伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [754] rss feed
[2016.05.23]
■感謝のビールが(笑。★試聴できます!★
おはようございます。 
 
しょうもない話なのですが, 
 
私,妻と母と同居していまして(妻は当然か), 
 
その二人,週に一,二度,近所の温泉に行くのです。 
 
その長風呂と言ったら!文庫本一冊読めそう。ブルックナーの交響曲1曲聴けそう。 
 
私,長風呂しますとすぐのぼせて鼻血でますので,家でお留守番しています。 
 
すると,日頃の感謝ということで?ビール(風の飲み物)を買ってきてくれます。(本当はそれが目当てでお留守番?)。 

少し前ですが,このような3本を!




おお,妻よ,母よ,いずれも「プレミアム」ではないか!!

 
そんなにわたしに感謝しておったのか・・・。 
涙が・・・。 
 
と思ったのも束の間。 
 

「発泡酒より安かったからさあ」。

 
ちょうど春の商品入れ替えの時期で見切り品のようです。 
 
でも・・・久々に飲む,「本当のビール」はうまい! 

いつも顔ぶれはこんな感じです(笑。

これにはわたしの体のほうに問題がありまして,痛風なのです。

 
節制の甲斐あって?,今や尿酸値は規定値以下(というより低すぎ)なのですが,あの痛風の苦痛を考えると,お薬はやめられません。先生にやめても良いと勧められますが。 

「痛風」と書きますが,風が当たらずとも痛いです。

20年ほど前,救急車で運ばれました。 
 
今より30キロ近く,体重が多かったのです。 
 
あの足をノコギリで切られるような痛み,生涯忘れません。 

音楽ですとこんな感じです。

 
このノコギリギコギコ的なベースのポール・チェンバースのソロ!あああ,また足がうずきそう。 
 
ノコギリで足を切られている感じや,足の中のきしんでいる感じがまさに「痛風音楽」です。 
 
痛風発作を起こす方,お分かりいただけるかと。 

ともあれ,妻が健康を管理してくれていることに感謝!です。

 
きょうはしょうもない小ネタでした! 

当院の説明はこちらから。

地方情報満載のブログ村ランキングへ参加しています。

クリックよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 伊達情報へ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ようこそ!
中国足心道足揉み伊達療術院
中国足心道足揉み伊達療術院

わたしのプロフィールです。

↓↓ 

昭和40年,豊浦に生まれる。

幼少時代を大滝,伊達,室蘭で過ごす。

神奈川,札幌で,印刷,デザイン関係の仕事に従事。

平成13年,健康の大切さに目覚め,中国足心道療術院会員となる。

その後,マレーシアにて3年間居住,マッサージの修行。

帰国後,再び当地に開院。

 

唯一無二の趣味は音楽。

2011年,知る人ぞ知る(知らない人はだ~れも知らない)夭逝のジャズ・ピアニスト,ソニー・クラークの完全コレクションを達成する。

 

上の写真はソニー・クラークの歴史的な名盤「クール・ストラッティン」(1958年)。

ジャズ喫茶華やかかりし頃,このレコードが掛からない日はなかったことでしょう。

「クール・ストラッティン」とは英語で「気取って歩く」,「軽やかに歩く」と言う意味があります。

皆様がこの女性のように町を軽やかに歩けることを願いつつ,わたしは一生懸命皆様の足を今日も揉み続けます。

ブログ検索