伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:41] [昨日:33] [ 87200 ] rss feed
[2012.03.11]
  
以前からホテルマンさんと一緒にクロカンをしましょうという約束がようやく実現できました。 
 
人気ブロガ―さんのホテルマンさんに大滝のクロカンコースを広く宣伝してもらおうというちょっとした下心もありつつ・・・ 
 
22年ぶりのクロカンだと聞いていたので初心者レベルと思っていたんですが、さすが元高校球児最初からビュンビュン飛ばしてすごかったです。 
 
カメラを持っていったのですが・・・ホテルマンさんについて行くのが精いっぱいで写真を撮る元気がありませんでした。 それで写真は数日前に撮ったものを・・・ 
 
 
 

 
 
金曜日もこんな風に天気のいい日でした。 
 
コースに出るなりホテルマンさんにこんなに良いコースだとは思っていなかったと言ってもらってホント嬉しかったです。 
 
三月に入って小鳥も元気に飛び交うようになりました。 
 

 
 
小川のせせらぎも心なしか大きくなって来ました。 
 
 

 
 
初春の日差しがコースの上に濃い色の影を落とします。 
 
 

 
 
私の大好きなウバユリも・・・ 
 

 

 
 
 
楽しそうにビュンビュンと滑って行くホテルマンさんの後を追いかけながら私もとっても楽しいひと時を過ごしました。 
 
来年は他のブロガ―さんたちもお誘いしたいと思ってます。 
 
 
ホテルマンさんと遠方大滝まで来てくださって本当にありがとうございました。来年も是非一緒に滑りましょう。 



[2011.11.22]
昨日から降り続く雪・雪・雪 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
今日の花は、秋スイセン 
 

 
 

 
 
春に葉っぱが出て、秋に花が咲くちょっと変わった・・・でも、可愛い花ですね。 
[2011.11.16]
昨日からの雪ですっかり雪景色になってしまいました。 
 
朝にはこんなに道路も真っ白でしたが、今は道路の雪は溶けてます。 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 

 
 

 
 
まさかこれが寝雪にはならないと思いますが、とっても寒いです。 
[2011.11.15]
今朝目覚めると外は雪・・・ 
 
 
お地蔵様もちょっぴり寒そう。 
 

 
 
 
昨日までは朝寒くても朝霜だけだったのに・・・ 
 
 

 
 
例年より遅い雪ですが、それでも白い物を見ると 
 
冬がやって来たのを実感します。 
 


[2011.11.07]
ほとんどの花が枯れてしまいましたが・・・ 
 
小菊だけはまだ咲いています。 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
薪の上に苔が・・・ 
 

 
 
松ぼっくりも可愛い! 
 
 


[2011.11.03]
大滝の紅葉もすっかり終わってしまいました。 
 
 
ここのもみじも木は私のお気に入りの一つです。 
 
おっこった葉っぱが素敵な場所です。 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
芝生の上におっこたもみじの葉も綺麗です。 
 
 


[2011.11.02]
今年もやってきましたハロウィンの季節が・・・ 
 
今年はホテルマンさんをお誘いしたら・・・お友達の葉っぱフミフミさんと来てくださいました。 
 
こういう行事を通して大滝と市内の人の交流が出来るのは嬉しい事です。 
 
遠方はるばる来てくださったホテルマンさんに感謝です。 
 
写真がホテルマンさんとかなりかぶってしまいますが・・・ 
 
 
 
わいわいガヤガヤ 
 

 
ホタルマンさんもかぼちゃのチョウチン作りをやってます。 
 
きっとホテルマンさんが出来あがったランタンの写真を載せてもらえると思います。 
私の写真ぶれてしまって載せられません。 
 

 
 
子供たちがボーリングやってます。 
 

 
 
仮装コンテスト・・・子供たち可愛いですね~ 
 

 
 
 
最後にご主人のジョゼッぺがサクスホーンの演奏をしてくれました。彼はミュージシャンなのです。 
 
秋の夜長に素敵なサクスホーンの調べが素敵でした。 
[2011.10.21]
神社の鳥居とのコラボ 
 
 

 
 
川沿いの紅葉 
 

 
 

 
 
黄色の紅葉も綺麗です。 
 

 
 


[2011.10.20]
今年の紅葉は赤が一段と綺麗です。 
 
私のお気に入りの木が何本かあってご紹介します。 
 
 
国道からちょっと入った所に立っている真っ赤なもみじの木! 私のお気に入りの木の一つです。 
 
アングルを変えて三枚撮りました。 
 

 
 

 
 

 
 
こちらは小さな小川のほとりの小さなもみじの木! 
 
 

 
 


[2011.10.19]
何かと忙しくしていてブログにアップしそびれているうちに大滝の紅葉はもう終りに近づいて来ました。 
 
 
まだ紅葉が始まった頃の写真から何回かに分けて紹介します。 
 
 
三階滝もまだ一番前のもみじしか色づいていなかった頃・・・ 
 
 

 
 
枝の先から少しづつ赤くなって・・・ 
 

 
 

 
 


プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索