■8月28日の週のBGM(試聴できます)。
きょうはかなり涼しいようですね。 窓を開けたままでお休みになるのはそろそろご注意。
今週は,ジャズシンガーがポップス,ボサノバを歌う,
「異種格闘技」盤(ちょっと大げさ?)の2枚で行きます。
ジャズ歌手がポップスを歌う,
あるいはポップス歌手(または女優さん)などがジャズを歌うと,しばしば素晴らしい名演が生まれます。
美空ひばりさんのジャズ歌唱は,ジャズ歌手が100人束になってかかっても勝ち目がないでしょう。
と言うわけで1枚目はサリナ・ジョーンズの
「シングス・ポップス・フェイバリッツ」です。
このCDは足揉みの患者さんからいただいたのですが,
聞き込むほどに味が出てきました。
こちらから映像付きで試聴できます。 ポール・マッカートニーの「マイ・ラヴ」を切々と歌い上げています。こういう名唱を聴いているとジャンルなどどうでも良くなります。
もう一枚は,イリアーヌの「シングス・ジョビン」。
アントニオ・カルロス・ジョビンの名曲を歌い上げます。
彼女はピアニストでデビューしたのですが,
こんなに歌がうまいとは思いませんでした。
そしてこんな大胆なジャケットで出てくることも想像していませんでした…。
今週はこの2枚でお楽しみください。
また施術中に聴きたいお気に入りのCDがあれば,
お掛けしますので,お持ちください。
当院の説明はこちらから。