伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [766] rss feed
[2013.02.06]
■最近オススメのCD&今週のBGM(試聴できます)。
寒暖の差が激しい毎日です。 
皆様,体調管理,お気をつけください。 
転ぶ際も上手に転んでください・・・。 


さてさて,まずは最近購入して,結構気に入っているCDをご紹介します。 

柴田淳の「COVER 70’S」です。

 
40代の私(と妻)に直球ど真ん中の選曲です。 
 
1. 異邦人 
2. みずいろの雨 
3. 迷い道 
4. あなた 
5. 木綿のハンカチーフ  
6. 飛んでイスタンブール 
7. 青春の影 
8. 秋桜 
9. 東京 
10. スカイレストラン 
11. 22才の別れ 
12. Mr.サマータイム  
 

久々に妻に「いいCDだね~」と褒められました。

⇒じゃあ家計から出してよ!とは・・・言えやしないよ。(通常,妻はわたしの聴いている音楽の大半を雑音同然に思っている・・・)。 
 
柴田淳さんは原曲を大事にしておられ,アレンジもほとんどそのまま。 
 
全部がオススメですが,2,5,10,あたりが素晴らしいです。 
 
言うまでもなく,ニューアルバムなので,YOUTUBEには見当たりませんが, 
このアルバムのプロモーション・ビデオがありました。 

YOUTUBEで見る

 
今週のBGMは70年代POPS好きの方はこのアルバム,他の方はオリジナルのボサノバ名曲集をお届けします。 
 

当院の説明はこちらから。

地方情報満載のブログ村ランキングへ参加しています。

クリックよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 伊達情報へ
にほんブログ村
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:足揉み  2013.02.06 23:40:34
Masumiさん。  
ありがとうございます。  
わたしたちと,ほぼ,同世代なので?  
懐かしい曲ばかりじゃないですか。  
原曲を大切に歌っているので,  
最初の一音から「買ってよかった!」と思っていただけるはず!  
です。 
名前:Masumi  2013.02.06 23:33:16
わぁ~(。^^。。。)  
   
懐かしくて・・・好きな曲ばかり♪♪♪  
欲しくなっちゃいました!!!   
 
いつも試聴出来て嬉しいです☆ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ようこそ!
中国足心道足揉み伊達療術院
中国足心道足揉み伊達療術院

わたしのプロフィールです。

↓↓ 

昭和40年,豊浦に生まれる。

幼少時代を大滝,伊達,室蘭で過ごす。

神奈川,札幌で,印刷,デザイン関係の仕事に従事。

平成13年,健康の大切さに目覚め,中国足心道療術院会員となる。

その後,マレーシアにて3年間居住,マッサージの修行。

帰国後,再び当地に開院。

 

唯一無二の趣味は音楽。

2011年,知る人ぞ知る(知らない人はだ~れも知らない)夭逝のジャズ・ピアニスト,ソニー・クラークの完全コレクションを達成する。

 

上の写真はソニー・クラークの歴史的な名盤「クール・ストラッティン」(1958年)。

ジャズ喫茶華やかかりし頃,このレコードが掛からない日はなかったことでしょう。

「クール・ストラッティン」とは英語で「気取って歩く」,「軽やかに歩く」と言う意味があります。

皆様がこの女性のように町を軽やかに歩けることを願いつつ,わたしは一生懸命皆様の足を今日も揉み続けます。

ブログ検索