伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [800] rss feed
[2011.08.28]
■8月28日の週のBGM(試聴できます)。
きょうはかなり涼しいようですね。 
窓を開けたままでお休みになるのはそろそろご注意。 


今週は,ジャズシンガーがポップス,ボサノバを歌う, 
「異種格闘技」盤(ちょっと大げさ?)の2枚で行きます。 
 
ジャズ歌手がポップスを歌う, 
あるいはポップス歌手(または女優さん)などがジャズを歌うと,しばしば素晴らしい名演が生まれます。 
美空ひばりさんのジャズ歌唱は,ジャズ歌手が100人束になってかかっても勝ち目がないでしょう。 
 
と言うわけで1枚目はサリナ・ジョーンズの 
「シングス・ポップス・フェイバリッツ」です。 
このCDは足揉みの患者さんからいただいたのですが, 
聞き込むほどに味が出てきました。 
こちらから映像付きで試聴できます。 ポール・マッカートニーの「マイ・ラヴ」を切々と歌い上げています。こういう名唱を聴いているとジャンルなどどうでも良くなります。 
 
 
もう一枚は,イリアーヌの「シングス・ジョビン」。 
アントニオ・カルロス・ジョビンの名曲を歌い上げます。 
彼女はピアニストでデビューしたのですが, 
こんなに歌がうまいとは思いませんでした。 
そしてこんな大胆なジャケットで出てくることも想像していませんでした…。 
 
今週はこの2枚でお楽しみください。 
また施術中に聴きたいお気に入りのCDがあれば, 
お掛けしますので,お持ちください。 
 
 
当院の説明はこちらから。
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:足揉み  2011.08.29 06:46:16
ブタ店長さん。  
コメントありがとうございます。  
そういうお店も少なくなりましたね。  
この界隈では…。 
名前:ブタ店長  2011.08.29 00:37:47
煙がむせるバーのカウンターでロック飲みながら聞きたいですね~  
いや洞爺湖のキャンプ場で秋の夜長にCD持ち込んで聞いたみたい・・・  
その時は、焚き火をポヤリポヤリ燃やしながら  
 
byブタ店長 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ようこそ!
中国足心道足揉み伊達療術院
中国足心道足揉み伊達療術院

わたしのプロフィールです。

↓↓ 

昭和40年,豊浦に生まれる。

幼少時代を大滝,伊達,室蘭で過ごす。

神奈川,札幌で,印刷,デザイン関係の仕事に従事。

平成13年,健康の大切さに目覚め,中国足心道療術院会員となる。

その後,マレーシアにて3年間居住,マッサージの修行。

帰国後,再び当地に開院。

 

唯一無二の趣味は音楽。

2011年,知る人ぞ知る(知らない人はだ~れも知らない)夭逝のジャズ・ピアニスト,ソニー・クラークの完全コレクションを達成する。

 

上の写真はソニー・クラークの歴史的な名盤「クール・ストラッティン」(1958年)。

ジャズ喫茶華やかかりし頃,このレコードが掛からない日はなかったことでしょう。

「クール・ストラッティン」とは英語で「気取って歩く」,「軽やかに歩く」と言う意味があります。

皆様がこの女性のように町を軽やかに歩けることを願いつつ,わたしは一生懸命皆様の足を今日も揉み続けます。

ブログ検索