伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [792] rss feed
[2009.07.27]
■軽トラックで配達
女房が美容院に行く為に東京に戻って行ったので、私は忙しい。 
洗濯はもちろん、食事の支度、食器類の洗い、TVゲーム、そして最大の仕事はブログのネタ探しと、そのネタを文章にして登録することである。 
 
そんなことで、その日は天気が良いのにイコロ農園には行かなかった。 
すると、午後になってイコロ農園オーナーのTさんから電話があった。おちおち休んでいることも出来ない。 
私は理事長であって、出面さんではないのだがなー。 
 



呼び出されては仕方ないので、山を下りる。 
Tさんは軽トラックに収穫した野菜類を積み込み済みで、それをイコロ農園クラブのメンバー宅に配達する助手が欲しかっただけだ。 
 
 
イコロ農園クラブのメンバーは限定30人である。 
今回は10名くらいのお宅に形は悪いが、無農薬の野菜を届ける。 
 
伊達の人達は忙しいのか、留守の家が多い。 
そんな時は玄関先に野菜を置いて帰る。 
1時間半くらい掛かって町内のメンバー宅に配って回り、農園に戻る。 
 
 
昔は私の地元でも、野菜や魚や豆腐売りなどが来ていた。 
今回の野菜の軽トラ配送で、彼らの苦労がよく分かった。 
イコロ農園クラブのメンバーは、私とTさんが配達したその新鮮野菜を心して食べて下さいねー。 
 
配達を終って陽が暮れて 
 
(おまけの話) 
東京に戻った女房からメールで一報が入った。 
『無事に羽田空港に着きました。暑いです!』 
どうやら東京は30度を越す暑さで、湿気が凄いらしい。 
 
都内の娘のマンションに着いた女房から、またメールが来た。『部屋は凄いことになっています。ラーちゃんの毛だらけで、歩くと毛が舞うし、座るとラーちゃんの毛の絨毯です。』 
 
ラーちゃん 
 
そして夜になってまたメールが来た。 
『夕食はアワビステーキ、うに、アイコ・トマトサラダ、長万部カニご飯、そしてデザートは有珠メロンとサクランボです。凄過ぎる。』と、あった。みんな私が前日に伊達市から送った物ばかりである。 
 
その時、私はコテージで女房が作って冷凍して行ったカレーを1人寂しく食べていた。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:V.F.S  2009.07.27 19:03:34
イコロ農園理事長様 配達お疲れ様でした。  
奥様の食事すごいですね。 一度食べてみたいです 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
URL:
*コメント:
プロフィール
心の伊達市民 第一号
心の伊達市民 第一号
北海道伊達市に2003年夏より毎年季節移住に来ていた東京出身のH氏。夏の間の3ヵ月間をトーヤレイクヒルG.C.のコテージに滞在していたが、ゴルフ場の閉鎖で滞在先を失う。それ以降は行く先が無く、都心で徘徊の毎日。 
ブログ検索
最近のスナップから
2月の山中湖 
 
丸ビル方面の夜景 
 
ラーちゃん