伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2019.11.20]
人は平気で他人の過去を責める  
 
 
そんな事で誰が得する?  
 
 
 
 
心ない人はそれを信じて  
 
事実でない事を他人のレッテルにする  
 
 
 
 
 
つらい過去は変えられなくても  
 
これからの未来は変えられる  
 
 
 
 
他人の過去をほじくり返す人なんか  
 
相手にしなくていい  
 
 
 
 
不幸な過去なんて  
 
ゴミ同然  
 
 
 
そんなの捨ててしまえばいい  
 
 
 
 
 
身内や他人の過去をほじくる事は  
 
捨てたゴミをあさっているのと同じ事なんだ  
 
 
 
 
 
 
紙に書いた鉛筆の文字は  
 
消しゴム1つで何度も消す事ができる  
 
 
 
 
だけど、言葉やインターネットの文字には  
 
消しゴムなんか無い  
 
 
 
「撤回」という消しゴムを使う時には  
 
すでに手遅れ  
 
 
世界中に拡がっているよ  
 
 
ある事ない事すべて・・・  
 
 
 
 
 
言葉も文字も慎重に選ばないと  
 
 
取り返しのつかない事になるよ  
 
 
 
 
[2019.11.12]
 
「もう限界、死んだ方がマシ」なんて言わないで  
 
 
 
 
 
生きたくても生きれない  
 
 
 
愛する人に会いたくても会えない  
 
 
当たり前の生活をしたくてもできない  
 
 
 
 
 
そんな人の気持ちになった事ある?  
 
 
 
 
 
 
 
人生は一度きりしかない  
 
 
 
 
だから、どんなに苦しくても  
 
 
前を向いて生きよう  
 
 
 
 
 
 
 
これだけ忘れてはいけない  
 
 
 
 
 
『生きている事に感謝』  
 
 
 
 
 
 
 
 
[2018.07.21]
 
夕焼けを見て 
 
 
 
『今日も1日がんばった。明日もがんばろう』 
 
 
『今日も元気に過ごせました』 
 
 
 
 
 
どんな事があっても 
 
大切な1日を過ごせた事に感謝。 
 
 
 
 
 
明日は素晴らしい1日になりますように・・・ 
プロフィール
ユリシス
ユリシス
地元で漁業関係の仕事をしています。 
 
 
 
【趣味】 
釣り・家庭菜園・野球観戦(TV観戦) 
音楽鑑賞 
ブログ検索