伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [391] rss feed
[2018.11.30]
■テレビ番組の特集
夕方にテレビを見ていたら、 
 
 
『ハラスメント』の特集がありました。 
 
 
 
 
セクハラ・パワハラ・アルハラ・モラハラなど・・・ 
 
 
 
 
数えきれないほどのハラスメントがたくさん!!! 
 
 
 
 
 
 
自分は、そのつもりではなくても 
 
相手は嫌な思いをする。 
 
 
 
 
心に深い傷を負い、人生を壊された人もいます。 
 
 
 
 
 
 
実は私も10年以上前に 
 
当時勤めていた職場でパワハラを受けました。 
 
 
 
 
上司に暴行・暴言を受けて 
 
退職せざるを得ませんでした。 
 
 
 
 
 
 
 
当時は泣き寝入りしかなかった。 
 
 
 
 
 
 
なぜ厳罰化されなかったのか・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今でも苦しいです。 
 
 
 
 
 
 
今ではたくさんの人が声を挙げている。 
 
 
 
 
 
 
すべてのハラスメントに 
 
 
『Metoo』(私も) 
『With You』(あなたと共に) 
『Time’s Up』(もう終わりにしよう) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何気無い言動や行動が 
 
相手を傷つけてしまう。 
 
 
 
 
 
 
 
 
望むのは 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハラスメントがない社会。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰もが明るく楽しく 
 
笑顔の絶えない 
 
相手を思いやる 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな世界になりますように・・・・・・ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:ユリシス  2018.12.02 23:28:56
足揉みさん。  
 
はじめまして。  
コメントありがとうございます。  
 
家族や友人などに相談しても  
「仕事が出来ないお前が悪い」と  
一蹴されてしまうのがほとんどです。  
 
 
従業員や上司は  
頭ごなしに怒鳴りつけず、  
どう育成していくのか考えて  
指導するのかが大事だと私は思います。 
名前:足揉み  2018.12.01 12:22:31
初めまして。  
パワハラ等,減るどころか増える一方ですね。  
一般社会でも,またスポーツ界でも。  
 
自分がされたらどうなんだろうって考えたら,控えることもできるんでしょうけど,きっと自分もされてきているので,してしまうんでしょうね・・・。  
 
この連鎖を断ち切るのは今!と感じています。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
ユリシス
ユリシス
地元で漁業関係の仕事をしています。 
 
 
 
【趣味】 
釣り・家庭菜園・野球観戦(TV観戦) 
音楽鑑賞 
ブログ検索