伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:139] [昨日:193] [ 594562 ] rss feed
[2013.06.05]
皆さん昨日のサッカーの試合ははらはらしてご覧になったのではないでしょうか。 
わたしは後半の30分ほど,観戦できました。 
どんな形であれ,ワールド・カップ行きが決定したので,ほっとしました。 
 
さてさて,今週のBGMはすずめちゃん元気記念ということで, 

この「鳥ジャケット」です。




モダン・ジャズ・カルテット(MJQ)のヴィブラフォン奏者,ミルト・ジャクソンの「バグス&フルート」です。

「バグス」というのはミルト・ジャクソンの愛称で,目の下が弛み,「バッグ」のようだということで付けられたようです。このジャケットでもバッグ,登場しますね。 
この名盤,レコードを室蘭のハード・オフで見つけました。 
やはり30センチジャケットの魅力,迫力,大きいですね。 
 
この作品は,フルートとヴィブラフォンが以外にマッチしてとても良い雰囲気です。 

YOUTUBEで試聴できますが,パソコンで聴いてもとても1957年録音とは思えない良い音です。

 
今週はこのCDを足揉みの部屋でおかけします。 
 
保護したスズメちゃんは,最初は強制的に口を開けないとエサを食べませんでしたが,昨日あたりから,自分で食いついてくるようになりました! 
 

当院の説明はこちらから。

地方情報満載のブログ村ランキングへ参加しています。

クリックよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 伊達情報へ
にほんブログ村
[2013.06.04]

もうこういう感じです。


[2013.05.29]
やっと桜も咲いてきました。 
春本番でしょうか。 
今日,足揉みの患者様から電話をいただきましたが, 
数日前に行かれた,滝之上の柴桜は「一分咲き」だったとのこと。 
今週末あたり,見ごろでしょうか。 
 

さて,今週のBGMは素敵なジャケットのこの一枚です。


[2013.05.22]

今週のBGMは穏やかな会話が弾みそうな名盤を!

やっと春本番というところですが, 
農業を営んでいる方は作物の生育が遅れているとのこと。 
お見舞い申し上げます。 
[2013.05.16]
何度か,書いておりますが,私,3年ほど,マレーシアのクアラ・ルンプールの郊外に住んでいました。 
週に一度,家の前の大通りでナイトマーケットが開かれるのが楽しみでした。 
[2013.05.07]
桜はいつ咲くのでしょう・・・。 
肌寒い日が続きます。 
 
さてさて,自宅で開業しているため,近所まで来てくださっても,やはり「分かりにくい」の患者様が多く。 
 
これまでも,電柱看板をつけるなど,工夫をしてきました。 

詳しくはこちらをご覧ください。

住宅街なので,あまり派手な看板をつけられませんが,分かりやすい蛍光看板を取り付けました!!


[2013.04.30]
なかなか暖かくならない今日この頃・・・。 
 
そのせいか冷え症の改善が見られないお客様も多数来られます。 
 
お体お大事に・・・。 
 

さてさて今週のBGMは「猫ジャケ」特集です!


[2013.04.26]
先日来られたお客様が,ボソッと, 

「ほう,これが今週のBGMでしたか・・・」と。

その方,熱心にブログを見て,「予習」してから来てくださるお客様で。 
慌てて,設定を見ますとこの記事,「準備中」になっていました。 
海の底より深~く反省。 

今週は,久しぶりにコレクションを増やした「猫ジャケ」です。


[2013.04.17]

ストレスと副腎とイチゴと腰痛の関係

「ストレス,副腎,イチゴ,腰痛」のお題で・・・。 
などと言うと人気番組,笑点のようですが, 
また「部屋とワイシャツとわたし」のようでもあります。(古過ぎ)。 
今日はこのお題で一席・・・。 
[2013.04.09]
かなり春めいてきて,アレルギーの方も増えてきました。 
また「活動再開」ということで,足揉みに来る方で「腰痛」の方も増えてきました。 
皆様,お体お大事に。 

「春眠暁を覚えず」(春の夜はまことに眠り心地がいいので,朝が来たことにも気付かず,つい寝過ごしてしまう)と言いますが,ここ数日の嵐は春眠どころではありませんでした・・・。

うちのそばのお宅も電灯が折れていました。 
ようこそ!
中国足心道足揉み伊達療術院
中国足心道足揉み伊達療術院

わたしのプロフィールです。

↓↓ 

昭和40年,豊浦に生まれる。

幼少時代を大滝,伊達,室蘭で過ごす。

神奈川,札幌で,印刷,デザイン関係の仕事に従事。

平成13年,健康の大切さに目覚め,中国足心道療術院会員となる。

その後,マレーシアにて3年間居住,マッサージの修行。

帰国後,再び当地に開院。

 

唯一無二の趣味は音楽。

2011年,知る人ぞ知る(知らない人はだ~れも知らない)夭逝のジャズ・ピアニスト,ソニー・クラークの完全コレクションを達成する。

 

上の写真はソニー・クラークの歴史的な名盤「クール・ストラッティン」(1958年)。

ジャズ喫茶華やかかりし頃,このレコードが掛からない日はなかったことでしょう。

「クール・ストラッティン」とは英語で「気取って歩く」,「軽やかに歩く」と言う意味があります。

皆様がこの女性のように町を軽やかに歩けることを願いつつ,わたしは一生懸命皆様の足を今日も揉み続けます。

ブログ検索