伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [866] rss feed
[2010.07.13]
■えこりん村の愉快な動物たち。
昨日に引き続き、えこりん村のお話です。 
 
ここには愉快な動物たちがたくさんいました。 


まずはアルパカ(左)。 
 
 
 
 
この3頭にハマりました。 
だって、アルパカと言えばアンデス仕様のセーター。 
あのちょっとチクチクするウールに麻をミックスしたみたいなナチュラルな風合いが魅力のセーターを思い浮かべます。 
 
その毛糸を産出する動物だから当然ムクムクのフサフサを想像していたのです。 
それなのに、待っていたのは毛を刈られてドデカプードルみたいなこんな感じ。 
 
3頭がきちんと並んでボ~ッ・・・。 
「こんなんなっちまったよ・・・。」って、情けなーい顔して座っていました。 
 
昨年までは近くで触れることができたそうですが、今年は口蹄疫問題関係で近くへは行けません。 
 
 
そして右側の写真はラマ。 
産地では荷運びの役目をするそうです。 
そう言えば・・・、ラクダとウマを足したみたいな姿だからラマ? 
ってそういう訳じゃないのかな? 
遠くでこちらの様子を伺っていたのですが、影むしゃが声をかけたら寄って来ました。 
気持ちが通じたようですよ。 
 
 
お次はこの子たち。 
 
 
 
 
牧羊犬です。 
ちょうど牧羊犬ショーを開催していました。 
右が先輩で左はまだまだヒヨッ子1年生です。 
 
睨む先には羊たち。 
この後群れを追いかけます。 
指導員の青年の合図とともに追う牧羊犬、追われる先に走って行く羊たち。 
 
 
 
 
でもこれはショー。 
だから何ラウンドも走らなければいけない羊たち。 
もちろん犬も。 
 
犬は舌をベロンと出してついでによだれも流してハアハアしていました。 
そして羊も。 
羊が舌をベロンと出してハアハアする姿は始めてみました。 
これには可愛くて笑いました。 
 
そして忘れちゃいけないヒヨッ子1年生。 
羊たちを上手く追えずに、逆に脅されていました。 
この後ろにノコノコ歩くヒヨッ子君でした。 
 
 
 
 
指導員の後ろに隠れて甘えたり。 
群れから外れて逃げられたり。 
まだまだ一人前には程遠いようです。 
頑張れ!1年生! 
 
 
もう止めようよ~~!! 
疲れた羊たちは、お帰りの車に勝手に乗り込もうとしていました。 
 
 
 
 
ほかにもミニチュアホース・ラブラドールリトリバー他数種の犬・軍鶏他数種の鶏などの動物たちがいます。 
 
花だけではないので、小さいお子さんも楽しめますね。 
季節を変えてまた行ってみたいところでした。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.07.14 18:06:05
今日も西日本では酷い雨が降っているそうですね。  
梅雨明けまであと10日余りでしょうか?  
 
ヘアースタイルのセットも意味はなし。  
スカートのプリーツは全てとれる。  
体がしっとり濡れているのが汗だか雨だかわからない梅雨時のあの憂鬱な気分、経験者としてよーくわかります。  
 
でも名古屋の場合、梅雨明け後の盛夏も辛いものがありますね^_^;  
 
十分な栄養と休息で暑い夏を乗り切ってくださいね(@^^)/~~~  
って、私もか・・・。 
名前:Mママ  2010.07.14 08:55:28
梅雨真っ盛りの今日この頃。  
この雨どうにかして~と叫びたい!  
 
この時期は夏毛に変るし、飼い犬もサマーカットにされる時期ですからアルパカも!?  
 
こんな広い場所で思い切り走りた~い←希望ですが・・・。 
名前:Rietty  2010.07.14 05:58:23
スフィンクス!  
そうそうそんな感じ☆  
ぼ~~っとし過ぎて、まったく威厳のない顔だけど(笑)  
 
うん!ピラミッドいいですね~。  
作ろう!作ろう! 
名前:週刊中年ジャンプ  2010.07.14 01:16:18
アルパカは癒されますね~。  
画像のアルパカはスフィンクス見たく形にはまってますね。  
隣にピラミット作ろう!  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索