伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:139] [昨日:193] [ 594562 ] rss feed
[2013.07.20]

二枚の「脚ジャケット」??です。




「脚」関係の仕事ですので, レコード・コレクター言うところの, 

「脚ジャケ」,

(これは仕事と関係ないのですが), 

「猫ジャケ」,

は,コレクションしています。 
 
アマゾンで調べると,今,新品がないようで,中古を注文すると, 
届いたのが左側のもの。説明にはなかったジャケットの「はがれ」が! 
 
しかも,解説が4ページから7ページに急に飛んでいます。1枚取れてしまったのでしょう。 
 
穏やかに冷静に(笑,返品&返金を要求したら,大変状態の良い代替品が送られてきました。 
それが右側のもの。 
 
帯付き,ケース新品盤面研磨済み,「非常に良い」というものです。 
 
一枚は処分してください,ということでしたので, 
ジャズ友にあげてしまいました。 
 
早速聴いてみると, 
おお,なかなか良い! 
サイドマンとしては,ベースのロン・カーターとサックスのリー・コニッツがいい味出しています。 
 
強靭なロンのベースと繊細なコニッツの旋律が際立つ「ザ・マン・アイ・ラヴ」を紹介しようと思い, 
YOUTUBEを探しましたがありませんでした。 

それで,自分でアップロードしました。

こちらから聴いてみてください。

素敵なジャズヴォーカルです。 
 

パソコンでは,ロン・カーターのベースが「蚊の泣くような」音になりますので,ステレオにつないで聴いてみてください。

 
なかなか良いアルバムなので,来週のBGM候補です。 
 

地方情報満載のブログ村ランキングへ参加しています。

クリックよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 伊達情報へ
にほんブログ村
[2013.07.17]
アクセス4000記念!初回2000円キャンペーン!&涼しげBGMのご紹介です。 
 

本格的な夏到来ですね!

と,ところで,あれよあれよという間にむしゃなびアクセス4000を超えました。

これも皆様のご愛顧のお陰です。ありがとうございます。  
[2013.07.09]
昨日,用事があり,室蘭に行ってきました。 
 
室蘭に行って楽しみなのは・・・。 
 

味の大王 室蘭本店に行くことです。


[2013.07.07]
きょうは夕方になっても暑いですね! 
 
皆様体調崩されていないでしょうか。 
 
先日興味深い話を聞きました。 
 
歳を取ってくると「喉が渇いた!」と感知する能力が低下するとか。 
しかもその能力のピークは20代。 
だから20代の若者と一緒に行動していて, 
若者が「喉渇いた~」と水を飲んでいるときは, 
自分も水分摂取したほうが良いということです。 
 
今年の夏は1000年に一度の猛暑になる可能性があるとか・・・。 
 
気をつけましょう。 
[2013.07.03]
昨晩の雨で,我が家のバラは若干の被害が・・・。 
かなり花が落ちてしまったようです。 
 
でもまだまだ咲いていますので, 
一度見に来てください。 
 
さてさて,今週は滋味に富むピアノ・トリオのご紹介。 
[2013.06.26]

最近は高齢者の方の宅に,出張して,足揉みを行なう機会が多くなってきました。

 
そこで考えるのは, 

ご長寿の方と楽しくお話しながらの足揉みなので,その方たちの人生経験から学ぶことも多くありますが,「生きるということ」「健康」「健康寿命」について,考えさせられることが多くあります。


[2013.06.17]
花粉症の多くなるこの季節・・・。 
皮膚科,耳鼻咽喉科はどこも人で溢れています。 
アレルギーに対処する反射区も多数ありますので, 
ぜひ当院に,お越しください。 
 
ところで先週から育児が忙しく,BGMの更新ができませんでした! 
[2013.06.16]

保護したスズメちゃん,順調に大きくなっています。

 
健康に育っています。 
 
ここがお気に入りの場所。雛ですが野生の風格が漂います。 
[2013.06.08]

スズメの「ちびちゃん」(仮称)その後です。

仮称なのは,名前を付けると放鳥がつらくなる反面, 
もう一匹「ぴーちゃん」がいるからです。 
 

[2013.06.06]

ただただひたすら美しいトランペットの音色(ねいろ)の作品を発見しましたので,皆様にも聴いていただきたいと思います。


ようこそ!
中国足心道足揉み伊達療術院
中国足心道足揉み伊達療術院

わたしのプロフィールです。

↓↓ 

昭和40年,豊浦に生まれる。

幼少時代を大滝,伊達,室蘭で過ごす。

神奈川,札幌で,印刷,デザイン関係の仕事に従事。

平成13年,健康の大切さに目覚め,中国足心道療術院会員となる。

その後,マレーシアにて3年間居住,マッサージの修行。

帰国後,再び当地に開院。

 

唯一無二の趣味は音楽。

2011年,知る人ぞ知る(知らない人はだ~れも知らない)夭逝のジャズ・ピアニスト,ソニー・クラークの完全コレクションを達成する。

 

上の写真はソニー・クラークの歴史的な名盤「クール・ストラッティン」(1958年)。

ジャズ喫茶華やかかりし頃,このレコードが掛からない日はなかったことでしょう。

「クール・ストラッティン」とは英語で「気取って歩く」,「軽やかに歩く」と言う意味があります。

皆様がこの女性のように町を軽やかに歩けることを願いつつ,わたしは一生懸命皆様の足を今日も揉み続けます。

ブログ検索