伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:41] [昨日:33] [ 87200 ] rss feed
[2011.10.13]
ちょっと前の写真ですが・・・ 
 
田んぼの向こうのあかまんま 
 
 

 
 
遠くから見ると赤いじゅうたんみたいです。 
 
 

 
 
だんだん近づくと・・・ 
 
 

 
 
赤いつぶつぶがいっぱいてます。 
これがお赤飯みたいに見えるから あかまんま っていうのかなぁ~ 
 





[2011.10.09]
早速、今日小前さんの作品展に行ってきました。 
 
 
珈琲「野歩」さんに入って・・・二階へ 
 

 
 
先客の方が小前さんの絵に見入っていました。 
 

 
 
和風の会場です。 
今回20点の日本画が展示されています。 
 

 
 

 
 
木版画のはがきも多種そろてます。 
 

 
 
よろしかったお出かけください。 
[2011.10.07]
私の友だちの作品展の案内です。 
 
大滝在住・日本画家 小前なおみさんの作品展が伊達市内、駅前の珈琲「野歩」で明日から行われます。 
 
 

 
大滝の自然を描いた絵です。 
 
案内は以下の通り 
 

 
 
大滝が大好きな私は彼女が描く世界は大好きです。 
 
ただ、大きな絵は金銭的理由でちょっと購入出来ませんが・・・いつも陶器の額に入った小さめの絵を買っています。 
 
 

 
 

 
 
 
木版画の絵ハガキなども置いてます。 
 
お時間があれば是非足を運んで見てください。 
[2011.10.06]
大滝では姉妹村・カナダのレイクカウチン村との国際交流事業の一つとして1990年よりレイクカウチンから英語教師を迎え子供はもとより大人も英語を習っています。 
 
 
毎年新しい先生を迎え・・・今年も新しい先生により英会話教室が始まりました。 
 
日本では新年度は4月ですが、カナダは9月からですからこの時期になるんですね~ 
 
こんな感じでゲストハス和室で和気あいあいとやってます。 
 

 
アンジー先生可愛くて優しい先生です。 
顔なんて私の半分しかないんじゃないかと思うくらい小顔ですらりとした美人さんです。 
 

 
 
もちろん伊達市民はどなたでも参加できます。 
 
市内から毎週来るのは大変だと思います・・・来れるときだけ申し込みをしていいなくても参加も可能です。時間がある時、ひっよこり現れてもだいじょうぶです。是非おいでください! 
 
 
毎週水曜日(祭日は休み) 
 
  初心者教室  6:30~7:00 
 
  上級者教室  7:00~8:00 
 
 
先生の都合で急にお休みになる時もありますから、大滝支所に電話してこられた方がいいかもしれませんね。 
 
 TEL. 68−6111 
 
 
 
今日の花はダリア 
 
先日支笏湖に行った時に咲いていて撮って来ました。 
 
 

 
 


[2011.09.30]
キラキラ三連発野最後は・・・ 
 
朝露をたたえたノラニンジンです。 
 
 

 
 

 
 

 
 


[2011.09.29]
草木も眠る丑三つ時を過ぎて朝になると 
 
草木が朝露にキラキラと輝きます。 
 
 

 
 
 
 
ニラの花もキラキラ・・・ 
 
 

 
 
チョウチョは朝のお食事中! 
 


[2011.09.28]
朝日に輝くキラキラが好きです。 
 
 

 
 

 
 
 
クモの巣も朝日に輝きます。 
 
 

 
 


[2011.09.27]
コスモスの花もそろそろ終わりですね。 
 
朝日に輝くコスモスの花 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 


[2011.09.22]
私は雨上がりの朝が大好きです。 
 
そんな日はカメラをぶら下げて写真を撮りに出かけます。 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
チョウチョが花に止まって寝てました。 
 
 


[2011.09.17]
この頃すっかり涼しくなってきましたね。 
 
夏も終わりですね。ヒマワリも枯れてきました。 
 
 

 
 
 
それでも夏を惜しんで咲いているヒマワリの花を少し・・・ 
 
 

 
 
ちょっと花びらの色が赤っぽいのも・・・ 
 

 
 
ミツバチもいます。 
 


プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索