伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:41] [昨日:33] [ 87200 ] rss feed
[2011.08.01]
植物が朝日を受けて輝いている様子が好きです。 
 
道端の何でもない草でさえ違うものに見えてきます。 
 
 

 
 
知り合いの庭で撮ったものを・・・ 
 
 

 
 

 
 





[2011.07.29]
前回も書きましたが・・・道端に咲く野草が好きです。 
 
道の脇に車を止めてへっぴリ腰で写真を撮るのです。 
 
とても人に見せられない格好で!  
 
 
ノラニンジンの花が咲き始めています。 
 

 

 

 
 
こんな風にちょこんと顔を出した様子が好きです。 
 

 
 


[2011.07.27]
私は何故か道端に咲く花が好きです。 
 
花壇で咲き誇るゴージャスな花々も素敵で良いのですが・・・思わず見過ごしてしまいそうな場所にひっそり咲く花に心ひかれます。 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
 


[2011.07.25]
道端に咲いてる野バラ 
 
あんまりかわいく咲いていたので思わず車を止めて撮りました。 
 
 

 
 

 
 

 
 
野バラの隣に赤い実が・・・なんの実でしょう? 
 
 

 
 


[2011.07.22]
。チョウチョが飛び交う季節となりました。 
 
朝になると庭の花にチョウチョが飛びかいます。 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
仕事柄、夏は何かと忙しくなかなか大滝の紹介写真を撮りに行けず。しばらくは身近な写真をで・・・ 
[2011.07.14]
知り合いの牧場に今年もバラが咲き始めました。 
 
牧場の白樺の木の下に可憐に咲いてます。 
 
私は毎年このバラが咲くのを楽しみにしているのです。 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 


[2011.07.12]
私の家の回りにはクモがたくさんいます。 
 
そして花や木の葉にクモの巣を張るのです。クモは嫌いですが朝露に輝くクモの巣は綺麗です。 
 
 

 
 
シャクヤクの蕾にはかならずアリンコがいますよね。 
 
 

 
 

 
 
朝早く目が覚めた時、庭に出てまだいっぱいの朝露をたくわえた花を見てると清々しい気分になるますね。 
 
 

 
 


[2011.07.07]
昨夜むしゃなびブログオフ会に行ってきました。 
 
いままでブログの中でしか知らなかったブロガ―さんたちと実際にお会いできた有意義な集まりでした。 
 
 
同じ伊達市民という共通の立場を共有する人たちの塊は未来に向けてなんか出来そうなエネルギーを感じました。 
 
 
ただ初回ということもあり全員の方とお話出来なかったのはちょっと残念! 
 
実行委員のみなさん、二回目のオフ会よろしくお願いいます。 
 
 
  
今日の花は・・・ 
 
昨日のオフ会のイメージで 
 

 
 
ワイワイ・ガヤガヤと楽しく新しい出会いのあったオフ会を大好きなチューリップの花であらわしてみました。 
[2011.07.06]
先月、かじやさんの鉄工所に写真撮影に行ってきました。 
 
 
初めて鉄工所を訪ねた時から、鉄と花を題材にして写真を撮りたいと思っていました。 
 
 
それは鉄と花はとっても相性が良いと思うからです。 
 
知り合いの花やさんとホテルマンさんを誘って行ってきました。 
 
 
 

 
ホテルマンさんはすごいです。御覧のように学ラン持参で来てくださいました。 
 
 
ブリキのバケツに白い花をたくさん入れて・・・ 
 
頭の中にイメージが出来ていたので花やさんにバケツに花を生けてもらって撮りました。 
 
鉄工所と言えば・・・溶接面は外せないのです。私は・・・ 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
途中からかじやさんの加わって皆でワイワイと写真撮影、楽しかったです。 
 
カメラの腕を上げて次回も挑戦します。 
[2011.07.01]
ちょっと前の写真ですが・・・ 
 
手まりのように花を付けたツツジのお花 
 
 

 
 

 
 
ま~るく咲いたツツジの花はこんな所に咲いてます。 
 
 


プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索