札幌の南区で営業されていたお蕎麦屋さん
『そば屋 この花』さん。

黒松内に移転されてから
気になっていたのです♡
お昼時間を過ぎた13時過ぎ頃に
行ってみました♬

待合室はこの玄関を入ったところと
屋内の待合室と二段階。
1段階目の待合室は
屋根がないので
換気バッチリ♬(^▽^)
(雪が降ったら寒そうかも!?笑)
屋内待合室に置いてあった石臼↓↓↓

人気店なので待つことしば~し!!!
(予約受付はされていないそう)
しば~し待ったところで私達の順番が♡
メニューも可愛い♡♡♡

写真じゃなくて絵なんです♡

これだけでも優しさ感じます~(*^-^*)
注文をお願いしてからの待ち時間は
置いてある雑誌で楽しめます。
昭和25年発行の『主婦の友』!!!

写真じゃなくて絵なんですね!

私の想像よりもハイカラなお料理達が☆

お菓子もハイカラ☆

野菜の切り方も!
昔も今も主婦の知りたいことは
一緒なんだな~なんて思いながら。

近くの寿都町の核のゴミ問題に関する絵本も。
黒松内出身の高校生と
黒松内在住の画家さんが作られた絵本だそう。

そんなこんなで1時間半近く待ち・・・
待望の!!!
まずは蕎麦がき!!!

おつゆか塩でいただきます。
も~ふわっふわ♡♡♡
ふわふわ蕎麦がきに悶絶していると
私の椎茸蕎麦が♡

旦那さんの鴨南蛮。

美しいじゃ~ないですか♡
こちらも噛みしめていただきました♡
そしてそして!!!
何と言っても蕎麦湯★★

とろっとろで濃厚なんです!!!
普段は1杯ほどしか飲まない私が
このとろとろ飲みたさに、
お腹はいっぱいなのに、
何度も飲んで
味わってしまう美味しさでした♡
黒松内の道の駅のすぐそばで
行きやすい立地♬
ただ、人気のために
待ち時間が長くなる恐れがあるので、
お時間の余裕がある時に。
待ち時間に読む本などを用意して
優しいお蕎麦を堪能することを
お薦めいたします(^▽^)/
『そば屋 この花』
住  所 〒048-0134 北海道寿都郡黒松内町字白井川8-216
電  話 0136-75-7424
フェイスブック https://www.facebook.com/sobayakonohana(外部リンク)
食べログ https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010604/1067133/(外部リンク)
営業時間 11:30~15:00売り切れ仕舞い (14:45ラストオーダー)
定 休 日 3月~10月 毎週木曜、第2・4・5金曜
11月~2月 毎週木曜・金曜
 


「毎日が宝物」 お散歩大好きぽこみ

アクセス総数:16,197

コメント

コメントを書く
お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス
(表示されません)

正しいメールアドレスを入力してください。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

お散歩大好きぽこみからの関連記事

「毎日が宝物」 お散歩大好きぽこみ

アクセス総数:16,197

お散歩大好きぽこみのよく読まれている記事(直近期間)

お散歩大好きぽこみのカテゴリー

お散歩大好きぽこみのアーカイブ