伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:60] [昨日:91] [ 246839 ] rss feed
[2014.03.16]
こんばんはー♪ 
 
本日は、伊達西サッカー少年団の交流会で、洞爺サンパレスに行きました。 
 
かなりの参加数で、選手たち、保護者は、大盛り上がりでした。 
 
10時位STARTの12時に昼食。しかも、貸し切りのバイキング! 
 
めちゃくちゃ美味しかった~。 
 
 
昼食後には、ビンゴ大会。 
 
一等、二等には、ペアの入浴券 
 
そして参加者全てに景品が! 
 
あの値段で、この内容はビックリですね~。 
 
大分頑張って頂きました!〇川コーチ!(^^)! 
 
1ヶ月前から準備して頂いた〇川コーチ、〇かるコーチ、事務局の皆様ありがとうございました。m(__)m  
 
楽しいひと時を過ごす事ができ、とても有意義な交流会となりました。 
 
 
選手、保護者もリフレッシュ。 
 
これからのプレーに繋がる事でしょう。 
 
話は変わり、先日、総会が行われました。 
 
色々な問題を抱えておりますが、選手、指導者、保護者、チーム全体で、もう一度 『 強い西 』を目指すこととなりました。 
 
色んな意味で・・・ 
 
これまで伊達西サッカー少年団を支えて頂いた役員の皆様お疲れ様でした。そして、ありがとうございましたm(__)m 
 
これからも温かく見守ってくださいね。 
 
会場を貸して頂いた、〇浦様には、予定の時間を大幅に過ぎてしまい、ご迷惑をおかけしました。 
 
申し訳ございませんでした。 
 
実は、納会が盛り上がっていました。テヘペロ 
 
 
 
さて、いよいよシーズン到来ですね。 
 
選手達が、一生懸命に走る姿を見たいものです。 



[2014.03.02]
皆さんありがとうございます♪ 
 
非公認ブログ "伊達西サッカー少年団"のサッカー好きな子供たち が100回を迎える事が出来ました。 
 
記念すべき100回目は卒団式の模様をご報告いたします。 
 
時は早いものですね。「 時は金なり 」って誰が言ったんでしたっけ?素晴らしい。 
 
毎年恒例のマッチから始まりました。 
 
1年~6年の選手をシャッフルにして同じ位のレベルでトーナメント戦です。 
 
優勝チームには素敵な景品 
 
そして、6年生とコーチ陣とで戦うのです。 
 
コーチ陣チームには、なんと! 日本代表の選手3人(笑 が海外からこの日の為に来てくださいました。 
 
3人共いい動きしてましたねー。頭の中と体がびみょーにずれていてまさに神業。 
 
客席からも黄色い歓声が!ブー! ブー! 
 
そして、〇原コーチは、大人げなかったですねー(笑 そこがまたいいんですけどっ 
 
 
 
マッチが盛り上がった所でセレモニーです。 
 
 
いよいよ涙腺が緩んできましたね。お母さん達♪ 
 
選手ひとりひとりから、お母さんへのメッセージ 
 
お母さんから、息子へのメッセージには涙腺がすでに崩壊していました。(>_<) 
 
色々な思いを 胸にしまってきたんですね。母親強しマジりすぺくとっス。(最上級の褒め言葉) 
 
そして会長、〇下コーチの挨拶、心に沁みましたねー。 
 
 
スライドショーも無事終わり、自分の挨拶。 
 
スライドショーの緊張と挨拶の緊張で、考えていた言葉は遥か遠くへ(笑  
 
ソ連ぐらいまで飛んでいきました。(;_:) 
 
出てきた言葉は 「6年生は素直です。信じてあげてください。」 だって。 
 
別に信じてないわけじゃないのに心外ですよね。すみませんm(__)m 
 
深い意味はありませんので、この場を借りて謝ります。本当に・・・さぁーせん(-。-)y-゜゜゜ 
 
でも素直で、やんちゃで、素晴らしい6年生ってのは間違いありませんので、そこはよかったのかなぁ。 
 
卒団式も終わり、皆さんで記念写真を。 
 
しかし、まさかのアクシデント!  
 
自分が足を攣ってしまい、最悪のコンディションの中パチリ。 
 
上手く写ったかなぁ・・・ 
 
 
今回は、別の学年でも、西を離れて北に行く選手もいたので、いつもより涙の量が多い年となりました。 
  
 
次のステージでも活躍することを期待しまして、この辺でお別れしたいと思います。 
 
ありがとうございましたm(__)m 
 
今になって涙が・・・ 
 
 
 
 
 
 
  
[2014.02.28]
おはようございます♪ 
 
突然なんですが、 
 
なんと! このブログも、おかげさまで今回が99回目のエントリーとなりました。 
 
沢山の方に閲覧して頂き、とても感謝しております。m(__)m 
 
思い起こせば、2010年の春にはじまり、もうすぐ4年が去ろうとしています。 
 
色々な出来事がありました。… 
 
ん… 
 
自分が引き継いだのは最近でした。 
 
なぜか達成感に浸ってしいまいました。… 
 
これからもユルーイ感じでやっていこうと思います。 
 
今後とも宜しくお願いします。m(__)m 
 
記念すべき100回目には、『卒団式』のエントリーになると思います。 
 
素晴らしい『卒団式』になれば良いですねぇ♪ 
 
古いエントリーの所をクリックして頂ければ、過去のエントリーが観れますので、お時間がありましたら観てください。 
 
チェケラッ 
 
さて、前回は意外な一面を見せてしまいました。 
 
文章は苦手なので今回は、写真をアップする事にしました。 
 
それと、最近ふざけてる感がもしかしたらですけど?、出てきてるかもしれないので、真面目にいこうかと思います。テヘペロ 
 
それでは改めまして。 
 
22日、23日は、卒団プライマリーin DATE TOYA が行われました。 
 
今回は、伊達西会場と学びの里会場の2会場での開催です。 
 
結構チームが集まるんです。 
 
総勢18チームです。遠くから卒団旅行と兼ねて来て頂いております。 
 
AとBに分かれているチームもありますが、保護者の方もいらっしゃいますので、相当な人数になると思います。 
 
どこのチームも最後の試合になりますので、プライマリーですが、とても真剣です。 
 
いい結果を残して終わらせたいですよね。 
 
1日目の伊達西は、立ち上がりが上手くいきません。 
 
どうしてなんだろう? 
 
なにか、原因はあるはず。 
 
どうしたらよいか、どなたか教えてください。 
 
ちなみに、コメントは私の方で確認してから表示されるので安心して下さい♪ 
 
伊達西は、残念ながらAとBも決勝リーグには行けませんでしたが、2日目の試合は素晴らしいものとなりました。 
 
6年生のチームが決勝まで順調に進み、決勝で清田緑さんとの対戦となりました。 
 
是非とも勝って有終の美を飾ってもらいたいです。 
 
ちなみに清田緑さんは、昨年のバーモントカップ北海道大会Bグループの3位だったんです! 
 
そこと試合をするんですから、まさにプライマリー! 
 
ですよね。ありがたい。 
 
前半は攻められつつも全員で必死に守りきっていました。 
 
1対1で前半は終了。強豪相手に頑張っています。 
 
いいぞ! 6年! カッコいいぞ! ヒューヒューだぞ! 
 
とても観ていて面白かったですねぇ。 
 
結果的に6−2で負けてしまったのですが・・・ 
 
清田緑さん相手によく頑張ってくれました。 
 
面白い試合をありがとうございました。m(__)m 
 
負けたけど良い試合ってありますよね。 
そんな試合でした! 
 
二日間に渡り、指導していただいた指導者の皆さん、朝早くか 
 
ら会場設営していただいた保護者の皆さん、そして、選手の皆 
 
さん、お疲れさまでした。 
 
3月1日は、卒団式と卒団旅行が待っています。 
 
元気な笑顔をみせてください。(^^)v 
 
※ 写真は間に合いませんでしたm(__)m次回に・・・ 
  
[2014.02.16]
おはようございます♪ 
 
 
今朝は雪が積もりましたね~(*_*) 
 
 
今シーズンは、まだ2回しかスキー場に行けてないんです。 
 
 
2月は、何かと忙しんですよね・・・ 
 
 
いや、忙しいと私は逃げていたのかもしれません。 
 
 
週末は試合等などがありますが、夜がありますよね。 
 
 
何とか無理をしてでも行きたいものです。 
  
 
さて、先日は道新杯FSフェスティバルと何だっけ? 
 
 
ありましたね~♪ 
 
 
1~2年のチームがなんと!準優勝したんです。 
 
 
おめでとうございます‼ !(^^)! 
 
 
私は、富岸小学校に用事があったので(^_^;)見れませ 
んでしたが、手に汗を握る試合内容みたいでした。 
 
 
自信につながったと思います。保護者の皆さんもそう 
ですよね。 
 
 
皆さんで伊達西サッカー少年団を盛り上げていきま 
しょう!(^^)! 
 
 
ところで、 
 
 
訳があって、9日の日曜日はスケジュールが空いたので、 
 
「 栗城 史多 」 さんの講演会に行ってきました。 
 
 
皆さんご存知でしょうか? 
 
 
北海道生まれの32歳。単独・無酸素登頂と動画配信を行い「 冒険の共有 」を目指している方です。 
 
 
私は少しだけ好きでした。 
 
 
講演に行ってもっと好きになりました。 
 
 
ネット上では、悪く言う人も少なくはありません。 
 
 
好き嫌いはありますから、押し付けたりはしませんが、 
とてもいい講演会でした。 
 
 
本も売ってるので、興味がある方は是非買ってください。 
 
 
私はまだ読んでませんけど・・・ 
 
 
その中で、「 夢を叶える方法 」というテーマがありました。 
 
 
自分は一番こういうのが苦手なんですけど・・・テヘペロ 
 
 
 
「 夢を叶えるためには、 
  
 自分のやりたいことを言葉にして伝え、 
  
 語り続けること。そして、あきらめないこと。」 
 
 
なんておっしゃっていました。半分当たり前かな? 
 
 
なんて思ってもいましたが、 
 
 
実は、人に伝えるのってすごく大事なんですね。 
 
 
その人が真剣に「夢」を語れば、周りにいる人が、 
 
 
誰かが手を貸してくれる。   
 
  
縁があって誰かと巡り合える。 
 
 
そして、自分の「夢」を信じられるって事なんでしょう。 
 
 
それは、「夢」に限らず、私生活にも沢山ある事だと思います。 
 
 
「どうして?」ということがあるとしたら、聞いてみ  
たり、言ってみたり。 
 
 
自分も言葉が足りないんで、今度から気を付けてみたいと思いました。  
 
きちっと話せば相手は理解してくれるはずです。 
 
 
順番は違っても、いくつになっても、「夢」を持つっ 
 
 
てのは良いことですね~♪ 
 
 
皆さんは「夢」とかってありますか? 
 
 
こういうのが自分は苦手なんですけど・・・テヘペロ 
 
 
私の「夢」は、春は花見に釣り三昧。 
 
 夏はキャンプに焼肉三昧。 
 
 秋はキャンプに釣り三昧。 
 
 冬はスキー場に鍋三昧でしょうか。 
 
 
あっ・・夏は海水浴もですね。 
 
 
「夢」は必ず叶うもんです。 
 
 
今日は、室蘭市 宮の森体育館で道新杯FSフェスティバルです。 
 
 
張り切っていきましょう。   
 
  
車で行かれる方は、気を付けて。 
[2014.01.18]
こんにちは~♪♪ 
 
本日18日、高砂小学校体育館で「全道フットサル選手権」が行われました。 
 
お相手は冨岸さんです。 
 
負けたら即終わりのトーナメント戦です。 
 
ぜひとも勝って明日の準決勝に進みたいです。 
 
チーム全体で魂を込めて試合に挑みます。 
 
 
先制点は伊達西です。開始すぐでした。 
 
これはイケる、と誰もが思っていたと思うんですが、 
 
やっぱり冨岸さんも、同じく負けられない感がありましたね。 
 
観ていてとても面白い試合でした。 
 
結果的に、2-2の同点。PKの末に敗れましたが、 
 
よく頑張ってくれました。 
 
6年生には、公式戦はもうありませんが、今まで通り 
練習頑張ってください。 
 
 
ん・・・  なにやら珍しい方が・・・ 
 
監督!! 
 
6年生最後の公式戦なので来てくれたのですね♪ 
 
そういう事にしときましょう♪ 
 
 
最後にパチリ。  選手のみなさん、お疲れ様でした。 
 
明日は休みなので、ゆっくり休んでください。 
 
宿題が終わってない人は、速やかに終わらしてください。 
 
そしてなんと! 高砂小学校では、廊下を歩くキャンペーン中だったんですね~♪ 
 
次のキャンペーンも気になってしまいました。(^-^; 
[2014.01.01]
新しい年が明けました。 
 
2013年は、色々とお世話になりましたm(__)m 
 
2013年を振り返ってみると・・ 
 
やっぱり、有珠にできた「学びの里サッカー場」の便利さですね。 
 
ほとんどここのサッカー場で試合でしたが、まず近くて良い。 
 
忘れ物をしてもとりに行けるって事ですかね。何度助けられただろう。  ダメですけど(^_^;) 
 
それと 駐車場も広いし近くにコンビニもある。 
 
多少の雨や雪でも泥だらけにならない。 
 
少し保護者の手伝いは増えましたが、いや… かなり増えましたが、すごく良い所です。 
 
そして、なんと言っても。 
 
このブログを引き継がして頂いたことです。 
 
文章も内容もヘタクソですが、温かく見守って頂き、一度でもみて頂いてる方にはとても感謝しております。 
 
ブログをはじめて半年が経ち、 今でもそうなんですが、このブログの開設者のエントリーを見てヒントを得たり、過去の成績を載せたりしています。(pakuri) 
 
改めて開設者の「伊達西サッカー少年団」に対する思いや、愛情を感じております。 
 
マジ。りすぺくとっす(^^)v 
 
↑ 
 
きっとこういう「チャライ」文章がダメなんでしょうね・・・(^_^;) 
 
 
今後とも 選手達の笑顔と、良い結果を報告させて頂きたいと思います。 
 
今年も、指導者、保護者、そして主役の選手達 
 
「伊達西サッカー少年団」が素晴らしい一年でありますように。 
 
皆様方、今年も宜しくお願いします。m(__)m 
 
 
さぁ!  18日には6年生最後の公式戦。 
 
全道フットサル選手権U12が、室蘭市高砂小学校体育館で行われます。 
 
お相手は冨岸さんです。 
 
6年間の集大成になります。ぜひとも勝って良い思い出にしてください。 
[2013.12.21]
こんばんは~♪  
 
お久しぶりのエントリーです。 
 
今日は、室蘭市宮の森体育館で、ピッコロリーグが開催されました。   
本日は、2チームでの参加。 
 
全勝目指して頑張ります! 
 
 
しばらく見てない間に、上手くなっていましたね。 
 
チームワークもいい感じだし、期待大ですね。 
 
 
結果は、先ず先ず。 
 
室内でのピッコロリーグ。良いスタートとなりました。 
 
今年も後わずか・・・ 
 
26日は、蹴り納めとなっております。 
 
皆さんの笑顔で、2013年締めくくっちゃって下さい。 
[2013.09.29]
 
今年2発目の長沼です。 
 
いつも雨なのですが、チョット風が強いだけで先ず先ずの天気でした。 
 
バスの中では、騒ぎまくっている選手たちも、試合が始まれば真剣その物ですね。切り替えができる。 
 
 
そして、 
 
長沼に来てまで腕立てをやっています。(^_^;) 
 
 
 
遠征は、選手たちも 指導者も 保護者も、すっごく疲れますが、良い思い出に残りますよね。 
 
この雲、ハンバーガーがサングラスかけてる様に見えませんか? 
 
 
共感された方は、想像豊かですね。素晴らしい。 
 
 
長沼遠征も無事に終わり、他のチームにも引けを取らない感じに思いました。 
 
これからの公式戦に是非つなげて頂きたいと思います。 
 
帰りのバスもやっぱり賑やかでした。(^-^; 
 
そして、もちろん。 
 
かねひろさんに寄り、ジンギスカンを買いました。!(^^)! 
[2013.09.23]
23日、わかさいも杯が、まなびの里で行われました。 
 
 
4年のなでしこ と1年~3年とでの 1チームでの 
参加となりました。 
 
このチームでの大会の参加は初めてで、まさに未知の世界です。(?_?) 
 
楽しみです。 何かやってくれる事でしょう。 
 
わかさいも杯は わかさいも本舗さんが主催で、優勝、準優勝のチームに、ちょーでかいケーキがもらえるのです!! 
 
3年前には優勝して、祝勝会をした良い思い出があります。 
 
 
ぜひとも、優勝して祝勝会をやりたいものです。 
 
ちなみに私は、『いもてん』が好きです。 
 
あの 揚げたての 奴ったら本当にハンパないですよ。 
 
昔はよく食べてたなぁ~。 
 
確か、洞爺湖温泉店に売っていたと思います。 
 
そんな事はさて置き 
 
さあ、元気にいってみましょう。 
 
 
やっぱりこのオレンジのユニフォームいいですね。 
 
みんないい顔して、輝いて見えますよねーっ。 
 
試合の方はと言いますと、 
 
5チーム中 4位でした。 
 
途中、勝てそうな試合もあったように見えましたが 
 
楽しんで一生懸命にボールを追い駆けていますんで、結果は関係ありませんね。 
 
これでいいんですっ! 
 
後は、チームワークですよね。 
 
きっとすぐ、慣れるでしょう。(^-^)v 
 
でも今度は、円陣の組み方を教えてもらわないとね。 
 
モチベーションも上がると思いますしね。 
 
 
この三連休は、指導者の皆さんも、サッカー三昧でお疲れの様子ですが、来週もご指導の程、宜しくお願いします。m(__)m 
 
 
最後はなぜか、 ファイト 一発ーっ!! 
 
 
 
☆わかさいも本舗さんからお知らせです。  
 
わかさいも本舗舟岡店で10月3日から15日までの期間に写真が展示されるので、見に行きましょう!! 
 
写真代は無料となっています。 
[2013.09.21]
こんばんは(^^♪ 
 
本日 21日、幌別小学校で道新杯が行われました。 
 
トーナメント戦で、負けたら終わりです。 
 
6年生 最後の外での公式戦となります。 
 
6年生 勢ぞろいで試合に挑みます。 
 
 
お相手は、高平レグルスさんです。 
 
先制点は伊達西です。 
 
瑠〇選手の力でねじ伏せたようなシュートで リードし、 
 
 
このまま終わると思っていたのですが、 
 
相手に技ありのシュートで同点にされ、 
 
PKに・・・ 
 
 
 
でも伊達西はここって時に やってくれるんですよね~。  
頼もしい。 
 
 
私の予想通りに勝ち、明日へと繋げました(^_^;) 
 
6年生! 明日も悔いのない試合を! 
 
皆さん応援してます!! 
 
そして、 
 
明日は、もうちょっと喜びましょう!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして~ 
 
 
2日目です。 
 
八丁平さんとの対戦です。 
 
お互いに、負けられない試合です。 
 
やはり、お互い一歩も譲らず・・・ 
 
結果は、0-0で引き分けで試合終了。 
 
前日に続き、PKとなりました。 
 
残念ながら 負けてしまいましたが、 
 
悔いのない試合だったと、思います。・・・ 
 
 
いい笑顔ですね! 
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索