伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [853] rss feed
[2010.03.18]
■ラスト・ジャーニー(2月17日)
 
いよいよ旅も最後の行程となってしまった。 
バンコックから成田空港経由、自宅までの最後の旅である。 
 
バンコックで5日間、インドで13日間、そして今日の帰りの飛行機の1日で合計19日間の長旅であった。 
 
水を飲むチョベーラ 
 
(写真は今回のトラの撮影の中のベスト5です。) 
 
バンコックでは中学・高校時代を一緒に過ごした仲間6人に加えて、もう1人がロサンゼルスから駆け付けてくれた。 
50年という時を一気に遡り、その時代を一緒に過ごした仲間は見栄も奢りも自慢も無く、15歳に戻ったようだった。 


鳥を追うバンベイ 
 
 
体は確実に老化が進んでいるのに、頭だけが若い頃に戻っていて、頭と体のバランスが取れず、笑うことが多かった。 
 
インドではO君のガイドで、思いがけず素晴らしいトラの写真が撮れた。 
さすがにトラを追って40年のキャリアは凄いと思った。 
しかも私はビギナーズラックで、12頭ものトラに出会えた。 
 
疲れたチョベーラ 
 
バンコックも良かった。インドも良かった。 
これが私の人生のラストジャーニーになるのかもしれない。 
もう充分に人生という旅は堪能した。 
あとは静かに女房と一緒に、行ける所まで暮らして行こう。 
・・・と言いながら、また旅に出てしまうのかもしれないなー。 
 
悠々と歩くミルチャヘニ 
 
(おまけの話) 
出会ったトラ達(出会い順に) 
1、ニューメール      (♀) 
2、ミルチャヘニ      (♀) と子トラ 3匹 
3、チョベーラ        (♀) と子トラ 2匹 
4、B2            (♂) 
5、ミルチャヘニの子供  (♂)・・・異父の子 
6、ボーカ          (♂)・・・牙が欠けている 
7、バンベイ         (♀) 
 
水場に向うチョベーラ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:H.YAMA  2010.03.18 07:27:15
「50年の時空を超えて、再会&ラストジャニー」のタイトル(O君命名)にほだされて、19日間のタイ・インド紀行に付き合った。  
今回のツアーで体力の限界に挑戦したつもりであるが、体力への自信は残っていた。70歳を一つのケジメと思っていたが、まだまだ遠距離、長期間の海外への挑戦を続けるつもりである。ただ唯一の不安は、ボケである。疲れてくると、頭の回転が鈍くなることを時折実感するようになってしまった。橋本くんは、折々にボケを指摘してくれるが、素直に聞く事にしよう。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
URL:
*コメント:
プロフィール
心の伊達市民 第一号
心の伊達市民 第一号
北海道伊達市に2003年夏より毎年季節移住に来ていた東京出身のH氏。夏の間の3ヵ月間をトーヤレイクヒルG.C.のコテージに滞在していたが、ゴルフ場の閉鎖で滞在先を失う。それ以降は行く先が無く、都心で徘徊の毎日。 
ブログ検索
最近のスナップから
2月の山中湖 
 
丸ビル方面の夜景 
 
ラーちゃん