■メタボ対策
最近になって、また少し太って来た。 「長生きしている人は、少し太り気味である」という学説があるようだが、長生きはしたくないので、私は太りたくない。
腹が出て来て、胸が垂れて来て、顔が丸顔になって来ている。胸なんか、ブラジャーが必要になりそうだ。
風呂に入る時に裸になって鏡を見ると、かなり醜悪である。
今更、若い女性にもてようとは思わないが、嫌われたくはない。
アスレチック棟(ここからレインボーブリッジが見える)
そこで一念発起して運動をすることにした。
このマンションにはアスレチック施設が併設されていて、住民は自由に利用できる。
それも、1回200円という格安値段で利用できる。
住民が働きに行っている昼間を狙い、アスレチック施設に行ってみた。
マシンの数々
平日の午前中はガラガラだ。
適当に運動したら疲れたので、次はゴルフレンジでドライバーを打ってみた。久し振りなので、当らない。
何事も問題が発生すると、対策を立てるのが普通である。
私の場合はメタボになったから、その対策は運動である。
ただ、これは根本的な解決策ではない。
私はこれで疲れた(背筋を鍛えるのかな?)
原発事故で、「燃料棒が損傷したから、温度を下げる為に海水をかける」みたいなものだ。
その前に、津波が来ても事故に繋がらないようにすべきなのである。
だから、「痩せたきゃ、食べなきゃいい」のである。
私はこんな簡単なことが分かっていない。
シッカリ食べて、その後に運動をしたんじゃ、また長生きの条件を1つ増やしてしまう。困ったー。
ゴルフレンジ (狭過ぎる)
(おまけの話)
女房に、『階下のスーパーに行って、豚のヒレ肉を買って来て』と、頼まれた。
『どのくらい?』と聞いたら、『小さ目のを1パック』と言われた。
そこでスーパーに行って豚肉を買って戻った。
冷蔵庫に入れる前に、何気なくその包装の表示を見た。
そこには、「220グラム」と書いてあった。
25メートル・プールが3レーン
それを見て驚いた。
その日の午前中にジムに行った時に体重を計ったら、1キロ減っていた。そうすると、この豚肉が4パック分減ったことになる。
自分でも凄いと思い、娘に報告した。
すると娘は、『でも赤身が減ったのではなく、脂身が減ったのよねー』と、言われてしまった。
その通りだが、なんだか気が抜けた。