伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1224] rss feed
[2015.06.05]
■「リトルチェア」さんで劇的?ビフォー・アフター!試聴できます。
皆さん,こんにちは! 
 
昨日にうって変わって爽やかな天気ですね! 

さてさてきょうは「リトルチェアさんで劇的?ビフォー・アフター!」の巻。




足揉みの部屋に飾っている,足をデザインにしたLPレコードのジャケット。こだわりの3枚です。 
開業当初はきれいに飾る余裕もなく,ホームセンターで有り合わせの材木を買ってきて画鋲で留めていました。 
貧弱なビニールがよれよれになり,乱反射しています。 

10年以上そのまま飾っているとこんなことに・・・。

保護用ビニールが日光とエアコンの風で乾燥してボロボロになっています。 
 
一番上の一枚は劣化が激しく,飾れなくなってしまいました(涙。 
 
どうしたものか・・・と困っていると,リトルチェアさんのホームページに,LPジャケットの額縁が掲載されているではないですか!! 
 
LPの額縁はネットでも購入できますが,非常に「事務的な」ものが多く,賞状入れに毛が生えたようなものばかりです。しかも意外と高価・・・。需要が少ないのでしょう。 
 
早速リトルチェアさんにおじゃましましたが,オーダーにも応じてくださるとのこと。 
 
壁面の面積が狭いので総幅を10センチ,小さくしてもらいました。 
そしてホコリが入らないようにアクリル板をカットして入れてもらいました。 
 
それが・・・。ジャジャーン! 
まずはLPとCDの比較から。 
とても素敵に仕上がりました!同時に30LPジャケットのデザインの素晴らしさが,このケースで際立ちます。CDは「おもちゃ」ですね(笑。 

「匠」の技はこんなところにも光ります。

左がリトルチェアさんの作品,右が一般的な賞状用額縁です。 
一般的なものは横の力が加わると,貼ってある木が剥がれきたりして,すぐにぐらぐらになったりします。 
 
一方リトルチェアさんの作品は木に溝を彫ってはめ込んでいるのでかなり強固な作りです。 
 
このような見えないところに手間を掛けていて「いい仕事してますね~」(笑。 

では,アフターをご覧に入れましょう。

何ということでしょう。みすぼらしかったLPレコードがアートの輝きを放っています(ちょっと大袈裟)。

大満足のLPの額縁でした。 

そしてオマケ画像です。

私,「足ジャケ」と共に「猫ジャケ」を収集しているのでが,包装に使ってくださったテープが,数ある中から,ネコとピアノをあしらったもの。 
 
このようなところにもリトルチェアさんの心配りを感じます。 

そして!試聴はもちろんこの曲!です。

 

当院の説明はこちらから。

地方情報満載のブログ村ランキングへ参加しています。

クリックよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 伊達情報へ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:足揉み  2015.06.05 14:52:35
Masumiさん。  
きのうはおじゃましました。  
 
大変,気に入っています。  
 
マスキングテープも気遣いです。  
 
あまりにも素敵になったので,しばし,ジャケットを眺めています。 
名前:Masumi  2015.06.05 14:11:46
タイトルで……ビックリしました!  
この度はフレームをご注文頂き、ありがとうございます。  
 
ジャケットと合っていてカッコイイですネ~(^^)  
気に入って頂けて私達も嬉しいです!  
飾っているところも拝見出来て感謝いたします。  
マスキングテープは、足揉みさまのイメージで、とっさに手が行ってました…(^^)  
 
ビフォーアフターも……  
うっとりと視聴させて頂きました♪  
記事にして頂き、ありがとうございます!  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ようこそ!
中国足心道足揉み伊達療術院
中国足心道足揉み伊達療術院

わたしのプロフィールです。

↓↓ 

昭和40年,豊浦に生まれる。

幼少時代を大滝,伊達,室蘭で過ごす。

神奈川,札幌で,印刷,デザイン関係の仕事に従事。

平成13年,健康の大切さに目覚め,中国足心道療術院会員となる。

その後,マレーシアにて3年間居住,マッサージの修行。

帰国後,再び当地に開院。

 

唯一無二の趣味は音楽。

2011年,知る人ぞ知る(知らない人はだ~れも知らない)夭逝のジャズ・ピアニスト,ソニー・クラークの完全コレクションを達成する。

 

上の写真はソニー・クラークの歴史的な名盤「クール・ストラッティン」(1958年)。

ジャズ喫茶華やかかりし頃,このレコードが掛からない日はなかったことでしょう。

「クール・ストラッティン」とは英語で「気取って歩く」,「軽やかに歩く」と言う意味があります。

皆様がこの女性のように町を軽やかに歩けることを願いつつ,わたしは一生懸命皆様の足を今日も揉み続けます。

ブログ検索