伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:2] [4073] rss feed
[2007.06.08]
■嬉しっ☆初電子マネーカード持ち~
ホントは、SuicaやPASMOをサッと出して、通勤電車に乗ってみたいけれど、伊達紋別の駅にはそんな機械は付いていないし、だいいち通勤電車でどこ行くの?だし...。 
 
あれを持つことにとても憧れていた私。 
でもね、うふふっ...伊達でも電子マネーカードが使えるところができたのよね。 


あ!そういえばホーマックさんは、ちょっと前からEdyカードを使えるようになっていましたね。 
でもなんとなく、現金じゃなくてEdyカードを使うメリット感が見いだせなくて、お買い物をしても相変わらずお財布からお金を出していました。 
 
でも、今回私が持った電子マネーカードは、結構お得感があるの♪ 
それは、セブン&アイ・ホールディングスのnanacoカード。 
なんでも、大手流通が直接電子マネーカードを発行して、ポイントをつけるのは本邦初なのだそうです。 
さすが、流通業界をリードする会社だけのことはありますね。 
 
 
 
 
 
はい!ではそのメリット~ 
 
1.北海道限定の旧ポイントカードを持っていれば、発行手数料の300円が無料になる。(7月15日まで) 
 
2.1.の手続きを7月15日までにして、チャージをすると200ポイントもらえる。(1ポイント1円) 
 
3.nanacoカードでの支払い100円につき1ポイントが付く。(たばこ・切手・印紙・テレカ・などは付かない) 
 
3.チャージはレジでどのタイミングでもできる。 
 
4.確か、6月24日までにお弁当を買うと30ポイント、500mlのペットボトルを買うと20ポイント、ボトルガムを買うと100ポイントのそれぞれサービスポイントが付く(他にも期間限定であったような...)。 
 
5.急いでいるときの精算がスピーディー。 
 
もっと詳しく知りたい方はどうぞ店頭へ...。 
 
毎日のようにセブン&アイでお弁当を買う方には、絶対にお得。 
安いのを買っても高いのを買っても、付く期間限定のサービスポイントはどれでも30ポイントだから、安いものの方がよりお得ってことでしょ? 
細かい話だけれど、”ちりつも”だもの。 
 
...というわけで、結構気に入っているのです。 
 
ところでセブン&アイと言えば、先日娘からこんな情報がありました。 
「ねえねえ!セブン&アイで売ってる”塩チョコ”って、すごく美味しいよね~☆ 今、東京では塩チョコと小豆ドリンクがとても流行っているんだよ♪」 
「へ~。でもこっちのセブン&アイじゃ”塩チョコ”なんて売ってないもん。それにその小豆ドリンクって何?冷たいおしるこ?」 
 
こんな商売をしているくせに、まったくもって不勉強な母に、娘は呆れた様子。 
「違う!おしるこじゃない!とにかく美味しいの!」 
「わかったわかった...ネットで調べるわ。でもやっぱり塩チョコは無いなあ...。3年位したらこっちでも流行るのかな?」 
 
小豆ドリンクはともかく、塩チョコは気になりました。 
何故なら、「れん」のHPへのアクセスの際の検索キーワードに”塩チョコ”という言葉があったから。 
だから、どうしても食べてみたくて、黄金のセブン&アイさんで取り寄せてもらいました。 
今ならまだありますよ♪ 
 
 
 
 
商品の名前は、「極上のひとくち 塩チョコ」で価格は40円です。 
口に入れて直ぐにはあまり感じないのですが、1/3位溶けたところで段々塩の味がしてきます。 
塩はシチリア産なのだそうです。 
うん。 
なかなか。 
食べ終えた後、口の中はチョコレートの後口というよりも、美味しいお塩を舐めた後口。 
結構なお味でした~♪ 
 
それから「小豆ドリンク」。 
そうね...、もしかしたらそのうち「れん」の期間限定お飲み物に、「小豆スムージー」って感じで登場するかもです。 
その時は「あ~あの時のあれねっ!」と思い出して、是非試してみてくださいね~。 
 
そうそう、タイトルは「電子マネーカード」でした。 
nanacoカードはお気に入り。 
お奨めですよ~♪ 
 
 
<付録写真>  
 
~先日、白鵬が優勝した五月場所。 
娘は両国国技館のなんと升席で観たのだそうです。 
その時、山のようにもらったお土産の一つです。 
明治屋の、こちらもチョコレート。 
でも、力士型。 
きっと非売品なんでしょうね...。 
それにしても、升席なんてなんという贅沢☆ 
▼トラックバック(1)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
ベーグルの茶の間 from あの日の風
☆フリートーク☆  
 
お知らせ   
サーバーメンテの為、14日AM1:00~AM10:00  
ブログサービスが一時休止だそうです。  
 
 
相変わらず、なかなか勝負が決まりません。  
次第にとけてきちゃうし......。(汗)  
そんなワケで、紙相撲よろしく指先でやさしくトントンしてたのを、  
こぶしに変えてテーブルをドンドン!!  
すると.....。  
あ......勝っちゃった.....。  
決まり手は押し倒し?  
 
両横綱揃い踏み どすこい!  
 
 
国技館のお土産チョコレートをお裾分けしていただきました。  
Riettyさん、ごっつぁんでした! 
▼コメント(12)
名前:rietty  2007.06.12 17:44:03
はいはーい べーちゃん。  
でも、出来るかなあ...。 
名前:rietty  2007.06.12 17:40:02
そうなの?michelleさん!  
やだやだ私ったら、おっくれてる~w(☆o*)w  
それなら、「れん」で「塩ガトーショコラ」でケーキセットを発売しよっかなー? 
名前:michelle  2007.06.12 17:04:11
今、TVで塩ブームってやってましたよ~  
知らなかったのは、田舎に住んでる私達だけで、都会ではとっくの昔に流行ってるみたです(> <)  
塩たこ焼きが心惹かれましたね!  
塩チョコは5年前に日本で始めて北海道で売られたそうで大人気なんだそうです☆  
ホワイトチョコでした~  
名前:ベーグル  2007.06.12 16:19:39
トラックバックつけさせていただきました。  
Riettyさんもよろしければ、ウチにつけてってね。 
名前:rietty  2007.06.11 13:24:42
Mママさん こんにちは♪  
国技館でね...。  
どうなのかしら?  
桝席に座った人だけがもらえるのかなあ?  
味はごく普通~でした。  
さて、べーちゃんはあの後どう締めくくるのかな? 
名前:Mママ  2007.06.11 09:46:50
おはようございます。  
やはりアレはれんさんからの物だったのね。次を楽しみにしてるわ~!  
 
後でよく考えたら名古屋場所は暑い時期。だからチョコは無理!って事で無かったんだと理解。半端じゃない位暑い名古屋ですもん!でもチョコ欲し~い。国技館ではうってるのかしら? 
名前:rietty  2007.06.11 04:42:51
はいはい べーちゃん。  
それではそれまで...。DVD、アマ☆ンよりS.イレブンの方が安い?  
へ~♪  
やっぱりなんでも、ちゃーんとリサーチしなきゃダメね。 
名前:ベーグル  2007.06.10 23:22:05
ええ、はい。(笑)  
もうちょっとあとでトラックバックさせてね。  
 
私もず~っと欲しかったこのカード。  
今日チャージして作ってきました。  
で、ちょっと欲しいDVDがあって、調べたら、アマ○ンよりもセブン~の方が安価でした。  
ネットでオーダーしてS・イレブンの店舗で受け取れるっちゅうアレです。  
.....頼んじゃおっかな。 
名前:Rietty  2007.06.10 12:25:27
あら?そうなんですか?  
チョコレート、名古屋場所のお土産には入っていなかったのですね。  
ところでこのチョコ。  
どこか他でも見た覚えありませんか?(笑)  
名前:Mママ  2007.06.10 10:53:55
マネーカードまだ持ってません。今はクレジットカード主流です!  
 
「お相撲」席によって違うか場所によって違うのかしら?お土産内容。  
実家の父も叔父とよく名古屋場所に行ってお土産なる物を持ち帰ってきてましたが、チョコは一度も無い!急須と湯飲みのセットが多かったわ。チョコの方が絶対良いのに♪ 
名前:Rietty  2007.06.09 22:28:55
こちらこそご来店いただきまして、ありがとうございました。  
珈琲お気に召したのでしたら嬉しいです。  
電子マネーカードは、つい使い過ぎちゃうのを気を付けないといけませんね。  
旭湯さんは、味があっていいです。  
たまーに行ってみたくなります。  
今日は、白鳥台の千代の湯さんへ入りに行きました♪ 
名前:maruchan  2007.06.09 19:33:50
先日はごちそうさまでした。  
れんのコーヒーも気に入りました。  
これからは時々顔を出します。  
 
ななこカード使ってますよ。  
ついつい7−11で買い物してしまいます。  
 
以前の話の旭湯ですが、私が生まれ育った家があそこの近所でした。昔は家にお風呂がありませんでしたから、当然お世話になっておりました。  
今度行ってみるかな。  
もっぱら伊達温泉専門です。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索