伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [514] rss feed
[2018.06.07]
■倶知安(くっちゃん)の芝桜,今週末が見頃!
またまた,すっかりご無沙汰で恐縮・・・。 
 
倶知安(くっちゃん)の芝桜,今週月曜日の様子をお知らせします! 
 
今週の月曜日(6月4日),急遽,倶知安(くっちゃん)の芝桜を見に行きました。 
 
足揉みのお客様に教えていただきました! 
 
何と個人の農家の方のご厚意で,開放している芝桜園です。 
 
まずは羊蹄山に続く一本道。 


 
平日なのでこの車の量・・・。 
 
1時間30分弱で到着です。 
 
 
ここでソフトクリームを売っていれば,とか,ここに自販機があれば,などと下世話なことを考えてしまいます(笑。 
 
とても農家の方の個人所有のレベルではありません。 
 
 
 
 
 
ところで,以前から妻に「ひがしもこと芝桜公園」に連れて行ってと頼まれているのですが,こんなに遠いのです。距離は約450キロ・・・。 
 
 
今回はこんなにそば(笑。 
 
 
ここで満足してくれたと思ったら,「ひがしもことの芝桜をより見たくなった」との仰せが・・・。日帰りは難しいねぇ。 
 
午後2時半過ぎに出発し,芝桜をゆっくり見て,帰りには,おいしい豆腐を買って来ました。 
 
帰宅は夕方6時。これくらいがちょうど良い距離と時間でしょう(笑。 
 
ではまた! 
 
もう少しで週末です! 
 

当院の説明はこちらから。

地方情報満載のブログ村ランキングへ参加しています。

クリックよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 伊達情報へ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ようこそ!
中国足心道足揉み伊達療術院
中国足心道足揉み伊達療術院

わたしのプロフィールです。

↓↓ 

昭和40年,豊浦に生まれる。

幼少時代を大滝,伊達,室蘭で過ごす。

神奈川,札幌で,印刷,デザイン関係の仕事に従事。

平成13年,健康の大切さに目覚め,中国足心道療術院会員となる。

その後,マレーシアにて3年間居住,マッサージの修行。

帰国後,再び当地に開院。

 

唯一無二の趣味は音楽。

2011年,知る人ぞ知る(知らない人はだ~れも知らない)夭逝のジャズ・ピアニスト,ソニー・クラークの完全コレクションを達成する。

 

上の写真はソニー・クラークの歴史的な名盤「クール・ストラッティン」(1958年)。

ジャズ喫茶華やかかりし頃,このレコードが掛からない日はなかったことでしょう。

「クール・ストラッティン」とは英語で「気取って歩く」,「軽やかに歩く」と言う意味があります。

皆様がこの女性のように町を軽やかに歩けることを願いつつ,わたしは一生懸命皆様の足を今日も揉み続けます。

ブログ検索