伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2013.10.26]
25年前、伊達で初めて勤めた会社の上司が訪ねて来てくださいました。 
 
そして一緒に仲間たちも。 
[2013.06.26]
店の建物周り、「何がしたいんだ~!」状態になってきました。 
[2013.04.24]
スプリングキャンプ第二弾二日目です。 
 
が、その前に新着商品のご紹介です♪ 
今日も母の日のプレゼント好適品です。 
[2012.08.29]
日曜日、室蘭フェリーターミナル駐車場において開催された『第二回蘭らんジャスコンサート』を聴きに行ってきました。 
[2012.07.11]
実は新冠行きの最大の目的は、『椿サロン夕焼け店』から夕陽を見ることでした。 
 
土曜日夕方のテレビ、「旅コミ北海道」でご覧になった方も多いはず。 
その情報を影むしゃはラジオで入手していました。 
 
で、行ってみよー!ということに。 
[2012.04.13]
この冬。 
 
突然弾け飛びました。 
 
場所はルスツのホテルの部屋の浴室。 
手を洗っていた時のことです。 
 
それはパラパラ・・・と言う感じではなく、パーンッ!って感じで。 
昨年夏にLafinさんに作っていただいたストーンブレスレットは、もの凄い勢いで浴室中に飛び散りました。 
[2012.04.10]
昨夜、八重ちゃんは東京へ旅立ちました。 
 
年に数回行くうちの、2012年二度目(最初と書いていましたが訂正しました)の東京行きです。 
 
今回の目的は5つ。 
[2012.02.12]
ルスツです。 
 
出勤にはまだ早いので、駐車場の車の中です。 
 
っていうか、外に出たくなーい!(>.<)y-~ 
 
物凄い吹雪です。 
超極寒です。 
[2011.06.18]
未だ朝散歩は続いています。 
 
私たちとしたことが、スローペースを維持しています。 
[2011.03.10]
寒波が戻り、ニセコもルスツもたくさん雪が降った昨日の午前中、グランヒラフで校長のパウダー鬼トレを受けました。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索