■花粉症とアレルギーを足揉みで改善する!&今週のBGMです。
花粉症とアレルギーの季節になりました。 今年はそれに加え,PM2.5の問題も表面化しています。
皆様は体調を崩しておられないでしょうか。
足には60を超える反射区(ツボの集中した面)があり,それを駆使して,症状の改善,完治を目指します。
具体的にどういう方向性で施術するのか,簡単にお知らせします。
全反射区に適切な刺激を与えることに加え,幾つかの反射区を重点的に,そして入念に指圧します。
1.「副甲状腺」と「リンパ」の各反射区。
アレルギーに効果のある「副甲状腺」の反射区と体の抵抗力をつける「リンパ」の反射区を丹念に揉みほぐします。特に「リンパ」の反射区は刺激を与えるという感じです。2.「副腎」の反射区。
副腎の皮質で作られている副腎皮質ホルモン(ステロイド)は関節炎,皮膚炎,アレルギー反応,喘息などに驚異的な効果がある反面,お薬として長期間使用すると,使用量が増す,依存性が出るなどの,副作用もあります。「副腎」の反射区を丹念に押圧することで,体内からの副腎皮質ホルモンの製造を応援します。言うまでもなく,体内で作られる副腎皮質ホルモンには副作用はありません。3.症状に応じて,「声帯・のど・気管」「扁桃腺」「鼻」「目」などの反射区。
これは対症療法ですが,症状の出ている体の各部の反射区を入念に揉みほぐします。個人差がありますが,1度から数回の施術で効果を実感できる方が多いです。只今,1000円引きキャンペーンもしていますので,この機会にお試しを!
さてさて,今週のBGMは「春」を感じさせるモーツァルトのフルート四重奏曲集です。フルートはベルリン・フィルハーモニーの首席奏者,エマニュエル・パユです。
こちらから彼の演奏している動画を見ることができます。「春」を感じさせるという意味を分かっていただけると思います。
当院の説明はこちらから。
地方情報満載のブログ村ランキングへ参加しています。
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓にほんブログ村