■今週のBGMは英国から到着したばかりの『足ジャケ』!(試聴できます)。
久振りに,『足ジャケ』関連CDを購入しました。 「ディス・イズ・パット・モラン」です。
職業柄,『足』を評価しますと,適度にふくらはぎの張り出した健康的な足と言えましょう…。
連日,ジャズクラブで演奏している方の足は,
さぞかし,「ひじ」「肩」「肩関節」「肩甲骨」「頸部」などの反射区に,強い反応が出るのでしょう。
そしてきっとお酒もたくさん召し上がるでしょうから,「肝臓」「胃」「十二指腸」「すい臓」なども強い反応があるかも…。
まあ,それは置いておいて,
このCDは
国内盤もありますが,
これはスペインのフレッシュサウンドというレコード会社の再発盤です。
この会社のCDは日本で買うと高価ですが,
海外のCDショップより直輸入すると,
1000円ちょっとで購入できます。
今回は注文後,10日で到着。
こんな感じで届きます。
フレッシュサウンドの魅力は選曲が凝っていることです。
このCDはピアニストのパット・モランの『足ジャケ』に,
彼女らが伴奏したビヴァリー・ケリーのレコード,
そしてさらに,彼女のシングル盤?から2曲,ピアノソロの曲が追加されています。
収録時間は78分超え。
この「ディス・イズ・パット・モラン」の魅力は,
ビル・エヴァンスとの共演で有名なベーシスト,
スコット・ラファロの参加です。
彼が参加すると,彼の強靭なベースに挑発され,
リーダーが発奮します。
この作品でもパット・モランが男性ピアニストのように弾きまくっています。
中でも名演が「Collard Greens and Black-Eyed Peas」。
YOUTUBEで試聴できます。
今週のBGMはこれで決まり!当院の説明はこちらから。
地方情報満載のブログ村ランキングへ参加しています。
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓にほんブログ村