伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2015.05.10]
4時頃、強く降っていた雨は上がったようですね。 
 
昨日より始まりましたチャリティーアウトレットセールは二日目となりました。 
[2015.05.09]
お待たせをいたしました!  
 
第1回 チャリティーアウトレットセール 間もなく始まります! 
[2015.05.07]
第一回 チャリティーアウトレットセールまであと二日。 
 
準備も大詰めとなりました❗ 
[2015.03.01]
あっという間に白い季節だけのギャラリーが終わってしまい、本日より『春のお迎えギャラリー Vol.4』が始まりました。 
 
この冬の伊達は、「北の湘南」の称号に応えるべく、なんだか妙に暖かく、お迎えするまでもなく春がやって来そうな気配・・・。 
[2014.12.02]
もう少しお付き合いくださいね。 
 
写真、まだあります♪ 
昨日グランドオープンをいたしました『白ギャラ』は、悪天候にもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただきました。 
どうもありがとうございました。 
 
本日二日目も生憎のお天気。 
お出掛けの際は、どうぞ十分気を付けくださいね。 
[2014.12.01]
『白い季節だけのギャラリー Vol.7』 
 
期間  2014.12.1~2015.2.15 
場所  駄菓子カフェれん 特別展示ルーム(カフェルーム) 
時間  10:00~17:00 不定休 
[2014.11.28]
11月15日に2014年度カフェルーム最終営業日を終えると直ぐに始まった、白い季節だけのギャラリー(白ギャラ)Vol.7の準備も12月1日(月)10時オープンに向け、大詰めを迎えました。 
 
あと3日です!! 
[2014.10.10]
ただいま好評開催中の展示販売ブースのご案内です。 
 
終了まであと10日となりましたが、まだまだたくさん素敵な作品が並んでいます。 
 
見学のみでもどうぞお気軽にいらしてくださいね♪♪ 
[2014.09.17]
月曜日、室蘭フェリーターミナル前広場で『旧車フェスティバル』が開催されていました。 
 
 
そこへサーフィンの後、立ち寄ってみました。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索