伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [529] rss feed
[2006.08.31]
■ヒーリングタイム
7月1日に伊達市に来てから土曜・日曜・祝日を除いて毎日、ブログに文章と写真を載せることを自分に課してきた。 
色々な出来事があるが、載せられないニュースもある。 
 



私の文章は本来は個人的なもので、以前より内輪の友人だけに送信していたものである。それを見た武者ナビ運営のYさんが、『是非ともブログで公開して欲しい』と言って来たので、昔は都内在住のYさんは同郷ということもあり、また伊達市で頑張っているので同意したという経緯がある。 
 
公開するとなると、なかなか実名が出せなくなる。 
また、世間的に知られたアーティストやスポーツマンは肖像権などの問題もあり出せなくなって来た。公開する前は実名で、結構皮肉も書いていた。 
 
そんな事情から、昨日書いた文章は採用されなかったというのが理由である。 
昨日のブログに書き込みが無いので『骨折が悪化して、東京に戻ってしまったのかな?』とか、『どうしたんだろう?』と心配して下さっているかもしれない。 
 
昨日はミュージシャンの話だった。近い内に登場させるつもりのプロゴルファーもそんな理由からブログには載せられない。 
でも、非公開の友人達には送信している。ブログの読者は残念でした。 
 
そこで、今日はその穴埋めとしてヒーリング写真をお送りします。 
昔懐かしい風景は心を和ませる。 
私の若い頃には日本中のどこでも見られた風景だ。 
 
(写真1)のスイカも今と違って丸ごと井戸や桶の中で冷やしたものだ。 
このスイカはイコロ農園で収穫されたが、冷やして食べたら不味かった。 
 
まだ熟れていなかったのだ。オーナーのTさんは『売れない(熟れない)スイカ』と言って、『甘さ控え目でいいでしょう?』なんて言っている。 
 
 
写真(2)は我が家の愛猫『ラーちゃん』である。 
伊達市内のMさん宅に預かってもらっているが、その家の飼い犬の大型犬の『ボルゾイ』と仲が悪い。最近はラーちゃんの目付きが段々と悪くなって来たような気がするが、どうだろうか? 
 
スイカや猫は心を癒してくれます。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
URL:
*コメント:
プロフィール
心の伊達市民 第一号
心の伊達市民 第一号
北海道伊達市に2003年夏より毎年季節移住に来ていた東京出身のH氏。夏の間の3ヵ月間をトーヤレイクヒルG.C.のコテージに滞在していたが、ゴルフ場の閉鎖で滞在先を失う。それ以降は行く先が無く、都心で徘徊の毎日。 
ブログ検索
最近のスナップから
2月の山中湖 
 
丸ビル方面の夜景 
 
ラーちゃん