伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [785] rss feed
[2009.09.18]
■むしゃなびのブログは大繁盛
今年の夏頃から『むしゃなび』に登場するブロガーが急激に増えて来た。大変に喜ばしいことである。 
 
なぜ増えて来たのかは分からない。 
もしかして、それまでの私のブログを読んでいた人が、『あんな程度でいいのなら、私にも書ける』と思ったのが大きいのかもしれない。 
 
その理由はどうであれ、なんでも大繁盛というのは良いことである。 
 
小金井の自宅の書斎から 


なんと現在では、33人もの人が投稿しているから驚きである。 
その中で私が知っている人は、『菜っぱ屋の農事便り』を書いている農家の菅原さんと、『琥珀色のとき』を書いているコーヒー店『ぶどうの木』のマスターだけである。 
 
どちらのブログも面白い。私のブログより面白いかというと、それは自分では分からない。 
 
 
私のブログは、最初はアップデートのY社長に依頼されて出した。 
2005年6月23日が第1回目であるから、もう4年も経つから驚く。その頃はブロガーも少なく、寂しいものであった。 
 
それが今ではブログ欄も活発になったので、私の役目も終ったのではないかと思い、ある時、私はY社長に伝えた。 
『もう、そろそろ私も卒業してもいいかな?』 
 
 
Y社長は『そんなことを言わずに、続けて下さい』と言う。 
『継続は力なり』という言葉があるが、週末を除き毎日続けるには私の体力も気力も、そしてネタも残り僅かである。 
 
(おまけの話) 
私のブログに時々、コメントを書いてくれる友人が数人いる。9月3日のブログに、その中のY君が登場した。 
 
 
彼は私の引退勧告を受け入れて引退し、今ではそれが喜ばれている。たまには私も良いことをしているようだ。 
 
そんなY君のコメントを紹介する。 
『元リネン会社社長のYであります。妻の介護を理由に引退を決意したのですが、橋本君の繰り返しのアドバイスに背中を押してもらった。あの時に引退して、本当に良かった。 
 
 
妻には十分な手を尽くす事が出来て、後悔はない。 
引退後の100年来の不況を見るに付け、自分の実力からして、とても維持できていなかったと思う。 
世代代わりをして、順調な経営が続いている事を喜んでいる。』 
 
これを見たY君が、またコメントを寄越しそうだなー。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:H.YAMA  2009.09.18 09:18:36
引退して順調に「セカンドステージ」に出演し続けております。老いては友人に従え、とばかりに、これまでの「友」を最優先に大事に思っております。早朝ウヲークで身体を鍛え、友人との付き合いで気持ちを高揚させ、67の手習いの「囲碁教室」「中国語研究会」「謡・観能」「高尾山健康登山」「ロードバイク」「デジカメ」「ボランテアクラブ」「老人会カラオケ」「秘湯研究会」「ゴルフ教室」「格安バスツアー」に勇んで取り組む事が出来ている。昨晩の痛飲がまだ残る体を励まして、これから掛り付け医の診察を受けて、渋谷の観世会館の舞台見物に出かけます。今晩も夕食は、外食となりそうです。  
お嫁さんの喜ぶ顔を目に浮かべながら? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
URL:
*コメント:
プロフィール
心の伊達市民 第一号
心の伊達市民 第一号
北海道伊達市に2003年夏より毎年季節移住に来ていた東京出身のH氏。夏の間の3ヵ月間をトーヤレイクヒルG.C.のコテージに滞在していたが、ゴルフ場の閉鎖で滞在先を失う。それ以降は行く先が無く、都心で徘徊の毎日。 
ブログ検索
最近のスナップから
2月の山中湖 
 
丸ビル方面の夜景 
 
ラーちゃん