伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:139] [昨日:193] [ 594562 ] rss feed
[2014.03.29]
ぽかぽか陽気…と喜んでいられない今日この頃。 
(PM2.5が心配です)。 
今日もかなり霞んでいますね。 
 
そろそろオーヴァーからスプリングコートに衣替えの時期ですね! 


関東ではスミレが咲き始めているとの便りがありますが,北海道はまだまだでしょうね。 

ジャズのスタンダードで,「コートにすみれ」という名曲があります。

幾つもの名演を生み出していますが, 
今日は二つご紹介。 

まずは「ユタ・ヒップ・ウィズ・ズートシムズ」から。

双璧なのはジョン・コルトレーンです。

 

名曲はたくさんの名演を生み出します。では皆様,週末,ゆっくりお過ごしください。

 
 

当院の説明はこちらから。

地方情報満載のブログ村ランキングへ参加しています。

クリックよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 伊達情報へ
[2014.03.23]

いつもより悲しく聴こえる。ウクライナ「国立」交響楽団の演奏です。

今,戦禍に巻き込まれている,ウクライナの国立交響楽団は,廉価盤専用のナクソスレーベルより,かなりの数のCDをリリースしています。 
[2014.03.16]
昨日までのキャンペーン,ありがとうございました! 
 
ところで,今日はアナログ盤(レコード)の掃除について,少し書いてみたいと思います。 
[2014.03.07]
昨日の吹雪,大変でしたね。皆様おかわりありませんでしょうか…。 
 
最近はすっかりアナログ盤に不義理をしていましたので, 
久々に聴いてみました(掃除と動作確認?) 
[2014.02.20]
数日前のこと。 
 
車で帰宅途中の風景です。 

まだ2月だというのに道路の「氷割り」をしている気の早いおじさんたちがいます。

 
心の中で, 
「せっかちだなあ。例年3月,4月とドカ雪が降るでしょうが。無駄なことを…」と呟きつつ,氷割りに励むおじいさんたちを眺めながら車を進めます。 
[2014.02.15]

うちの「次男」,保護して8ヶ月になりますが,見違えるように元気になりました。

 
ネットで調べると甲状腺障害と思われ(呼吸が苦しそうで,いつもグタっとしている,脱毛),薬を取り寄せて飲ませていました。 
 
ここ数ヶ月で呼吸音もほとんどしなくなり,丸々と太り,毛も生えそろい,かなり,元気になりました! 
[2014.02.04]
明日,明後日と寒さが厳しいようです。 
冷え性の方はさぞお辛いことでしょう。 
 
冷え性の方の大半は腰痛,むくみ,婦人科関係の不調に悩んでおられます。 

それで,2月は女性限定で冷え性,腰痛,むくみ集中コースを設けています。

冷え性の方の足揉み施術と重点反射区について,詳しくお伝えします。

なお,「反射区」というのはツボが集中している「面」のことです。一点のツボではなく,面積がありますので,丹念に揉みほぐし,刺激を与えることで,より効果が出やすいです。


[2014.02.02]
今日も寒いですね。ここ数日,気温がマイナスです。 

アメリカ,カナダの異常な寒波が問題になっていますが,地球温暖化が原因のようです。

脱獄した人があまりの寒さのため,命の危険を感じて, 
一日で出頭したとか。 
[2014.01.27]

★2月&女性限定!冷え性,腰痛,むくみ集中コースのお知らせ!★

 
 
寒い日が続きます。 
また,今週末には寒波が到来するとのこと。 

女性の冷え性,腰痛,むくみ~12月,1月の足揉みを振り返って。

ちょっと固い内容になるかもと思いつつ。 
 
12月,1月の足揉みで多くの女性が訴える症状が, 
言うまでもなく「冷え性」です。 
実際に揉ませていただくと,「腰痛」と「むくみ」もあり,「婦人科」の調子も悪いと言う方が多かった, 
と実感しています。 
そして, 
ようこそ!
中国足心道足揉み伊達療術院
中国足心道足揉み伊達療術院

わたしのプロフィールです。

↓↓ 

昭和40年,豊浦に生まれる。

幼少時代を大滝,伊達,室蘭で過ごす。

神奈川,札幌で,印刷,デザイン関係の仕事に従事。

平成13年,健康の大切さに目覚め,中国足心道療術院会員となる。

その後,マレーシアにて3年間居住,マッサージの修行。

帰国後,再び当地に開院。

 

唯一無二の趣味は音楽。

2011年,知る人ぞ知る(知らない人はだ~れも知らない)夭逝のジャズ・ピアニスト,ソニー・クラークの完全コレクションを達成する。

 

上の写真はソニー・クラークの歴史的な名盤「クール・ストラッティン」(1958年)。

ジャズ喫茶華やかかりし頃,このレコードが掛からない日はなかったことでしょう。

「クール・ストラッティン」とは英語で「気取って歩く」,「軽やかに歩く」と言う意味があります。

皆様がこの女性のように町を軽やかに歩けることを願いつつ,わたしは一生懸命皆様の足を今日も揉み続けます。

ブログ検索