■リラクゼーションのモデルになる
久しぶりに友人のH・Y子さんからメールで連絡が入った。 『たまには会って食事でもしない?』というお誘いである。
年を取っても女性は女性である。早速、出掛ける。
三鷹駅のそばに出来た和食店で落ち合う。
昔話が一段落したところで、近況の話となった。
私は伊達市の滞在の話をしたら、現役の彼女は新しい商売を始めたという。それは、リラクゼーションである。
駅のそばの彼女の自社ビルの3階で姪っ子にやらせている。まだ始めたばかりなので、色々と研究中であり、私の意見も聞きたいと言う。
『男性コースも始めたい』と言うので、『それじゃー、試してみなきゃ分からない』というと、『今から試してー』という成り行きになってしまった。
昔、彼女はかなり早い時期にパソコン教室を開いて成功した。また、ソフト開発も行っていたが、この激しく変化する業界で経営が後手に回り、しばらく前にその仕事から手を引いて、次の機会を狙っていた。
私と違って、死ぬまで仕事を続けた方が良いタイプなので、とりあえずはリラクゼーションを始めたようだ
彼女を表す言葉としては『大胆』、『決断力』、『情報力』、『明るい』など色々あるが、やはり決め手は『アバウト』だろう。
店の3階に通されると技術者のM子さんが待っていた。早速、ベッドに横たわる。私は新宿の床屋に行くとフェイス・マッサージをしてもらうので、要領は分っている。また、外国へ行くと必ずといっていいほど、現地の床屋に行く。
だから、特に東南アジアの床屋事情は明るい。ベトナムの床屋のマッサージはいいですよー。
目を閉じると、顔に泡を塗っているようだ。
それをビニールで覆って蒸しているようだ。そしてビニールを取ると、次は電動回転式吸盤でシュパッ、シュパッと顔の脂を吸い取る。
それが終るとパックをしているらしい。パックが終るとクリームを塗ってマッサージだ。それが終ると、なにやら塗っている。そして、それを何か電子音のする機械でなぞって行く。
最後に暖かいタオルで拭き取って終りである。この間、約45分であった。私の出した結論は、『男性コースは2500円』というものだった。この位の内容で、この位の料金なら男は出すだろうと思う。
(おまけの話)
私のFACEマッサージの体験中にY子さんは私の写真を撮りまくっていた。その写真を会社の宣伝に使いたいのである。31枚の写真を撮ったが、彼女は『男性であることが分かる写真を使いたい』と言う。
撮った写真を見てみたら、パックしたり、クリームだらけの写真ばかりで、結局は男と分かるのは私と分かる顔の出ている写真しかない。仕方ないのでOKを出したが、三鷹駅北口のリラクゼーション・ルーム『ビタミン・クラブ』のモデルは私です。
見りゃ分ってしまうよなー。料金を勝手に2000円支払って帰って来たので、私の参考意見の2500円の料金から考えると、モデル料はたったの500円だったなー。