■胃腸をいじめる季節です☆対策は?
おはようございます! またまたご無沙汰しておりました…。
毎年恒例のカレンダー,プレゼント中です。
今月中に施術させていただいた方に差し上げています。
数量限定ですのでお早めに!
きょうは何かと胃腸をいじめるこの季節の足揉みでの対策についてご紹介!
定期的にご来院いただいている方はご存知ですが,足には「反射区」があります。
「反射区」というのはいわゆるツボの集中している面のことで,それぞれの器官と脳に直結しています。
今時期,ホームパーティや会社の飲み会などで,胃腸をいじめている方が多いのでは?
先週あたりから,この反射区に強い反応を示す方が多くなりました。
「胃」,「十二指腸」,「すい臓」の反射区です。
特に「胃」の反射区は通常より張っており,シコリのようなものが中にあるようになっている方が多いようです。
胃はストレスのたまるところでもありますから,仕事の忙しいこの時期,大切にしたい器官ですね!
感覚としては,足の親指の下の筋肉の少し下,土踏まずの上の部分に3つ,独立した部位があります。
この部分を入念に揉み込むことで,冷えなどの影響もあり,血行不良になった消化器の働きを改善させることができます。
では,今日は胃腸の機能改善に役立つ反射区をお知らせしました!