伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2018.12.25]
ネットニュースで話題になった  
 
編み物を実際に編んでみた。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に衝撃的でした・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どう見ても入れ歯・・・。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファスナーを閉じても・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり入れ歯・・・。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
持ち歩くのに抵抗あります・・・。  
 
 
[2018.12.22]
空き時間に編み続けて  
 
 
昨日完成した手提げバッグ。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
布を縫ったけど、縫い目がバラバラ・・・。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと練習しなきゃ・・・(>_<)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさん作って、販売に挑戦したいな。  
 
[2018.12.20]
暇な時にぼちぼち小物を作るのが日課。 
 
 
 
 
 
 
余ったアクリル毛糸でコースターを作ってみました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家では水を入れるのに 
 
ガラス製ティーポットを使っているので 
 
 
 
大きなに合わせてひたすら編みました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いたってシンプルだけど、 
 
上手く編めました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今はあるものを製作中です。 
 
 
 
 
 
 
完成したら載せます♪ 
[2018.12.02]
何気なくアクリルたわしを編んでみた。  
 
 
 
 
 
最初は毛糸1本で編んだら、  
 
薄すぎて使いにくかった。  
 
 
 
 
 
 
毛糸を2本にし、  
 
『かのこ編み』で作ったら  
 
 
厚手で使いやすいアクリルたわしになった。  
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと作ろうかな。  
 
 
 
 
 
 
 
 
[2018.11.25]
コースターを作ろうと  
 
ひたすら編み続けた結果・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いびつな形になってしまった・・・。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コップすら置けない・・・。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく練習あるのみ!!!!!! 
[2018.11.24]
棒編みばかりやっていましたが、  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度は人生初の  
 
『かぎ編み』に挑戦。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが難しいのなんの・・・。  
 
 
 
 
 
コースターを作っていますが、  
 
 
どんな形になるのやら・・・。  
 
 
 
 
 
 
とにかく、がんばります!!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ  
 
 
 
 
 
[2018.11.18]
天候不良などで仕事が休みな時  
 
わずかなスキマ時間に趣味の1つである  
 
編み物をしています。  
 
 
 
 
と言っても、最近始めたので  
 
ビギナー同然です。  
 
 
 
 
 
 
 
特に棒編み・リリアン編みしか出来ません。  
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は100均で買ったリリアンと毛糸で  
 
ハンドウォーマーを作りました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これもまたビギナーなので  
 
動画を見ながら編みました。  
 
 
 
 
 
 
ロングとショートの2種類作りました。  
 
 
 
 
 
 
 
〈ロングタイプ〉  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〈ショートタイプ〉  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長い冬に備えて、たくさん制作します。  
 
 
 
 
プロフィール
ユリシス
ユリシス
地元で漁業関係の仕事をしています。 
 
 
 
【趣味】 
釣り・家庭菜園・野球観戦(TV観戦) 
音楽鑑賞 
ブログ検索