伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:60] [昨日:91] [ 246839 ] rss feed
[2015.12.30]
こんにちは☆ 
 
 
2015年も残すところ2日になりました。 
 
 
色んなことがありましたが、今思えば、まだまだ本気になれたなって思います。(自分の話) 
 
 
目標を2つ持って1年間過ごしてきたわけなんですが、残念ながら両方とも年内は達成できませんでした。 
 
 
ですが、なんとなくイメージができるくらいになりました。(皆さんと比べたら大したことではない) 
 
 
最近、ゴルゴ松本さんのYouTube動画を観て教えられたことがありました。 
 
 
目標は変えないで、修正しながら向かって行くってことです。 
 
 
逃げるんじゃなくて回避したり、タイミングをみたり、とても勉強になりました。 
 
 
皆さんも時間があれば是非観てみてください。 
 
 
 
そして、2015年も本当にお世話になりました。  
 
 
DATENISHIサッカー少年団関係者様、そうでないけど閲覧して頂いてる皆様 
 
 
来年も宜しくお願い致しますm(__)m 
 
 
たまにディスったり、自慢話などに聞こえちゃったりしますが、そう思われるのは仕方ないと思っています。 
 
 
遠慮しないでそのまんまで突っ走っていきたいと思います。 
 
 
私も来年いよいよlastyearとなりました。 
 
 
最高な一年になる事を祈りまして、2015年のエントリーを終了したいと思います。 
 
 
良いお年をd=(^o^)=b 



[2015.12.27]
こんにちは♪ 
 
 
総集編4です 
 
 
ほぼやっつけですが、どんどん行きますよ! 
 
 
 
 
初となる江差遠征 
 
 
 
 
私は行けませんでしたが、かなり収穫のあった遠征と耳にしております。 
 
 
全道フットサル大会では素晴らしいプレーを見せていただきたいものです。 
 
 
そろそろ対戦表ができる頃でしょうか 
 
 
 
 
そして、家にイヌが2匹も来てしまった事件☆ 
 
 
訳ありで二匹とも9歳くらいで小樽から伊達に・・・ 
 
 
 
 
人間でいうと52歳。 
 
 
52歳の女性が2匹も転がり込んできたのです。 
 
 
大事件でした 
 
 
小樽の女・・ 
 
 
訳あり・・・ 
 
 
 
(#^^#) 
 
 
 
 
まぁ可愛いからいいんですけど☆ 
 
 
 
 
 
それと焼肉大会もしました 
 
 
団員から一人一人目標も語ってもらいました 
 
 
ゲームや飲酒楽しい一日でした☆ 
 
 
保護者と指導者さんと団員で絆を深めました 
 
 
少年団はこうでなくっちゃね! 
 
 
 
 
 
 
そして、これなんでしたっけ? 
 
 
 
 
 
 
 
道新スポーツ旗かな 
 
 
とにかく素晴らしいプレーを見せてくれました。 
 
 
6年生は本当に残り少ないDATENISHI生活 
 
 
悔いの無いように全力で走り抜けて欲しいと思います 
 
 
こんな感じに☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから業務連絡です! 
 
 
5年生父母の皆さん! 
 
 
そろそろ準備等のチェックをしないといけませんね 
 
 
卒団式盛り上げますよ☆ 
[2015.12.20]
 
おはようございます☆ 
 
 
 
どんどん振り返ってみます 
 
 
 
前回のエントリーで岩内杯を載せ忘れてしまいました 
 
 
 
 
 
 
成績は今ひとつでしたが素晴らしいチームワークでした。 
 
 
 
来年の新人戦は面白いことになる予感です。 
 
 
 
それまで現状維持で・・・ 
 
 
 
 
 
そしてNISEKO遠征です 
 
 
 
 
 
 
はしゃぎ過ぎた件・・・ 
 
 
 
日中のサッカーもナカナカでしたが夜の方も盛り上がりました☆ 
 
 
 
ほぼ夜行性の選手でした(笑) 
 
 
 
今後はナイター戦希望です 
 
 
 
 
 
 
早く春にならないかなぁ・・・ 
 
 
 
 
新人戦はスルーで・・・ 
 
 
 
 
 
そして、八雲ライオンズcup 
 
 
 
 
 
 
 
 
天候が悪い中素晴らしいプレーを見せてくれた選手達には感心しました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、試合の合間に選手達や指導者さんが風邪をひいたりけがをしない様に八雲神社さんにお参りに行きました。 
 
 
 
 
このちょっとした心使いを普通にやってしまうのが私なんですね 
 
 
 
 
次回も総集編です 
 
 
 
check it out! 
[2015.12.19]
おはようございます☆ 
 
 
前回からお送りしています総集編 
 
 
どんどん振り返ってみましょう! 
 
 
 
伊達市スプリングフェス 
 
 
この大会は、雪解けの早い伊達市に全道から素晴らしいチームを呼んじゃおうっていうやつ 
 
 
 
 
地元の素晴らしいグラウンドに改めて感謝です 
 
 
結果はそこそこでした 
 
 
 
 
 
 
続きまして・・・ 
 
 
kappa kids cup 
 
 
4年生以下の大会です 
 
 
写真はありませんが、こちらの試合はすごく惜しかった(涙) 
 
 
得失点では1位でしたが、予選敗退・・ 
 
 
ですが、2015ニューダイナマイト打線は健在でした 
 
 
来年も超ご期待 
 
 
とりあえず、来年も出場出来る事を期待しましょう 
 
 
 
 
 
 
 
そして、共済リーグ 
 
 
前期、後期のリーグ戦 
 
 
気合はかなり入っていました。 
 
 
 
 
最初の方は、DATENISHIらしいゴリゴリ感の試合が多かったのですが、最後の方は失速した感じに私は観えました。 
 
 
 
結果はそこそこでしたが、数々の名勝負には心を打たれました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、記憶に新しい道新スポーツ旗 
 
 
PK戦で敗れるも、優勝チーム相手に頑張りました 
 
 
 
 
ですが、負けは負け 
 
 
まだ貪欲にいかないと優勝はできませんね 
 
 
またゴリゴリな試合が観れる事を期待したいと思います 
 
 
君らはそんなもんじゃない 
 
 
 
次回も総集編シリーズです 
 
 
check it out! 
[2015.12.12]
おはようございます☆ 
 
 
気が付けば12月半ば、今年ももう少しで終わろうとしています。 
 
 
しばらく更新をサボっていましたが、またしばらくお付き合いくださいませ。 
 
 
昨年もやっていた総集編シリーズ 
 
 
先ずは、全道フットサル大会予選 
 
 
写真は無いですが、6年生最後の公式戦 
 
 
期待はしていたもの、DATEレッドさんに1-5で完敗(涙) 
 
 
最初から気合負けしていたのが印象的でした・・・ 
 
 
6年最後っていう事もあり、試合後反省会をしました。 
 
 
大分盛り上がりました☆ 
 
 
よし!今回は祝勝会で決定。 
 
 
 
 
 
次は、卒団式 
 
 
 
 
卒団式の後にも反省会をしました。 
 
 
何を反省していたのか覚えてませんが、卒団式の余韻に浸ってました☆ 
 
 
よし!今回もやろうぜ!全員で☆ 
 
 
 
 
 
そしてまたやってくる総会・・・ 
 
 
昨年はマイペース過ぎる自分のせいでギリギリの準備。 
 
 
みなさんにご迷惑をおかけしました・・・ 
 
 
ですが、ソコソコ上手くいってからのお疲れさん会! 
 
 
大分盛り上がりました☆ 
 
 
次回は全員参加義務って事でどうでしょう? 
 
 
決定!  冗・冗・冗談ですよ(汗) 
 
 
 
少しだけ振り返ってみましたが 
 
 
私の計算式によると 
 
 
団員+指導者×親÷酒=r親睦 
 
 
ですね。rはアルコールです。 
 
 
 
 
 
突然ですが、今回からひとりごとコーナーが始まります。 
 
 
タイトル『青年の主張(仮)』 
 
 
 
最近、高齢者の事故が多発しています。 
 
 
よくある事故の中にアクセルとブレーキの間違い。 
 
 
多いですよね。ですが、高齢者に限らず、この間違いは多いはず。 
 
 
SMSM(そもそも)アクセルとブレーキの間隔って数センチです。 
 
 
アクセルが攻めるスイッチであると、ブレーキは守るスイッチ 
 
 
こんな真逆なものが数センチの間隔ってのが疑問に思います。 
 
 
世界を相手に一人言です 
 
 
やるときはやります。 
 
 
 
次回も総集編です。 
 
 
check it out! 
[2015.11.21]
こんばんは 
 
 
本日は、江差遠征とJC杯 
 
 
3連休初日は、気温は低いものの良い天気に見舞われました 
 
 
江差組は5時45分集合 
 
 
6時過ぎ出発 
 
 
はやーい 
 
 
昨日は、ボジョレーをたくさん飲んでしまったので、朝起きるのが心配でしたが、良いお酒は次の日に残りませんね(キラッ) 
 
 
どうでもいいですね 
 
 
A34組は、DATENISHIbusで指導者さんの運転のもと元気に出発致しました。 
 
 
指導者さんありがとうございます☆ 
 
 
安心してください!伊達市の安全は私にお任せください! 
 
 
 
さて、JC杯なんですが・・・ 
 
 
 
 
なんと 全敗! 
 
 
オーマイガ  (/・ω・)/ 
 
 
ですが、るい〇選手のセンターリングをしょう〇選手が頭で合わせたゴールは素晴らしかったです(汗汗) 
 
 
そして、恒例のJCの皆さんとのマッチ 
 
 
 
 
他のチームとの交流です 
 
 
勝負だけではなく、交流の大会でした 
 
 
素晴らしい♪ 
 
 
前回に、体の衰えのお話をしたんですが、なぜかまだまだイケると自信が付いた一日でした。 
 
 
おっとパトロールに行かなければ・・・ 
[2015.11.12]
先日、真剣に考えなければいけない事がありました。 
 
 
仕事帰りの事です 
 
 
室蘭から伊達へ車で走行している時に出来事が 
 
 
国道ではなく環状線です 
 
 
大谷校経由の道路です 
 
 
その日は、用事があったのでいつもより早い帰宅 
 
 
愛車を運転中(愛車の割には買ってから3回位しか洗ってない) 
 
 
悲劇はおこりました 
 
 
約50キロで走行中(メーターは80キロ) 
 
 
暗闇な道路に物体を発見! 
 
 
突如現れた謎の物体を 
 
 
ブレーキングとハンドリングで反対車線へ回避 
 
 
間一髪 
 
 
奇跡的に衝突は免れました 
 
 
そして… 
 
 
その物体の正体は鹿さん 
 
 
こんなやつ 
 
 
 
 
まさしくこんな感じでみられてた 
 
 
こんなやつに衝突してしまったら車の破損だけではすまされませんでした 
 
 
回避できた自分の反射神経に驚きつつ、大惨事を免れた事に一安心しました 
 
 
しかし、その回避の後遺症でなぜだか左足ふくらはぎを損傷 
 
 
最初はただ、つっていたとおもっていたのですが 
 
 
歩行に支障が… 
 
 
確か、一昨年にやった靭帯を伸ばした場所と一緒 
 
 
その時は、コンビニの入り口にあったマットの段差でまさかのグキッ! 
 
 
大変つらかった事を思い出しました 
 
 
今は大丈夫ですが、よっぽど運動不足って事でした 
 
 
30代前半にして衰えを感じました 
 
 
そして真剣に考える時がきました 
 
 
何か運動をしないと手遅れになる事を 
 
 
そろそろ何かを始める予感です! 
 
 
まずは何をやるか真剣に考えてみたいと思います 
 
 
あっ もう少しで江差遠征ですね 
 
 
全道fsに向けて価値のある遠征にしてきてください 
[2015.10.20]
おはこんばんちは☆ 
 
 
先日、某北湘南サッカースクールの祝勝会に行かせて頂きました 
 
 
ゴホンッ 伊達西の代表として(ウソですよ) 
 
 
とても素晴らしい会でした 
 
 
 
あの素晴らさを漢字一文字で表すと  
 
 
 
『熱っ』 ! です 
 
 
ひらがなも入っていますが 
 
 
 
我ら伊達西のぱいせんの活躍は確認済みです 
 
 
もっと胸を張っていいと思います 
 
 
メンチもきってもいいと思います(ウソですよ!本当にやらないでね) 
 
 
我々も負けていられないのでしょうか!?(一人で盛り上がってる) 
 
 
最近全くコメントがありません 
 
システムが壊れてるんじゃないのかと思いました(涙) 
[2015.10.19]
昨日の続きです 
 
 
PK戦が始まります 
 
 
 
 
『勝ちたいっ!』  
 
 
全員がそう思い、団結しました  
 
 
 
 
西は順調に3人連続でゴール  
 
 
そしてGKゆ〇き選手の3連荘ファインセーブも飛び出して  
 
 
勝利!!  
 
 
 
 
 
 
素晴らしい試合でした  
 
 
 
 
 
 
試合終了直後に青空が 
 
 
西の勝利を祝福してくれているのか 
 
 
空には虹が・・・  
 
 
 
 
 
あのコーチの笑顔が浮かびます 
 
 
 
 
 
 
 
そして閉会式 
 
 
結果は4位でしたが、個人賞に〇い選手とりゅうのす〇選手が選ばれました 
 
 
ナイスプレイでした! 
 
 
おめでとうございます 
 
 
 
 
最後にパシャ 
 
 
 
 
 
今回の遠征も、選手達の成長していく姿をガチでリアルにみることができました  
 
 
大変自分にとっても収穫のあった時間でした  
 
 
最近思うことは、子供は大人が思っている以上に真剣だって事  
 
 
ふざけているっていうわけではなくて、真面目じゃないっていうわけでもなくて、大人が思っている以上に遥かに真剣 
 
 
う~ん・・・  伝わらないなぁ・・・  
 
 
誤解しないでくださいね  
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずみなさんお疲れさまでした☆  
 
 
指導者様ありがとうございましたm(__)m 
[2015.10.18]
 
 
お礼をしてスポーツ公園に向かいます 
 
 
大変お世話になりました 
 
 
午後からの雨予報だったんですが、すでにポツポツと・・・ 
 
 
1試合目は函館ジュニオールさん 
 
 
雨の中必死に闘いますが、なかなか攻め切れません 
 
 
さすがに全道大会常連ということもあってスピードがありました 
 
 
結果は0-4で負けましたが、諦めない気持ちに心を打たれました(涙) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんどん天候が悪くなる中、大野さんとの最終戦 
 
 
最後に勝って気持ちよく帰りたいものです 
 
 
 
 
 
 
 
天候は大荒れに・・・ 
 
 
雨が降っているので傘をさせば飛ばされそうだし、最近DATENISHIに行いが悪い人でもいるんでしょうか? 
 
 
もしかして一人だけ仕事とピッコロで来れなかったあのコーチでしょうか? 
 
 
真相はいかに・・・ 
 
 
雄〇選手の得点やコーナーからのダイレクトで合わせたシュート(誰かな?)で2-2でホイッスル 
 
 
ダイレクトなシュートはすごかったね☆ 
 
 
ビデオに撮ってますんで近いうちに見せちゃいますよ 
 
 
お楽しみに☆ 
 
 
 
 
 
そしてPK戦です 
 
 
PKは小学生には酷すぎますよね。勝負っていうか 
 
 
 
 
続きは次回で 
 
 
ひっぱるよ~ 
 
 
check it out! 
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索