伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2016.12.10]
楽しい季節です♪ 
 
駄菓子ルームはクリスマスモードです☆☆☆ 
 
 
 
 
店内はまるで、大きな大きなクリスマスブーツの中のようです☆☆☆ 
[2014.12.06]
11月20日。 
私は四人目の孫を授かりました。(写真はもちろん私ではありませんよ~。(笑) ) 
 
 

[2014.07.13]
お知らせが遅れましたが、駄菓子ルームのお子様用アクセサリーコーナーが一新されました。 
[2013.12.14]
人には、いつから慈しみの心が芽生えて来るのでしょうか? 
 
そして。 
人には、いつから嫉妬の心が芽生えて来るのでしょうか? 
 
生まれてからまだ二年足らずの楓君が、親の当たり前の愛情をたくさん受けて学んだこの二つの心。 
 
今、楓君の小さな…? いえ、もしかしたら大きな心がこの相反する二つの気持ちの間で揺れ動いています。 
[2013.12.08]
先ほど、神奈川に住む娘が二人目の子供を産みました。 
三人目の孫です。 
 
お腹が痛い・・・というlineが来てから4時間。 
陣痛は一気に進み、入院してから3時間というスピード出産となりました。 
 
3500gの大きな男の子でした。 
 
 
新しい命の誕生。 
 
嬉しいです。 
 
幸せです。 
 
ご心配くださった皆様、本当にどうもありがとうございました。 
[2013.10.19]
すごく欲しくなってしまいました。 
 
可愛い可愛い1歳の子供です。 
[2013.09.17]
第10回 N生命 サラリーマン川柳の91位に輝いた句。 
 
いまでも、良く使われていますが・・・。 
[2013.09.11]
小さな戦隊がやってきました。 
[2013.08.29]
今年7月13日に一般開放された室蘭のMランドへ行って来ました。 
 
 
追直漁港を更に奥へ走り、写真中央の橋を渡ると沖合にぽっかりと浮かぶMランドへ渡ることが出来ます。 
[2013.07.20]
「おみずだいすき!」 

プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索