伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:41] [昨日:33] [ 87200 ] rss feed
[2011.03.08]
森には木がたくさんあります。当たり前ですが・・・ 
その木にはたくさんの枝が付いてます。 
 
その枝に積もった雪が綺麗です。 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
雪深い大滝ならではの光景だと思うのです。 
積雪が多い大滝は、雪かきが大変です。特にお年寄りは苦労されています。 
 
でもこんな綺麗な雪が作りだす光景を見ると・・・あ~、やっぱり大滝っていいなぁ~と思ってしまいます。 
 
今日の花は雪の花でしした。 



[2011.03.07]
クロカンが出来るのも、もう少し・・・ 
 
今年も早いものですでに三月 
今月でクロカンコースはクローズになります。 
 

 
コースに映る影が好きです。 
 

 

 
残り少ない雪を楽しみましょう! 
 
 
 
今日は花ではなく 
コース内に芽を出したヤナギ 
 

 


[2011.03.06]
私はクネクネ曲がり道が大好きです。 
 
ぐるんと曲がったこんな道は特に好き! 
 

 
 
目を横に向けると・・・ 
 

 
 
落葉の木々の影が素敵・・・ 
 

 
後ろを振り向くと徳舜別岳が・・・ 
 

 
 
今日の花はつるアジサイ 
 
雪の上に落ちたつるアジサイが何だか好き 
 

[2011.03.05]
大滝にアイバレーという喫茶店と藍染をしているところがあります。 
 
冬季間はお店を締めていますが・・・ 
 
天気のいい日に、ここの前を通ると屋根に写る木の影が素敵で・・・ 
 

 
 

 
 
庭のベンチも素敵! 
 

 
 
夜はイルミネーションが素敵! 
 

 
 
今日の花は山ウド 
   花? 実?でしょうか? 
 
花火みたい好きなんです。 
 

[2011.03.04]
ある日大滝の農道を車で走っていると・・・ 
 
 
あら! こんな所に、キリンがいる! 
 
 
それに、どうやら働き者らしい 
 
 

 

 

 
大滝のキリンは雪の中でも頑張って働いているようですね! 
 
 
 
今日の花はひまわり 
キリンとくれば、やっぱりひまわりでしょう! 
黄色つながりで・・・ 
 

 

[2011.03.03]
今日は、ひなまつり 
 
娘たちが独立してしまってからはとんと疎遠になってしましましたが・・・ 
 
大滝の郵便局でお雛様にご対面! 
 

 
 
大滝の住人の方が自分の作品の木目込み人形を月替わりで郵便局に飾ってくださいます。 
郵便局に行くと今月は何だろうと新しいお人形に会えるのが楽しみなんです。 
 
今月はもちろんお雛様! 
後ろの方に薄らと写っているのは局長さんです。 
 

 

 
今年の干支のウサギも飾ってあります。 
 

 
 
今日の花は芙蓉 
本当は梅の花の写真があると良いのですがストックがにので・・・ 
女の子がにぎやかにおしゃべりしているイメージでこの写真を選びました。 
 

[2011.03.02]
昨日のブログに頂いたコメントで・・・ 
 
私の写真を、大滝を良く表現していると誉めていただきました。(私は誉めていただいたと思っているのですが。) 
 
誉められると、その気になります。 
豚もおだてりゃ木に登る! 
今週は、今まで撮りためている写真をブログで紹介していこうと思います。 
 
 
雪深い大滝にも春のきざし 
 
徳舜別岳も春色の空に覆われてます。 
 

 
小川のせせらぎもちょっと春を感じます。 
 

 

 
 
今日の花は昨日と同じバラ 
花屋で一目ぼれして買って来ました。 
真っ赤なバラも素敵だけどこんなちょっと淡い色の花が好きです。 
 



[2011.03.01]
おおたき国際スキーマラソン大会が、ANAの一月号機内誌にとり上げられました。 
 
お正月に帰って来た娘がANAの機内誌で大滝のスキーマラソン大会がとり上げられてたよと見せてくれました。 
 
記事の内容も写真も素晴らしく感激しました。 
 
今年は昨年12月の集中豪雨の被害によりスキーマラソンが中止になり残念に思っていたので、なおさら嬉しくスキ―仲間と喜びました。 
 
これは是非菊谷市長にも見ていただきたいと、ANAに電話して機内誌を送ってもらいました。 
ちなみに、機内誌はその月が終わると送料のみで送ってくれます。 
 
そして市長室にお届けしました。たぶん見ていただけたと思うのですが。 
 
表紙です。 
 

 
<END>  
 
さすがプロのカメラマン!この構図で撮るか、と感激した一枚です。 
 

 
このページの写真たちは、このスキ―大会の特徴を良く表現していると思うのです。 
参加者は、トップクラスの選手・趣味でクロカンをやっている人たち・親子連れ・・・年齢も幅広くそれぞれの楽しみ方が出来る大会です。 
 

 
 
 
今日の花はバラです。 
 

[2011.02.26]
今日、花や「青葉」にお花を買いに行ったら前回のブログにコメントをくださったアカリさんに偶然お会いした。 
 
お店に入ったら、この花ブログに載ってたはラナンキュラスね! と言っている方がいて・・・ 
 
思わず、それ私です。と言ってしまいました。 
 
こんな偶然ってあるんですねぇ~ 
 
アカリさんも私も青葉さんも、もうビックリ!!! 
 
私は、大感激! 思わず握手してしまいました。 
 
私のブログを見てわざわざお店を探してお花を買いにきてくださった。感謝・感謝です。 
 
 
アカリさんはラナンキュラスの花束を買って帰られました。 
 

 
アカリさんはこの花束のように綺麗でチャーミングな方でした。 
又、ここで会いしましょうね。 
 
 
私は写真用に小さなブーケを作ってもらいました。 
色のあるものを撮りたい! あ~、早く春よこい! 
 

 

 

 


[2011.02.23]
毎日、白い雪ばかり見ていると色のあるものが恋しくなります。知り合いの花やに行ったら伊達農家さんが栽培したラナンキュラスがあって買ってきました。 
 
伊達市に花農家さんがあるって知らなかったので・・・地元の花に部屋の中を春がきたような明るさにしてもらいました。 
 

 

 
 
 
ピンクってやっぱり春の色ですよね。 
春が待ち遠しい!!! 
 

 
緑色の花芯が気にいって買ったんです。 
 

 
ピンクの花びら、ひらひらが可愛い! 
 

プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索