伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [885] rss feed
[2016.12.31]
■『SOTOASOBU』準備室 立ち上げ!!
本年も残り数時間となりました。 
 
2016年中は、数少ない更新ではありましたが、『いとをかしな日々』にお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。 
 
 
 



さて、駄菓子カフェれんのページにおきましても宣言させていただきましたが、この度、部活動を始める事にいたしました。 
 
その名は『SOTOASOBU(仮称)』=『外遊ぶ(部)』 
 
駄菓子カフェれんでは、2018年に創業15周年を迎えるにあたりまして、『SOTOASOBU(仮称)』準備室を立ち上げます。 
 
「故郷を今よりもっと好きになる!」 
 
をコンセプトに、街をぶらぶら歩いたり、身近なところで元気に遊ぶ事で、伊達とその周辺地域の魅力を共有することを目標といたします。 
 
伊達周辺地域に暮らす子供も大人も「ここに住んで良かった!」と、そこに暮らしたことを誇りに思えるお手伝いが出来ればと思います。 
 
本日、2016年12月31日より、正式発足の2018年1月1日までの一年間、試行錯誤を繰り返しながらではありますが、皆様と共に活動をしつつ、『SOTOASOBU』の原型を作っていこうと思っております。 
 
今回、まずは宣言まで~。 
 
新年に第一弾の企画を発表させていただきます♪ 
どうぞお楽しみに。 
 
 
ところで、2016年の私はと言えば、日々ダッシュの勢いで駆け抜けてしまった感があります。 
「振り返り」の大切さは重々に承知していながら、ほんの少しの周囲とただただ真っ直ぐ前を見て突き進んで参りました。 
 
そして大晦日の今日、ようやく2016年の自分を振り返りました。 
毎年のことながら、反省の方が優勢な一年でしたが、ちょっとだけ自分を誉めてもいいかな?と思える出来事もありました。 
 
そんな2016年でしたが、実は常に頭の中ではどんどん『SOTOASOBU』構想が膨らんでいました。 
 
 
本日が最初の一歩です。 
一年かけて、二歩、三歩と歩みを進めてゆきたいと思います。 
 
 
2017年もチャレンジの年です。 
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索