伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:4] [昨日:0] [978] rss feed
[2016.12.10]
■大きな大きなブーツの中☆
楽しい季節です♪ 
 
駄菓子ルームはクリスマスモードです☆☆☆ 
 
 
 
 
店内はまるで、大きな大きなクリスマスブーツの中のようです☆☆☆ 


昨日、大量の駄菓子が入荷いたしました。 
ドラッグストアで見かける、紙オムツやトイレットロールが納品されるときのあの大きな段ボール以上の箱一つ分以上です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
店を始めた13年前は、この箱二つ分でも一人で品出しして、空き箱を手早くキチッと縛り、ケロッとしていた八重ちゃん(母)でしたが、ここ数年はそうもいかなくなりました。 
だってもうすぐ83歳。 
店に立つだけでもたいしたもんだと思います。 
 
 
 
 
飾り付けが大好きな八重ちゃんは、季節ごとのディスプレイも大切にしてきました。 
15年間、大手スーパーのおもちゃ売り場で働いていた経歴がものをいっています。 
 
先日、緊急入院をしたとき、八重ちゃんはその日のうちに看護師さんに「帰りたい」と言いました。 
そして、「店が大好きなの」と。 
 
好きなのは分かっていたけれど、他の人にこうして話しているのは初めて聞いたので、驚いたと同時にとても嬉しかった・・・。 
何が何でも早く連れて帰って復帰させてあげなきゃ!と思いました。 
 
退院して10日、驚異的なスピードで回復した八重ちゃんは、今日も番台にいます。 
そして、私もいます。 
 
 
私たち二人、入荷した駄菓子と一緒に、そして白ギャラ作品たちと一緒に、皆様のお越しを心よりお待ちいたしておりますね♪ 
 
本日の皆様との出会いが楽しみです😊 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索