伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:41] [昨日:41] [ 169978 ] rss feed
[2012.03.19]
ネコ好き夫婦の私たち・・この「むしゃなび」でたびたび登場するネコの写真にいつも癒されております。 
 
そんな私たちは毎週、室蘭へ出張治療に行く(ひーちゃんの仕事で、私はアシスタント)のですが、そこでもいつも癒されてくるのです。 
 
そこのお宅には2匹のネコがいるのですが・・・ 
 
その中の1匹『ニャン太郎』君は私が行くとすぐに寄って来てくれます♪ 
 
・・・と言っても目的は私ではなく・・・ 
 
 
私の“かばん”がお気に入りなのです。 


このかばんの肌触りが好きなのでしょうか・・・ 
 
 
かばんにスリスリ。 
 
 
好きなあまり・・ガブッとかぶりついたり・・・ 
 
あまりにもスリスリ、ゴシゴシしているから「このかばんにマタタビでも使われているのだろうか・・?」って思うくらいです。 
 
うちではペットがいないから他の動物の臭いがついているわけではないし・・・ 
 
やはりこのザラザラっとした肌触りが良いのでしょうねぇ~。 
 
 
スリスリの後は頭をくっつけてお休みです。 
 
すごい伸びてるけど・・・・ 
 
 
あまりの熟睡で、帰るときにこのかばんを動かすのが気の毒なくらいです。 
 
そんなに気に入ってるなら、ニャン太郎にこのかばんをあげたほうがいいくらい・・? 
 
もう一匹の『めいちゃん』はこのかばんには反応しないのですが・・ 
 
ニャン太郎は特技もあります。 
 
ふすまや玄関など横開きのものは、お上品に開けて出入り出来ます。 
 
そして・・・ 
 
 
こんなドアだって背伸びして開けちゃいます♪ 
 
すごいでしょう~。 
 
でも・・・開けても閉めることはしないんだよねぇ~(笑 
 
 
 
もう一匹の『メイちゃん』です。 
 
こうして外を眺めて物思いにふけっていても、ガサガサっというおやつの音を聞くと、いつの間にか隣でジィ~っと見つめています・・・。 
 
こんな猫ちゃんたちに癒されながらの仕事って幸せですぅ~♪ 
 
 
「爽」の情報はこちらからどうぞ♪
[2012.03.16]
やっと家の前の通りの雪がなくなりました♪ 
 
庭の雪はまだ残っていますが、きっともうすぐ消えてなくなるでしょうね~。 
 
今年の冬はいつもより長く感じているのは私だけでしょうか。 
 
さて「趣味はなんですか?」って聞かれてもこれ!って言える趣味がない私・・・お菓子作りはちょっとは好きかな? 
 
でも、そのお菓子作りも時間と理由(作らなければならない事情)と“気合”がなければなかなか作りません(汗 
 
さて、今日はその3拍子が揃って、お菓子作りをしました。 
 

[2012.02.22]
伊達には美味しいものが食べられるお店が沢山ありますねぇ~。 
 
すべてのお店に行ってみたいのですが、我が家の外食ペースでは何年かかるか・・・・。 
 
基本的にひーちゃん(夫)は自宅で食べたい人なので、なかなか外食の機会がありません。 
 
夜はわざわざ外食に出かけたくないとか、アルコールは2人とも弱いということもあり、外食するというとランチのほうが多いですね。 
 
まぁ、時間と予算も関係していますけどぉ(笑 
 
と言うことで、久しぶりにイタリアンのお店に行ってきました。 
 
伊達にはイタリアンのお店も何軒かありますね。 
 
「牧家」さんには行ったことがありますが、今回はここへ・・・ 
[2012.02.20]
こんにちは~♪みなさんお元気ですか? 
 
日中にプラス気温になると、なんだか春が近づいている感じでうれしくなる私です。 
 
最近さらに、うれしい発見をしました。 
 
東浜海岸付近でなにやら眺めている人たちがいたので、私も行ってみました!←野次馬とも言う? 
 
そこにいたのは・・・ 
 
 
そう、白鳥の群れです♪ 
 
しかも人から餌をもらえると思ったのか、次々近づいてくるのです。 
[2012.02.17]
今年は全国的に厳しい冬のようですが、伊達も今月に入ってからは雪が多いような気がします。 
 
庭に積み上げる雪がもうそろそろ限界になって来ました(汗 
 
でも実は私「雪かき」が好きなんです。 
 
ちょっとでも積もったら、雪かきがしたくてウズウズします。 
 
気温が緩んで雪がとけて来たら「雪割り」がしたくてウズウズ・・・ 
 
ヒーちゃんは「近所でそんなことをしているのは、おじさんとユカくらいだよ!」なんて言います。 
[2012.02.14]
今日は春のような陽気で軽装で雪割りを・・・ 
 
春が待ち遠しいこの時期、1階のママ(姑)が上手に育てている『胡蝶蘭』が満開です♪ 
 
何年も前からママは胡蝶蘭を育てていますが、本当に上手に咲かせます。 
 
ママ「胡蝶蘭はあまり手もかからず簡単だよ♪」と言っていますが・・・ 
 

[2012.02.03]
今年は「北の湘南」と言われる伊達も気温が低い冬ですね。 
 
でも「豪雪」とか「−20℃」とかの他の地域のところに比べたら、やはり伊達は住みやすいと思います。 
 
 
 
先日マレーシアに行って、宿泊先の友人宅で見つけたものがあります。 
 
 
ミネラルウォーターなんですが、キャップに「Let's pray for Japan 日本のために祈ろう」と刻印してあります。 
 
昨年の震災で海外の人々も日本のために祈っていてくれているんですね。 
 
実際に宿泊先の友人のお隣には年配の中国人がひとり暮らししているそうですが、震災のニュースを見て「これを日本に寄付してあげて」とお金を持ってきてくれたそうです。 
 
ありがたいことですね。 
 
私も海外で起きることに無関心じゃなく、自分に出来ることをして助けにならなくっちゃと励まされました。 
[2012.01.26]
私はフルーツが大好き♪ 
 
伊達に引っ越してきて良かったことが沢山あるけど、近くでフルーツ狩りが出来るところが沢山あるというのがその中の1つです。 
 
毎年「イチゴ狩り」「さくらんぼ狩り」「ぶどう狩り」をそれぞれ2回ずつ行くくらい好きです。 
 
しかも食べる量が・・・・それはまたいつかの話。 
 
そんな恵まれた環境でも、やはりなかなか食べられない南国フルーツ。 
 
今回のマレーシア旅行では、その分たっぷり食べてきましたよぉ♪ 
 
宿泊先の友人宅で毎朝フルーツが並びます。 
 
 

[2012.01.25]
1月23日は「春節」でチャイニーズニューイヤーでした。 
 
マレーシアでは人口の3割を華人が占めているそうですが、首都クアラルンプールは華人が多いので、この時期は赤い色に染まります。(ちなみに人口の6割をマレー系、3割を華人系、1割をインド系) 
 
なぜ赤いのか・・・ 
 
中国人の大半を占める漢民族は、古来から赤を民族の象徴の色としてきたそうです。 
 
そのため、祝祭、慶賀や祝事の場面で呪術的な意味を込めて赤い色が使われました。 
 
 
 
 
ショッピングモールは赤い飾りでいっぱいです。 
[2012.01.24]
無事に帰ってきました♪ 
 
いやぁ~、やはり北海道は寒いですね。 
 
帰りの飛行機の中は、観光で北海道に来たという感じの人が結構いました。 
 
スキーやボードを持って・・・ 
 
千歳空港について税関を出ると・・・ 
 
 
「ドラえもん」がいました!! 
 
おぉ~、生の?ドラえもんに初めて会いました。TVで見るドラえもんと変わりません。 
 
でも・・・実は私、この中は人間だとわかっているけど、着ぐるみが苦手(汗 
 
なんだか怖いんです。だからこういうのがいると、遠目に写真はとっても絶対近寄らない、近くに来ると逃げる(汗 
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索