が奨めていくだろうか? 
 
 
という疑問があります。 
 
 
 
頭皮のかぶれにより、カラーリングを 
 
 
あきらめる人はしょうがないのですが・・・。 
 
 
良くこの方のヘアスタイルを伝えてくる人いるけど 
 
 
これだけ真っ白になる人って非常に珍しいのである・・。 
 
私も長いこと美容師やっているけど 
 
100%白髪の方って数えるくらいしか見たことがないです・・。 
 
 
 
美容師として断言できることこと・・。 
 
 
それは自分の希望のグレイヘアになるのを待つよりも 
 
 
染めて、気分を良くしたほうがいいのでは・・・? 
 
 
という答え!! 
 
 
また、グレイヘアでいるためには 
 
 
何が重要か? 
 
 
それは肌の色とお手入れ 
 
これはすごく重要です。 
 
シワシワのお顔ではなくやっぱり色白の方がいいかな? 
 
そして顔の艶・・。 
 
 
それからお洋服・・。 
 
今ある自分のお持ちのお洋服を180度変えて 
 
グレイヘアに臨まないのといけないのかな? 
 
 
それくらいに難しいのがグレイヘアなんではないでようか? 
 
 
けっして、カラーリングのお客様が減ってしまうって 
 
 
思っている意見ではありませんのでご注意を<笑> 



[2018.11.12]
 
皆さん おはようございます!!  
 
 
昨晩ですが、登別に行ってあるお食事処で外食しました・・。  
 
 
そこで、まゆみさんと全く同じことを考えていたので  
 
シェアします。  
 
 
二人でご飯を食べていると、カップルがご来店  
 
多分、20代半ばくらいのカップル?  
 
 
腰位まである長い髪が特徴の彼女  
 
 
10レベル位のハイトーンのカラーリングをされてました。そして毛先にはダメ―ジなのか?  
 
 
それとも故意的にブリーチを施しているのかわからない退色加減 約14レベル  
 
 
高身長の素敵な感じですが  
 
 
どうしても髪のパサつき感が気になってしまった・・。  
 
 
 
彼女の雰囲気も髪の毛のダメージで台無しな感じ・・・。  
 
もうカットをしないともとには戻らないダメージです。  
 
 
よく見かけることってあるんですが  
 
お手入れ大変でしょうね?  
 
 
今、業界もいろいろと工夫していいカラー剤を出してきているのに  
 
 
美容師のスキルと商材の価格を気にしているかたがいるのか?  
 
 
いい保護剤もあるのに…。って感じの施術  
 
 
そんな一般のユーザーをお見掛けすると  
 
 
つくづく思うことが・・。  
 
 
早く、自分の髪の毛のことを考えてくれる美容師を見つけて?って感じるのです。  
 
 
料金が高い 安いはその人の価値観だから  
 
 
何も言えませんが、・・・。  
 
 
さて、麗人さん・・。  
 
 
新しく導入したカラー剤がかなり評判いいです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
詳しくはこちらをご覧ください。  
 
 
http://www.mushanavi.com/member/?SINO=477&SH=&M=25  
 
 
 
 
 
 
[2018.11.11]
すでに終わっていますが  
 
 
久々に高校生の職体を受け付けました・・。  
 
 
 
 
 
 
やることはいつも同じなんですが  
 
 
高校生となると就職や進学も近いってこともあるし  
 
 
生徒さんも本気モードだったように感じます。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのまま働こうか?って声をかけたくなるくらい・・<笑>  
 
 
かみさんと私の共通点なんですが  
 
 
美容師として働くようになったら  
 
 
都会に行っていろいろと吸収しな?という  
 
 
考えがあります。  
 
 
1人暮らしは自己成長には最高です。  
 
 
良くなるも悪くなるも自分次第!!  
 
 
親はただただ見守るだけなんだけど  
 
 
見違えるような成長をするのが  
 
 
1人暮らしなんですよね・・。  
 
 
 
当然、お金ないって感じなるんだけど  
 
 
それでも、死にはしません・・。  
 
 
何とかなります<笑>  
 
 
そんな生活をお互いにしてきたから、言える選択なんでしょうね・・。  
 
 
 
人生山あり 谷ありって言いますが  
 
 
若いうちの谷はそこが見えるが  
 
 
大人になってからの谷は深そうだし・・・。  
 
 
≪笑≫  
 
早いうちにろいろと経験してね!!  
 
 
彼女の将来を期待したいですね!!  
 
 
PS 〇のぶ様より北海道、初登場のドーナツをいただきました。  
 
 
 
 
めっちゃおいしいです。  
 
 
 
ふわっふわっです!!  
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます。  
 
 
 
 
〇のぶさんが言ってた通りのお味でした!!  
 
 
ッてところでしょうか?  
 
感謝!!  
[2018.11.10]
昨日のブログはいかがでしたか? 
 
なんとなくですが重要なんだろう?ってことは 
 
 
わかったかと思います。 
 
 
 
 
ただ、男性と女性ではとらえる観点が違う! 
 
 
ということもあり、女性のエステや化粧への投資も 
 
 
なんでそんなところにお金かけるの?って 
 
 
ところでしょうか?≪笑≫ 
 
 
さて、昨日の続きです。 
 
 
ヘッドスパの効果を書きたいと思います。 
 
 
まずは 
 
 
****髪へのアプローチ**** 
 
 
1.白髪予防 2.抜け毛予防 3.薄毛予防  
 
4.育毛効果 5.髪質の改善<細くなってきた方にはいいと思います> 
 
6.髪の艶を出したい方 
 
7.髪のダメージケア 
 
8.髪と頭皮の乾燥予防  
 
 
****頭皮へのアプローチ**** 
 
9.頭皮のかゆみの改善 10.頭皮のにおいの改善 
  
11.頭皮のベタつきの改善 12.頭皮のフケ症の改善 
 
 
****顔と体へのアプローチ**** 
 
13.肩こりの解消  14.眼精疲労の解消 
 
15.リフトアップ<小顔効果>  16.顔のくすみの解消 
 
 
****心の脳へのアプローチ**** 
 
17.リラクゼーション効果  18.リフレッシュ効果 
 
 
19.頭脳活性化  20.睡眠の改善 
 
 
そして、21.【第7チャクラの開放】・・・。 
 
 
 
 
実はこれが生きているうえで大切なことかもしれませんよ≪笑≫ 
 
 
全部で21の効果 
 
いかがでしょうか? 
 
 
頭とデコルテだけでこれだけの効果がいられるのです。 
 
 
ぜひ、受けてみてくださいね・・。 
 
 
それでは今日も張り切っていきます。 
 
 
本日の予約状況は 午後に1人だけ入れるかな? 
 
 
空きが少ないです、明日のご予約もうけたまわります。 
[2018.11.09]
このメニューは数年前から取り組んでいたものの 
 
 
今回新しく取りいれた理由・・・。 
 
 
それは、いろいろと絶好のタイミングだった 
 
 
という理由があげられます。 
 
 
やはりヘッドスパは手技が命です。 
 
 
この手技がうまくなければ、効果は薄くなるものです。 
 
 
★教えてくれる先生<コンテストで日本一の先生> 
 
 
★麗人のコンセプトでもある「美と健康」へのアプローチ 
 
 
★それからまゆみさんが持つ「癒す力」を発揮できると感じていたからです 
 
 
 
実は私は手技は覚えられても 
 
 
そもそも備わっている癒しの力が弱いと感じております≪笑≫ 
 
 
その点、お客様への配慮や気遣いはいつも完璧なまゆみさん・・。 
 
 
 
 
そして、注意すべきは手です。 
 
 
手技なので、手への配慮はすごいです 
 
 
フェイシャルをすれば、きっとわかるんではないでしょうか? 
 
 
美容師だから、手のざらつきが出るもんですが 
 
 
麗人は15年以上も原液での施術をしなくなったことで 
 
 
美容師の大切な手も守られてきました。 
 
 
 
これからもお客様の肌や髪を触っていく以上、 
 
 
美容師はお客様をきれいにしていくのは当たり前ですが 
 
より一層の技術の向上を目指したいと思います。 
 
 
さて、ヘッドスパの効果について書かせていただきます。 
 
 
 
皆さんが一番知りたいところでしょう? 
 
 
まずは簡単に説明しますが 
 
 
大きく分けて効果は2つです。 
 
 
それはすぐに効果の出るものと 
 
 
定期的に行って効果の出るものと分けられます。 
 
 
まずはすぐに効果が出るもの・・。 
 
 
それは眼精疲労とリフアップの効果です。 
 
 
特にリフトアップ、すぐにわかります。 
 
 
出てくる人がすぐに気づいているようです。 
 
 
フェイスラインがシュッとします・・。 
 
 
どうして次の日に勝負をかけるって時にはフェイシャルもいいのですが 
 
 
1週間くらい効力を発揮するヘッドスパがおすすめでしょう・・。 
 
 
そしてリラクゼーションとリフレッシュには最適です。 
 
第7チャクラの癒し・・・。 
 
 
まさにうってつけです・・。≪笑≫ 
 
 
そして定期的に行うと効果が発揮されるものは 
 
 
筋肉・リンパ・血流の状態がよくなり眼精疲労にもなりにくくなります。 
 
 
また、抜け毛 白髪予防 薄毛予防 発毛 育毛に対しての効果はすぐには出てきませんが 
 
 
定期的に行うことで結果が出てきます。 
 
 
 
老廃物を除去していいものを取り入れる 
 
 
それがヘッドスパの決め手ではないでしょうか? 
 
 
 
明日からはもっと具体的に書いていきますね・・。 
 
メニューに関しては 
 
下記をクリックしてくださいね・・。 
 
 
 
https://reserva.be/reijin/  
 
大切な体です。 
 
 
ぜひ、守ってあげてください・・。
[2018.11.08]
去る10月月28日のイベントにて行った 
 
 
アイブローレクチャーの 
 
 
【Re▶◀born】 
 
あきな先生 
 
 
 
 
 
お客様の要望で11月17日<土曜日>に 
 
 
『時短メイク術 個人レッスン』を 
 
 
 
行うことになりました。 
 
 
いまだに自分のお顔に合ったメイクがわからない 
 
 
 
 
20代の時とメイクが変わらないって方は 
 
 
 
 
是非、受けるといいと思います。 
 
 
 
確定ではありませんが 
 
 
『リップの描き方』 
 
『アイメイク』 
 
『チークの入れ方』 
 
『アイブロー』等々 
 
 
半顔を先生にレクチャーしていただき 
 
 
半顔は自分でやっていただく方法をすると思います。 
 
 
 
時間は約1.5時間 
 
 
レッスン料  5400円【税込】 
 
 
になります。 
 
ただいまの空き時間は 
 
 
11時半頃から1名<この時間は埋まりました。> 
 
1時半頃から1名 
 
3時ころから1名 
 
 
の3枠に空きがございます。 
 
 
是非、ご連絡お待ちしております。 
[2018.11.07]
去年みた、紅葉をみたくて  
 
 
洞爺湖に行ってみましたが  
 
 
 
10日ほど遅かったようです。  
 
 
 
しかし、ラッキーな遊びを思いつきました。  
 
 
それがこれ!!  
 
 
 
 
 
 
自然に落ちた可愛らしい紅葉を見てピンと来たのです。  
 
 
自然は時として  
 
 
大きなキャンパスになります。  
 
 
そして木々たちとの競演を演出します。  
 
 
洞爺にすむ精霊たちを和ますんでしょうか?  
 
 
 
そして旅人たちの心を癒してくれるんでしょうか?  
 
 
はい!! アートが完成!!  
 
 
 
 
 
かき集めて作成した時間わずか1分くらい  
 
 
紅葉アートには補色は要りません≪笑≫  
 
 
自然と遊ぶことでまたパワーをいただきました。  
 
 
ありがとう!!  
 
 
うちのピーちゃんも最初はハートを眺めておりましたが  
 
 
突進していき、紅葉アートはバラバラ・・。  
 
 
 
世界で一番、早いアートと  
 
 
一番早い拝観時間でした  
 
 
≪笑≫  
 
 
さぁ!! 今日からまた・・。1週間頑張るぞ  
 
 
そうそう!!今日は長男坊の誕生日  
 
 
昨日は芸術の秋でしたが  
 
 
今日は食欲の秋なのかな?  
 
 
 
 
 
 
 
[2018.11.06]
なんでもそうですが  
 
   
 
真面目に取り組めば  
 
 
きちんと答えが返ってくるんだと感じた出来事がありました。  
 
 
伊達の婚活パーティーはきっかけにしかすぎません。  
 
 
よきパートナーを見つけるべく  
 
 
行動した人  
 
 
そして、いろんな人たちの出逢いの中で  
 
 
相手に臨むことより自分を変えていこうと努力した人が  
 
 
もしかして、成婚に近づくと感じました。  
 
 
昨日、結婚相談所の秋葉氏からご報告をいただきました。  
 
 
伊達からまた成婚者が出ました。  
 
 
これで7組がゴールしました。  
 
 
私の知っている限りでは  
 
 
あと2組・・。いきそうなんだけどなぁ~!!≪笑≫  
 
 
そうそう!!秋葉氏が伊達に来て相談会をするのは  
 
 
困難になってきたために  
 
 
スカイプでの婚活相談を検討中  
 
 
詳細は後日!!  
 
 
 
 
 
PS スタッフの田平より  
 
チカをいただきました。てんぷらにしていただきました。  
 
 
 
 
御馳走様です・・。めちゃくちゃおいしかったよ~・・。  
 
 
お父様によろしくお伝えてください。  
[2018.11.05]
こんな質問を受けたりします・・。 
 
 
女性からの質問で 
 
 
こんな質問をされる方がおります。 
 
 
Q・どれくらいの年齢層の方が集まっていますか? 
 
 
S・毎回のことですが男性は40代 または30代後半の方が多いです。 
 
 
***************** 
 
 
 
Q・私は50代ですが、女性の50代の方はいますか?<同性の年齢を気にする> 
 
 
S・50代の男性は少なめですが、毎回数名の方は参加します。 
 
 
****************** 
 
 
それから、全く参加していない方でも私が、このような婚活パーティーを主催していることを知っているから 
 
男性の職業を気にする人も多々います。 
 
 
要するに、年齢的な質問をされる方は 
 
 
消極的な方なんだろうと感じます。 
 
 
なぜ、都会<札幌>だと女性陣の集まりが多いのに対して 
 
伊達や地方だと女性の集まりが少ないんでしょうか? 
 
 
出会いたい!という気持ちは一緒なはずなんですが・・・? 
 
 
恋に年齢の制限なんてありません・・。 
 
 
あるのは、 
 
 
自分の心にあるサイドブレーキを外すことなんです。 
 
 
 
 
 
それから、職業に対しての質問に関しては 
 
 
 
安定を求める方が多いんだろうと感じております。 
 
 
伊達管内だと今は少なくなりましたが 
 
 
農家さんの参加が多かったように感じます・・。 
 
 
 
しかし今は参加者が少なくなりました。 
 
 
 
 
娘を持つ親も農家は大変!ということをいいます。 
 
 
 
 
まともに聞いてしまう、娘たちは 
 
 
農家の嫁という選択から外れてしまうのが多いと思います。 
 
 
伊達市内は農家さんが多い町です。 
 
 
国から受けているメリット 
 
 
農家という大きなメリットがあることを伝える努力も 
 
 
必要なのかな? 
 
 
と主催者から見ると感じます。 
 
 
この場<パーティー>での出会いは 
 
 
結婚とは結び付きません。 
 
 
あくまでも、もうちょっと話してみたい!という 
 
 
きっかけ作りの場所です。 
 
 
男性陣の参加者もオープンハートな気持ちで 
 
 
迎い入れる気持ちで臨んでほしいと思います。 
 
 
まだまだ、女性も男性も余裕があります。 
 
 
ご参加お待ちしております。 
 
 
 
 
 
詳しくは・・・。 
 
http://reijin.website/event/お待たせしました%ef%bc%81%ef%bc%81婚活パーティーのご案内で-2/
[2018.11.04]
いつもお世話になっております。 
 
 
野菜の太細君<ヤサイのダサイ>君から 
 
 
新ネギいただきました。 
 
 
 
超長いです・・・。 
 
 
これを食べるると長生きしそうです。 
 
 
大切に大切に育てた野菜をすぐにいただけるのは 
 
 
地元人しか味わえない最高の贅沢ですね・・。 
 
 
鍋にしようか? 
 
焼肉にしようか?迷った挙句 
 
 
ネギ、メインの焼肉に決定 
 
 
 
息子夫婦やはるちゃんにもおすそ分けしますね・・。 
 
 
ありがとうございます。 
 
 
これから冬野菜は、安くなるかもしれませんが 
 
 
必ず真冬になると高騰します。 
 
 
 
冷蔵庫にある程度ストックしたほうがいいかもしれませんね・・。 
 
 
 
さて、今日は午後から予約の空きがございます。 
 
 
ご予約お待ちしております。 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索