伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:139] [昨日:193] [ 594562 ] rss feed
[2012.09.19]

今週のBGMはビートルズのカヴァーを含む名盤です(試聴できます)。

グラント・グリーンの「I WANT HOLD YOUR HAND」です。




1965年録音のジャズ・アルバムです。 
最近でこそ,ビートルズナンバーがカヴァーされることは当たり前となり, 
逆に一曲くらい忍ばせておかないと売れない, 
というのはジャズの定説となっていますが, 
ビートルズの偉大なところは,リアルタイムでジャズアーティストに愛され,盛大にカヴァーされた,数少ないグループだということです。 
レノンとマッカートニー,二人の天才のなせる業でしょう。 
たくさんの名演がありますが, 
トランペッターのリー・モーガンも,「イエスタディ」の名演を残しています。 

YOUTUBEで「イエスタディ」を試聴。

今週紹介するグラント・グリーンの「I WANT HOLD YOUR HAND」もなかなかの名演です。旋律を生かして上手に乗っています。 

YOUTUBEで「I WANT HOLD YOUR HAND」を試聴。

 
コワモテジャズマンが, 
レノン&マッカートニーの旋律を愛おしむように演奏しているところが何とも微笑ましいです。 
 
 

当院の説明はこちらから。

 

地方情報満載のブログ村ランキングへ参加しています。

クリックよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 伊達情報へ
にほんブログ村
[2012.09.18]
今日も残暑が厳しそうです。 
28度の予報ですね。 
 
さてさて, 
当院,自宅開業ですので, 
「分かりにくい」というお声を多数いただいており・・・。 

電柱広告を2つ取り付けました。

これは「牧家」さんの横の電柱に取り付けたものです。(写真クリック⇒「オリジナルサイズ」で拡大します)。 
[2012.09.14]

おめでとう!伊達中学校吹奏楽部!金賞受賞の快挙!!


[2012.09.11]
今週のBGMは発泡酒のCMで有名なあの曲・・・(試聴できます)。 
 
かなり涼しくなってきましたね! 
でも今日のサッカーの試合(日本VSイラク)は熱い(暑い)試合でした。 
 
前半,1−0で勝っていたので, 
後半戦も見るべきか,かなり悩みました。 
 
と言いますのも, 

わたしが最後まで見る試合の大半は,負けてしまうのです。

(室蘭で開かれるコンサドーレの試合も,何度か見に行っていますが,一度しか勝った試合を見たことがありません)。 
このまま見るのをやめたら,「勝つかも」と思いながら,ハラハラして見てしまいました。 
[2012.09.05]

やっと涼しくなったようですね。

昨日,やっと,足揉みの部屋にエアコンが付いたのですが(笑。

 
今週のBGMはジャズ界の巨匠によるイージー・リスニングを送ります。 
 

ソニー・スティット/ミスター・ボージャングルズ


[2012.09.04]
FMびゅーの開局はうれしい限りで, 
わたしが高校生だった頃(当時は長和に住んでいた), 
FM北海道が開局した時のワクワク感を思い出し, 
今も聴いております。 
長和から札幌に向けてアンテナを張りましたが入りがイマイチ, 
でも雑音の中から僅かに聴こえる放送に興奮したものです。 
 
我が家のFMチューナー(1968年製)です。 
↓↓↓↓ 

[2012.09.03]
今日も残暑が厳しいですね。 
少し風があるので,少しはしのぎやすいでしょうか・・・。 
 
さてさて,表題の通り,通販でドイツからCDを買ってみました。 
1週間で無事到着。 
デクスター・ゴードンの「ビッティング・ジ・アップル」という作品です。 
[2012.08.28]
残暑が厳しいですね。 
体調は崩しておられないでしょうか。 
 
今週のBGMはブログタイトル変更記念! 
「あなたと夜と音楽と」を含む名盤, 

ビル・エヴァンスの「インター・プレイ」です。


[2012.08.22]
親愛なる読者の皆様。 
 
始めに業務連絡を・・・。 

8月24~26日のお休みに伴い,

27日以降の予約が埋まり始めました。

ご希望の方はお早めに

お電話:0142−82−3883

携帯:090−2817−3883

によろしくお願いします。 
 
さてさて, 

このたび,ブログタイトルを変更しました。

これからは,

「あなたの足と音楽と」

と致します。


8月も後半になったというのに暑い日が続きます。 
 
まずはお知らせです。 

今週末,24日~26日,お休みをいただきます。よろしくお願いします。

 
さてさて, 
今週のBGMはお客様からいただいたギターの名盤(試聴できます)。 

夜カフェ~リラックス・タイム/榊原長紀


ようこそ!
中国足心道足揉み伊達療術院
中国足心道足揉み伊達療術院

わたしのプロフィールです。

↓↓ 

昭和40年,豊浦に生まれる。

幼少時代を大滝,伊達,室蘭で過ごす。

神奈川,札幌で,印刷,デザイン関係の仕事に従事。

平成13年,健康の大切さに目覚め,中国足心道療術院会員となる。

その後,マレーシアにて3年間居住,マッサージの修行。

帰国後,再び当地に開院。

 

唯一無二の趣味は音楽。

2011年,知る人ぞ知る(知らない人はだ~れも知らない)夭逝のジャズ・ピアニスト,ソニー・クラークの完全コレクションを達成する。

 

上の写真はソニー・クラークの歴史的な名盤「クール・ストラッティン」(1958年)。

ジャズ喫茶華やかかりし頃,このレコードが掛からない日はなかったことでしょう。

「クール・ストラッティン」とは英語で「気取って歩く」,「軽やかに歩く」と言う意味があります。

皆様がこの女性のように町を軽やかに歩けることを願いつつ,わたしは一生懸命皆様の足を今日も揉み続けます。

ブログ検索