伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:400] [昨日:566] [ 1072182 ] rss feed
[2020.04.19]
内なる声を聴け!!って本があったような気がしますが  
 
 
いまこそ大切なように感じます。  
 
 
現在ファスティング中の私には  
 
 
外の情報に聞こうとする前に  
 
 
眠気が起きてします≪笑≫  
 
 
今日は4日目の朝!!  
 
 
回復食を始める  
 
 
ただし、昼と夜は  
 
 
今のところ考えていない・・。  
 
 
やたら、バナナとヨーグルトがうまかった  
 
 
(*^。^*)  
 
 
本当はあと3.4日はやろうかな?って思っていたけど  
 
 
1か月間かけて5キロ減を目指す方向で行きたいと思います。  
 
 
そうそう!!  
 
 
外の世界の遮断には  
 
 
ファスティングがおすすめです。  
 
 
今日は午前中だけ忙しいです。  
 
 
ありがたい限りです!!  
 
 
頑張って仕事します。 



[2020.04.18]
ファスティングをすると 
 
神経が研ぎ澄まされるのだが 
 
 
今日は珍しく 
 
 
よる床に入ったら 
 
 
朝までぐっすり・・。 
 
 
一度も目を覚ますことがなかった・・・。 
 
 
超ビックリである・・。 
 
 
何気に体を触るとすっきりである 
 
 
2日間食べていないから当たり前っていえば当たり前ですかね? 
 
 
2日間で2.2キロの体重減 
 
 
今回はちょっとゆっくりな体重減かな? 
 
 
さぁ!!今日もはりきって仕事するぞ!! 
 
 
新型コロナウイルスに関するサロンからのお願い 
http://www.mushanavi.com/member/?SINO=477&SH=&M=25
[2020.04.17]
昨晩は役員会があったために  
 
サロンを出たのがPM7時半くらいだった・・・。  
 
 
帰ってもすることはない・・。っていうより  
 
 
人って食べている時間って  
 
 
本当に安らぎを感じ  
 
 
有意義な時間なんだろうか?  
 
 
ってことを感じる!!  
 
 
久々にファスティングをしているが  
 
 
改めてそんなことを感じている・・。  
 
 
 
 
今日は二日目・・。  
 
 
朝1杯のハーブティーからスタート  
 
 
普段通りにらぶちゃんのご飯をあげる  
 
 
らぶのエサを見ても  
 
 
食べたい!!って思わないからまだまだいけそう!!≪≪笑≫≫  
 
 
 
お風呂に入った後、体重計に乗ってみる・・。  
 
 
ラッキー1.4キロ減  
 
 
順調 順調  
 
 
どことなく腰の痛みが良くなったような?  
 
 
気のせいかな?  
 
 
(*^。^*)  
 
 
さて、全国区で  
 
 
非常事態宣言が出ている  
 
 
あるニュースを見ていて  
 
「やっぱりね!!」と自覚したことがあった・・。  
 
 
それはアナウンサーのご主人がコロナに感染  
 
 
家族で自宅待機をするって報道!!  
 
 
そのアナウンサーはこう言いました・・。  
 
 
「2週間は備蓄で過ごします」  
 
 
私は仲間に1か月以上前に備蓄を進めていた  
 
 
実はここに意味があったんだよね!!  
 
 
そんなことを感じている!!  
 
 
伝えていてよかった・・。  
 
 
さぁ!!今日はどんな出会いがあるかな?  
 
 
はりきっていくぞ!! 
[2020.04.16]
黙っていようかと思ってましたが  
 
 
とっさの思い付きです・・。  
 
 
ジージャ(栄養ドリンク)だけで  
 
 
数日間、ファステイングしまます。  
 
 
頭もスッキリ  体もスッキリ  
 
 
していきます!!  
 
 
前のようにストイックにやるつもりはありません・・。  
 
 
 
つらくなったらやめます!!  
 
 
(;一_一)  
 
 
もしかして晩御飯食べてるかも?  
 
 
≪笑≫  
 
 
 
自分の内なる声を聴く  
 
 
良い時間になると思います  
 
 
さぁ!!仕事するぞ~!! 
[2020.04.15]
おはようございます・・。 
 
 
皆さん今日は何の夢をみましたか? 
 
 
(*^。^*) 
 
 
珍しく見た夢の記憶があったので 
 
 
シェアします・・。 
 
 
別に特別な夢見でもなく 
 
 
なぜ覚えていたのかもわからない位に 
 
 
普通の夢です≪笑≫ 
 
 
 
 
家の周りには川は流れていないけれど 
 
 
家の前に川が流れております。 
 
 
その川のほとりで水浴びをしているとポケットに入っていた 
 
ピンク色のキャップ 
 
 
 
 
ポトンと川に落ちてしまいました。 
 
 
流れが緩やかな川だったから、拾いましょ!?と持って手を川に入れたんですが 
 
 
なかなかすくえず・・・? 
 
 
あれ?おかしいなぁ~?と思って何度も試みると 
 
 
キャップはとれず・・。 
 
 
そうこうしているうちに 
 
 
流れのきついところにキャップは流れていきました・・。 
 
 
 
あれ~と思いつつ 
 
必死になって追いかけて 
 
 
先回りして川に入ってとろうとしても 
 
 
キャップは救えず? 
 
 
何度も何度も繰り返しているうちに 
 
 
だんだんむきになってきた自分がいたのです 
 
 
≪笑≫ 
 
だんだん走っていると疲れてきて 
 
 
もういいよ~・・。っていう自分と 
 
 
とらないとだめ?っていう 
 
自分との葛藤があったように感じます。 
 
 
 
 
キャップはどんどん流され 
 
 
数十メートルで海に流れ着きます・・。 
 
 
 
最後だと思って川に飛び込みました。 
 
 
そして手を川に入れたら 
 
 
す~と!!手の中に納まったのです・・・。 
 
 
 
そこでパッと目が覚めました。 
 
 
目を開けると時計が目につきます。 
 
 
 
6時ちょっきりの時間 
 
 
普段なら夢を見ても夢の記憶は 
 
 
ほとんどない、 
 
 
しかし、これだけ鮮明に覚えているのは 
 
 
何だったんだろう? 
 
 
手にした感触 今でも残っている・・。 
 
 
何かを助けてたのか? 
 
 
それこそ何かをつかむのかな? 
 
 
それともつかめという合図か? 
 
 
そのうちわかるだろう!! 
 
 
きっといいことが待っているはず・・・。 
 
 
 
さぁ!!今日はどんな日になるんだろう!! 
 
ワクワクが止まらない!! 
[2020.04.13]
昨日、ご来店のお客様に3か月ぶりに御来店してくれた方から 
 
 
 
こんな言葉をいただきました・・。 
 
 
コロナウイルスにより 
 
 
外出を控えていたとのこと・・。 
 
 
確かにこれはしょうがないことですよね・・。 
 
 
『とりあえず北海道は緊急事態宣言』をしたわけではないから 
 
 
ちょっと安心ってことで 
 
 
御来店してくれた!!とのこと・・・。 
 
 
でもここ数か月そんな方が多いのは事実!! 
 
 
 
ですから麗人でも電話のならない日も多々あります。 
 
 
とりあえず再度確認の意味で掲載します 
 
 
来店の前に 
 
 
こちらの用紙を確認 
 
 
 
店内に入ると目につく 
 
手指消毒をするボトルで消毒 
 
 
 
 
一応ウイルスに効果があると言われている 
 
 
トリニティー入り加湿器 
 
 
 
そして、土足禁止にしているから 
 
 
スリッパをご用意しておりますが 
 
 
気にする方には 
 
 
使い捨てのスリッパもご用意しております。 
 
 
 
使い捨てですと、安心だわ~っていう方は 
 
 
ご使用になってくださいね(*^。^*) 
 
 
 
使用済みのスリッパはご自宅におもちしていただき 
 
お捨てくださいませ  
 
 
 
今回のコロナ騒動である意味 
 
 
店内の美化・掃除だけでなく 
 
 
目に見えないウイルス対策にも気を遣うようになりました。 
 
 
いろんな人が来られる場所です。 
 
 
だからこれからもこれが当たり前なんだ! 
 
 
 
ってことでやり続けていきたいと思います。 
 
 
さて今日も一日楽しみます 
 
 
(*^。^*) 
[2020.04.12]
 
 
いつも優しいトモコさん・・。  
 
 
こんなご時世でも  
 
 
お礼に!と言って  
 
 
届けてくれたパン  
 
 
 
 
 
御馳走様です。  
 
 
ありがとうございます。  
 
 
トモコさんは麗人で髪をやってくれている  
 
 
麗人オープンからのお客様  
 
 
いつも気にかけてくれて感謝です(*^。^*)  
 
 
本当にありがとうございます。  
 
 
 
 
かたや税金しっかり納めているのに  
 
 
まだマスク2枚届いていませんが≪笑≫  
 
って思ってしまう  
 
 
アベノミクスならぬ  
 
『アベノマスク』  
 
 
届いている人いるのかな?  
 
 
 
 
さぁ!!話は変わるけど  
 
 
自分のフィールドを本気で見直す時期到来ですよ!!  
 
 
 
上り坂を過ぎたら  
 
 
下るだけですから・・・  
 
(*^。^*)  
 
 
こんな時こそ動ける肉体にしておきたいですね・。  
 
 
それでは今日もはりきっていきます!!  
 
 
 
 
 
 
[2020.04.11]
お客様の〇みこさまより 
 
 
今が旬な 
 
 
アイヌネギをいただきました・・・。 
 
 
 
 
いつもいつもありがとうございます。 
 
 
月曜日から2連休なので 
 
 
明日食べたいと思います。≪笑≫ 
 
 
シイタケは昨晩いただきました・・。 
 
 
自然の恵みって知らないだけで 
 
 
もしかしてコロナウイルにも負けない 
 
 
身体を作ってくれる素になっているかもしれません・・。 
 
 
神様は地球上にあるものを 
 
 
すべてに愛をそそぎ 
 
 
作り出している 
 
 
そんなことを感じで 
 
 
いただきたいと思います。 
 
 
昨日午後から電話が鳴らないんだよね~と 
 
 
仲間とのグループラインにご報告 
 
 
すると5サロンとも同じ症状 
 
 
≪笑≫ 
 
 
もう笑うしかない・・・。 
 
 
まぁ!!でも仕方がないか!! 
 
 
とりあえず、仕事できるだけ 
 
感謝せねば!! 
 
 
(*^。^*) 
 
 
今日もはりきってお仕事します!! 
[2020.04.10]
伊達に引っ越してきて25年  
 
 
初めて聞きました。  
 
 
お客様からのご紹介をいただき  
 
 
有珠善光寺さんで行う  
 
 
龍神祭に行ってきました。  
 
 
 
 
何をするのか?  
 
 
どうすればいいのか?  
 
 
何もわからないまま出かけていきましたが  
 
 
行ってきてよかった~!!  
 
 
1年に2回 竜神堂が開くそうです。  
 
 
 
4月と11月  
 
 
今回はコロナウイルスの関係でお堂の前で  
 
 
ご焼香するだけになりましたが  
 
 
手を合わせて拝ませていただきました。  
 
 
すっごくすっきりした気持ちです・・・。  
 
 
それと同時に竜神堂って神社?  
 
 
隣には馬頭観音 そして天照大神の石碑  
 
 
 
 
 
非常にもやもやした謎な感じでもあるが  
 
不思議なパワスポでしたね!!  
 
 
そうそう!開いたお堂からは青空に見えることのなかった  
 
 
龍神さんが泳いでいるような感覚に触れさせていただきました。  
 
帰りにはお札と卵と紅白餅をいただきました。  
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに卵は龍神さんの好物なんですって(*^。^*)  
 
 
さぁ!!今日もはりきっていきます。  
 
 
(*^。^*)  
 
 

[2020.04.08]
昨日は1日  
 
 
 
超充実した日  
 
 
 
朝から整体  
 
 
昼にはらぶちゃんの散歩  
 
 
そしてラーメン  
 
 
 
 
昨日の朝のブログで書いたように  
 
 
食べてきました!!  
 
 
(*^。^*)  
 
 
洞爺湖温泉 『一本亭』  
 
 
久々の来店である  
 
 
美味しくいただきました  
 
 
 
 
 
感謝 感謝!!  
 
 
 
関東や人ごみの多い地域では  
 
 
緊急非常事態宣言が発令しました。  
 
 
 
いささか甘っちょろい宣言と感じたは私だけでしょうか?  
 
 
なんとなくではあるが  
 
 
北海道はうまく利用されたようにしか感じなかった  
 
 
私はそんな風に感じております。  
 
 
最初に北海道で発令したことで  
 
 
 
予算ぐりをしたのではないだろうか?  
 
 
って思っております。  
 
 
まぁ!そんなことを言ったところで  
 
 
今はとにかく自粛  
 
 
麗人もお客様には来てほしいけれど  
 
 
 
 
 
お客様と地域の環境を守る美容室として  
 
 
コンセプトを掲げております。  
 
 
今はじっとして  
 
 
さみしくなったサロンで  
 
 
そんな中でも来てくれるお客様を待ちたいと思います。  
 
 
(*^。^*)  
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索