■ヒーリングタイム
7月1日に伊達市に来てから土曜・日曜・祝日を除いて毎日、ブログに文章と写真を載せることを自分に課してきた。 色々な出来事があるが、載せられないニュースもある。
私の文章は本来は個人的なもので、以前より内輪の友人だけに送信していたものである。それを見た武者ナビ運営のYさんが、『是非ともブログで公開して欲しい』と言って来たので、昔は都内在住のYさんは同郷ということもあり、また伊達市で頑張っているので同意したという経緯がある。
公開するとなると、なかなか実名が出せなくなる。
また、世間的に知られたアーティストやスポーツマンは肖像権などの問題もあり出せなくなって来た。公開する前は実名で、結構皮肉も書いていた。
そんな事情から、昨日書いた文章は採用されなかったというのが理由である。
昨日のブログに書き込みが無いので『骨折が悪化して、東京に戻ってしまったのかな?』とか、『どうしたんだろう?』と心配して下さっているかもしれない。
昨日はミュージシャンの話だった。近い内に登場させるつもりのプロゴルファーもそんな理由からブログには載せられない。
でも、非公開の友人達には送信している。ブログの読者は残念でした。
そこで、今日はその穴埋めとしてヒーリング写真をお送りします。
昔懐かしい風景は心を和ませる。
私の若い頃には日本中のどこでも見られた風景だ。
(写真1)のスイカも今と違って丸ごと井戸や桶の中で冷やしたものだ。
このスイカはイコロ農園で収穫されたが、冷やして食べたら不味かった。
まだ熟れていなかったのだ。オーナーのTさんは『売れない(熟れない)スイカ』と言って、『甘さ控え目でいいでしょう?』なんて言っている。
写真(2)は我が家の愛猫『ラーちゃん』である。
伊達市内のMさん宅に預かってもらっているが、その家の飼い犬の大型犬の『ボルゾイ』と仲が悪い。最近はラーちゃんの目付きが段々と悪くなって来たような気がするが、どうだろうか?
スイカや猫は心を癒してくれます。